ニュース

杉山健一郎 顔画像・facebookは?役員をする会社は新宿のどこ?小学生にわいせつ

投稿日:

13歳未満の女子児童をホテルに連れ込んでわいせつ行為をしたとして、杉山健一郎容疑者(35)が逮捕されました。

 

杉山健一郎容疑者はこの事件以外にも、児童ポルノを製造した疑いやホテルに連れ込んだという別件でもすでに逮捕されています。

 

いったい何をしたというのでしょうか?

杉山健一郎容疑者が役員を務めている会社など、詳しく調べてみました!

 

杉山健一郎が起こした事件の概要

まず事件の概要がこちらです。

8月12日午前、逮捕されたのは東京都在住の会社員役員、杉山健一郎容疑者(35)です。

杉山容疑者はことし5月下旬、SNSで知り合った10代の女子児童を長野県内のホテルに連れ込み、13歳未満であると知りながら性交などを行ったとして、わいせつ誘拐と強制性交等の疑いがもたれています。

杉山容疑者は同じ女子児童の衣服を着ていない姿などを撮影し、児童ポルノを製造した疑いでことし7月に逮捕されているほか、別の女子児童を13歳未満と知りながら中越地方のホテルに連れ込んだとして、ことし6月にもわいせつ誘拐と強制性交等の疑いで逮捕されています。

まず杉山健一郎容疑者は2021年5月下旬に、SNSで知り合った13歳未満の女子児童をホテルに連れこみました。

 

そして2021年6月にはわいせつ誘拐と強制性交の罪ですでに逮捕され、7月には同じ女子児童の衣服を着ていない姿などを撮影し、児童ポルノを製造した疑いですでに逮捕されていました。

 

捜査が進む中で、どんどん余罪が明らかになっていったという形ですね。

 

13歳未満の女の子に手を出すなんて本当に信じられません。

きっとそうした嗜好があったのだと思いますが、あってはならないことです。

杉山健一郎の犯行動機は?

杉山健一郎容疑者は、容疑の一部を否認しています。

 

今年6月に逮捕されたときは「間違いありません」と事件を認めていたようですが、今回の逮捕内容に関しては何を否認しているのでしょうか・・・。

 

警察はまだ余罪があると見て、詳しく調べているとのこと。

本当に許されることではありませんし、全ての余罪を追及し裁判で裁いてほしいですね。

杉山健一郎が事件を起こした場所はどこ?

今回の事件ですが、長野県内のホテルで発生しました。

 

杉山健一郎容疑者は東京都新宿区にある会社の役員をしているのですが、出張などで長野に行ったのでしょうか。

長野市内のホテルは特定されておらず、相当数のホテルがありますので特定はできていません。

 

なお6月に逮捕されたときは、13歳未満の女子児童を「新潟県内」のホテルに連れ込んでいました。

 

出張などで地方に行った際に、犯行に及んでいるのでしょうか・・・?

杉山健一郎の顔画像やfacebookは?

杉山健一郎容疑者の顔画像ですが、現在もメディアなどで報じられていません。

逮捕されてからかなり経っているのですが、なぜ顔画像が出ていないのでしょうか・・・。

 

またfacebookを調べてみましたが、同姓同名の方が15名ほどいらっしゃり、杉山健一郎容疑者と思われるアカウントは見つかりませんでした。

 

こちらは分かり次第、追記していきたいと思います!

杉山健一郎が役員をする会社はどこ?

こちらも「東京都新宿区にある会社」の役員ということだけが報じられており、会社名などは分かっていません。

 

6月に逮捕されてから現在も分かっていませんので、杉山健一郎容疑者に関しての情報はあまり世間に出ていないものと思います。

 

同姓同名の方が多いため、会社役員で検索してもどれが杉山健一郎容疑者なのかを特定することもできませんでした。

 

こちらも分かり次第、追記していきたいと思います。

世間の反応

・13歳未満となってますが、被害者は10歳ですよね?

余罪も沢山あるだろうから、きっちり刑務所に入れて下さい!!

 

・どうして顔を出さないのか?名前は勿論だが顔も出すべき。

そして、いい加減SNSというものをどうにか制限する等しなよ!

親も親、きちんと子供の管理責任があるんだからやりなよ!自分の子供がエイズ等の性病や妊娠したらどうするんですか?

くだらない大人に成り下がりましたかね?

 

・とんでもないヤロー!

本当、性犯罪についてはGPS装着検討してほしい。

いくら懲役を科せても病気に近いので出所後また犯行に及ぶ可能性が高い。

この容疑者に妻子がないことを祈る。

 

10才って…男からみても気が狂ってます!

二度と一般の世界に出さないで下さい。

本当に、なぜ顔画像や情報が出ていないのかが謎です。

もし世間に出てくることになってしまえば、また同じことが繰り返されてしまう気がします。

 

そしてSNS。この被害については本当にどうにかならないのでしょうか。

10歳の子がSNSで被害に遭ったとなれば、さすがに親にも責任が問われるのではないでしょうか。

 

本当に子供がSNSで大人と交流ができないように、もっと制限をしていくべきです。

まとめ

以上、杉山健一郎容疑者について調べてみました。

 

余罪が徐々に明らかになりよかったですが、まだまだ追及してほしいですね。

 

そして顔画像や会社名なども明らかにならないと、もし世間に出て来てしまったときのことが怖いです。

 

さらにSNSに関しては、本当に早く対策を取るべきではないでしょうか。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.