ニュース

姫路駅付近で行方不明の中学3年少女は誰?特徴は?家族が捜索願い!

投稿日:

2021年8月8日から中学生の娘さんが行方不明になっていると家族がツイートしていると話題になっています。

花火大会に行ったきり帰って来ないとか。

本当に行方不明になっているのなら大変なことです。

どんな状況なのか詳しく調べてみました。

 

友達と二人で花火を見に行き行方不明

2021年8月8日、兵庫県姫路駅の付近で中学生の娘さんと連絡が途絶えたというツイートがあったようです。

内容については「まとめダネ!」さんのツイートを使っていますが、実際のものはTwitterでは表示されません。

 

なので本物かどうかは不明です。

ただこのツイートを開こうとしても存在はしていませんでした。

なので本当に家族がツイートしているのかどうかは不明なのですが、以下のようなツイートもされていました。

残念ながらこちらのツイートも表示されません。

 

兵庫県加古川警察署のウェブサイトを確認したところ、電話番号は正しいものです。

ただし、兵庫県警が行方不明者を公開捜査している中に、該当する中学生の少女はいませんでした。

もしかしたら未公開捜査をしている可能性もありますが・・・

行方不明の方に関する連絡先は違う電話番号のようですね。

もしかしたらニセ情報かもしれませんが、もし本当だったら見つけてあげないと大変なことになりますので、まずは詳しい情報を記したいと思います。

行方不明になった経緯

「まとめダネ!」さんが掲載しているのはどうやら行方不明になった中学生のお姉さんのようです。

行方不明になった妹さんは中学3年生ということです。

 

  • 2021年8月8日19:00頃家を出る

友達と花火大会にいって、その後泊まるといってでかけたということ

 

  • 翌日(8月9日)友達の親御さんが家に訪ねてくる

「娘と連絡がつかない。こちらに来ていませんか?」

 

つまり一緒に出掛けたはずのお友達も行方不明になっているようです。

そして2人ともGPSが切られているということです。

最後にGPSが確認できたのは、8月8日23時頃に姫路駅だったそうです。

 

GPSというものを使ったことがないのでよくわからないのですが、やはり電源を切ったりバッテリーがなくなって電源が切れてしまった場合にはGPSが切られたという状態になるのでしょうか。

だとすると2人ともどこかに拉致された可能性がないとはいえないですね。

あるいは2人で家出を計画していたのでしょうか・・・

中学校3年少女は誰?

行方不明捜査の場合には警察の行方不明捜索のサイトを見ると、氏名や身長、体重、見た目や実際の写真がでていますが、こちらのツイートには名前は伏せられているようです。

 

わかるのは

  • 行方不明になった妹は中学3年生
  • 妹なので女の子

ということですね。

おそらく投稿したと思われるお姉さんがえるさんということになりますが、このアカウントをクリックすると

このアカウントも存在しないようです。

妹が行方不明で心配してツイッターで呼びかけ、拡散希望までしているのにアカウントを削除したとは考えにくいですね。

 

このようなことから行方不明の妹さんどころか、ツイートした本人についても情報が得られませんでした。

特徴は?

「まとめダネ!」さんがツイートを発表した内容から特徴を書き出しました。

○中学3年生

○身長は150センチくらい

○服装は白のパフスリーブに白ライン付きの黒いスカート

○髪はとても長い

 

これだけのことが記載されていました。

女の子で中学3年生ですから、身長は小さめかと思います。

体重や体形は記載されていませんでした。

髪はとても長いということですが、この季節ですので出かけるときはまとめていたかもしれません。

夏に髪をおろしているととても暑いですから。

家族が捜索願いだし拡散希望

この捜索願のツイートをしたのはアカウントは存在していませんが「える」という名前を使っている行方不明の女子中学生のお姉さんです。

 

「もしよろしければ拡散の方よろしくお願い致します。」

 

と最後に記載はされていますが、実際のツイートがないためリツイートはできない状態です。

なぜ拡散を希望しながらツイートが存在しないのか不明です。

世間の声

この行方不明の捜索依頼に対する世間の反応がこちらです。

急に家族が行方不明になるのは怖いですよね

帰ってきたご報告待ってます

一日でも早く無事に帰って来ますように

 

妹さんが急にいなくなるのは

本当に怖いですよね .. 。

 

違う県に住んでいるので

何も出来ませんが

拡散はさせて頂きました 。

妹さんが早く無事に見つかるよう

心から祈っております 。

 

早く妹さん達が家族の元に

戻ってきますように

 

※主に兵庫に住んでいるFFさんや、そのまたFFさんに届きますようRTをさせて頂きます。

家族構成からして女性しか居られないというのは大変なのは身をもって経験してます。

万が一ですが、私の地元、隣の鳥取県の方に来てたり…なんてことがあったりしましたらその時は情報提供をさせて頂きます。

このような反応が「まとめダネ!」さんに掲載されていました。

ただし、リツイートした形跡はなく、また存在しないツイートがほとんどでした。

なんとも不可解な事件ですね。

まとめ

本当に行方不明であれば大変なことです。

何かの事件に巻き込まれたり、変質者による誘拐や拉致だとしたら一刻も早く見つけてあげないと危険です。

ただツイッターが存在せず、「まとめダネ!」さんに掲載されている周りの反応やお姉さんの回答も実際には存在していませんでした。

どこまでが本当でどうなっているのかは全くわかりません。

本当に行方不明ならば早く見つかることを祈っています。

もしデマな情報でしたらこのようなことはSNSに掲載するべきではないと思います。

本当かどうかわからない情報を書いて申し訳ありませんが、本当だったとしたら少しでも多くの方にご協力いただきたく記事にさせていただきました。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.