ニュース

転落したテレ朝女性社員は誰?名前は?打ち上げ参加者は?パセラ渋谷は闇営業⁉

投稿日:


東京オリンピックが無事に閉幕しましたが、その後、テレビ朝日のスポーツ局のスタッフ10人が打ち上げをし、酔っぱらった女性社員がビルの2階から転落するという事故が発生しました。

 

事故も問題ですが、スタッフ10人で打ち上げをしていたこと、カラオケ店で大騒ぎをしていたことも問題になっています。

 

これだけコロナの拡大が広がっている中、信じられない行動ですよね。

 

そこでこのスタッフの名前や打ち上げ参加者など、詳しく調べてみました!

 

テレ朝社員オリンピック打ち上げで転落事故

テレ朝社員がオリンピックの打ち上げで大騒ぎし、転落事故を起こしていたことが分かりました。

東京五輪の閉会式終了後、テレビ朝日スポーツ局のスタッフ10人が翌朝4時までカラオケ店で酒を飲んでドンチャン騒ぎをした上、酔っぱらった女性社員が雑居ビル2階から転落し、大ケガを負った。

五輪関連の番組を担当していたテレ朝スポーツ局の社員6人と、社外スタッフ4人の計10人は8日夜から9日未明にかけ、東京・渋谷の大型カラオケ店で五輪取材の打ち上げを開いた。

「先に帰ります」

 9日午前4時前、女性は同僚にこう言い残して、1人で6階のカラオケルームを後にした。女性はなぜかエレベーターを使わず、非常階段で1階へ向かった。1階まで下りてドアノブに手をかけると、カギがかかっていて出られなかった。そこで女性は2階に戻り、窓を開け、店の前の看板をつたって地面に下りようとしたが、足元がおぼつかず、歩道にドスン。見事に転落した。

 その場面を目撃した人から「ビルから人が落ちた」と通報があり、女性は駆け付けた救急隊員によって病院に緊急搬送された。女性は左足を骨折する全治半年の重傷だった。

テレ朝の社員は6人、社外のスタッフが4人で打ち上げをしていたんですね。

 

そもそも今東京は緊急事態宣言が出ているのにも関わらず、なぜカラオケ店が夜中に空いているのかが疑問です。

 

そしてお店で大騒ぎをし、「先に帰る」と言ったあと女性は非常階段に向かい地面に下りようとしたものの、歩道に転落をしたのです。

そして骨折、全治半年の大けがを負っています。

怪我で済んだだけよかったですよね。

 

まだ感染報告などはないですが、カラオケということなのでマスクを外していたりして感染があったのでは?とも疑ってしまいますよね。

 

このご時世に取る行動ではないと思います。

女性社員は誰で名前は?転落した理由は?

今のところ、この女性社員の名前や年齢、顔写真などは公表されていません。

 

テレビ朝日の広報部はこのことについて、

「具体的に何時から始まったかという広報はしていません。参加者の性別、年齢などもお出ししていません。(ケガをした社員は)誤って店の外に転落したとしか、把握していません。処分? 現時点でお答えできるのは、事実関係を確認の上でしかるべき対応をします」

このように答えています。

何も今のところは話せないということですね。

 

ですが犯罪を犯したというわけではありませんので、テレ朝ではこれから問題となると思いますが罪に問われたり、世間に名前などが公表されることはなさそうですね。

 

また転落した理由ですが、

転落した女性社員は8月9日4:00頃に退店しようとして、1階の出入り口が施錠されていたため2階の窓から看板を伝って1階に降りようとしていて、それで転落したことが分かっています。

 

酔っぱらっていて足元がおぼつかず、それで転落してしまった事故ですね。

 

打ち上げをしたカラオケパセラ渋谷店の場所はどこ?

場所はこちらです。

 

住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目22−9 パセラリゾーツ渋谷店 1F

そもそも、お店が空いていなければこんなことにはならなかったと思います。

 

そしてこの「パセラ」は、事故を受けて謝罪をしています。

「各階から外階段及び1階公道への避難路の安全確保に問題はございませんでした」こちらも大切ですが、なぜお店が朝方まで営業していたのでしょうか?

 

「営業協力金に関してのご質問も頂きましたが、制度に基づき適切(カラオケパセラ 渋谷店は申請致しておりません)」とも書かれていますが、それなら夜中まで好きに営業をしてもいいのでしょうか??

 

空いているお店がなければ、行く人もおらず打ち上げ等は行われない気がするのですが・・・。

打ち上げに参加したテレ朝社員10人は誰?

テレ朝社員は6人、社外スタッフが4人ということですが、名前などは公表されていません。

 

そして今後も恐らく公表されることはないでしょう。

 

テレ朝内では厳正に処分を行うということですが、このことが報道されたことでかなり世間のイメージを崩しましたよね。

 

しかも今新型コロナウイルスに病院、救急隊員の方が本当に大変な思いをしている中、このような転落事故で多くの方の手を煩わせてしまったことも問題です。

世間の反応

・この問題は、表向き閉まっている店舗で朝まで飲酒していたっていう事実なんだよね。

夜よ8時に営業停止しているはずなのになぜ朝4時までいる事ができたのか、そこの解明をしないと何も解決しないと思う。

もしこの店舗が蔓防の給付金を申請していたら、、

やばいことになりますよ。

 

・もう関わった人全員退社しなさいな。

身内からも非難せざるをえないようなことをしたんだから。居残るとしたら相当な厚顔さ。

 

・社長が出てきて謝らなければならないところを、番組の一般スタッフに頭を下げさせるという、ガスの極み。

報道をする、放送をする能力の無さを世間にPRしていることがわからない、ダメさ加減。

政治や若者のことを言える立場か。

テレビ朝日。

いい如何にして欲しい。

 

・二つおかしい点があります。

 

①アルコールの提供は禁止されていること。

(テレ朝はあれだけ路上飲み批判しておいて知らないわけない)

②カラオケは20時までの営業であること。

これを違反している店舗とわかって、打ち上げで騒いでたってことですか??

いい加減にしてくや。

テレ朝が今まで批判してきた政治家や国民に全員謝罪しろ。

かなりの大問題に発展しているのが現状です。

 

これだけ今厳しい状況の中、朝方までカラオケで大騒ぎし、しかも病院や救急隊員の方に迷惑をかけたという形になります。

 

店舗にもかなり問題があると思います。

謝罪をしていますが、違法営業をしているというイメージがもうついてしまいましたよね。

まとめ

以上、転落したテレ朝社員について調べてみました。

 

名前などは公表されることはないと思いますが、非常識な行動に本当に驚きを隠せません。

 

社長が会見を開くべきという声もありますが、二度とこうした問題を起こさないためにもトップがきちんと発言したほうがいいかもしれませんね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.