ニュース

有馬直樹 顔画像・facebookや勤務先小学校はどこ?【福岡県大野城市】

投稿日:

福岡県大野城市で、元同僚の女性の家に侵入したとして、小学校教師の有馬直樹容疑者(47)が逮捕されました。

 

いったいなぜ有馬直樹容疑者は、元同僚の女性の家に侵入することができたのでしょうか?

 

事件について、詳しく調べてみました!

 

有馬直樹が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

福岡県大野城市の小学校の教師の男が、元同僚の女性の家に侵入した疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、福岡市城南区に住む大野城市立小学校の教員・有馬直樹容疑者(47)です。

警察によりますと、有馬容疑者は8月3日午後、勤務中に元同僚の女性宅に侵入した疑いが持たれています。

帰宅した被害女性が、玄関に見知らぬ靴があることに気づき警察へ通報したところ、玄関付近からヘルメットをかぶった男が出てきて、原付バイクで逃走したということです。

8月3日の午後、有馬直樹容疑者は元同僚の女性の家に侵入したということです。

 

しかも被害女性がその時に帰宅し、見知らぬ靴に気付いて警察に通報。

逃走した男が有馬直樹容疑者だったのですね。

 

しかし遭遇したときに被害女性に怪我などがなくて本当によかったです。

有馬直樹の犯行動機は?

有馬直樹容疑者は、「全く身に覚えがない」と容疑を否認しています。

 

警察は防犯カメラの映像を見て、有馬直樹容疑者を割り出し逮捕しました。

しかし自分ではないと否定しているんですね。

 

もしこの事件が事実だとしたら、やはり被害女性に好意を持っていて気持ちを抑えられなかったか、それか物取りの犯行も考えられるのでしょうか?

 

いったいどうやって家の中に入ったのかも謎ですよね。

合鍵を知らないうちに作っていたり、鍵をいつの間にか盗んで入ったのでしょうか?

有馬直樹の勤務先小学校はどこ?

有馬直樹容疑者の勤務している小学校ですが、大野城市立小学校のどこかだということまで分かっています。

こちらの小学校のいずれかではないかと考えられます。

有馬直樹の顔画像やfacebookは?

有馬直樹容疑者の顔画像ですが、現在メディアなどで報じられていません。

 

またfacebookアカウントを調べてみました。

 

同姓同名の方が数十人ほどいらっしゃり、特定することができませんでした。

 

こちらは分かり次第追記していきたいと思います!

世間の反応

・キモッ!こんな教師に子供をとても任せられない。教育委員会はどう処分するんだろう。

 

・先生って職業は一般社会に出ることなく生涯学校とゆう狭い世界で生きる。おかしな人間を生み出す特異な環境ではないかと思う。大学卒業後3年くらいは一般社会で働いてから教員に採用するようなシステムが必要ではないかと思います。

 

・また教師か。

学校教師という連中は、大学卒業後、一般社会を知らぬまま、また学校という閉鎖的な組織に戻ってゆき、子供相手に権力者となる立場なので、歪な人格の異常な連中が少なくない。

そういう異常者がただの教師でありながら、なぜか「先生」という敬称で呼ばれていることも、異常さに拍車をかけている。

 

・どうやって侵入したのですかね。夏休みで暇なのかな。

本当に驚きの事件ですよね。

どうやって入ったのか、どういう気持ちがあったのかなどまだ分からないことが多いです。

 

教師の事件も本当に相次いでいますね。

安心して子供たちを預けられる環境が、ますます遠のいている気がします。

まとめ

以上、有馬直樹容疑者について調べてみました。

 

なぜ元同僚の女性の家に侵入したのでしょうか?

ストーカー気質があったり、異常な感情があったのかもしれません。

 

容疑を否定していますが、本当なのであればしっかりと罪を償ってほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.