ニュース

女子トイレ盗撮した東京メトロ成増駅の駅員は誰?方法は?発覚後遺体で発見

投稿日:

2021年3月12日、東京メトロ成増駅の駅員がトイレを利用した女性の個室ドアの内側にカメラを設置。

 

盗撮しその後この駅員が遺体で発見されるという事件が発生しました。

 

いったいなぜこの駅員は女子トイレを盗撮し、その後命を絶ってしまったのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

 

東京メトロ職員が女子トイレを盗撮

東京メトロ職員が女子トイレを盗撮し、その後亡くなっていたことが分かりました。

東京メトロは20日、有楽町線・副都心線の地下鉄成増駅で勤務する20歳代の男性駅員が、駅構内の女性用トイレにカメラを取り付け、盗撮していたと発表した。

同社によると、3月12日、トイレを利用した女性が個室ドアの内側にカメラがあるのを発見し、同社が110番した。今月18日、同社が男性駅員に聞き取りをしたところ、カメラによる盗撮行為を認めたという。男性は19日、東京都内で遺体で見つかった。自殺とみられるという。

3月12日、トイレを利用した女性がカメラを発見したんですね・・・。

 

それを知った東京メトロは警察に通報し、警察の調べで成増駅で勤務する20歳代の男性駅員に聞き取りをしたのが8月18日。

 

そして男性駅員は盗撮を認めたものの、翌日自殺をしたというんですね・・・。

 

自分の命と引き換えにしてまですることだったのでしょうか?

なぜそこまでして盗撮をしたのか。

見つからないと思ったのでしょうか?

盗撮された女子トイレはどこ?

カメラが設置されていたのは、東京メトロ成増駅です。

駅の中のトイレということで、大変多くの方が毎日利用していたことでしょう。

盗撮方法は?

カメラは、個室ドアの内側に設置されていたということです。

 

恐らく小型のカメラで、あまり目につかないと思って設置したのでしょうか。

 

しかしトイレをする際内側のドアを見ることになるので、とても目につきやすいのではないかと思います。

 

この駅員がいつ設置したのかは分かっていません。

もしかしたら長期間バレなかったのかもしれませんし、すぐにバレた可能性もありますよね。

 

いずれにしても利用していた乗客の方が発見するという、とてもショックな事件となってしまいました。

盗撮した東京メトロ成増駅の駅員は誰?

現在、この男性駅員の名前については報道されていません。

 

盗撮をしたのを認めたものの、すでに亡くなってしまっているため今後も名前は報道されない可能性が高いですね。

 

分かっているのは、成増駅に勤務する、20代の男性駅員ということまでです。

発覚後に◯殺か?

この男性駅員は、8月18日に警察からの聞き取りに応じ、その時にカメラを設置したことを認めたといいます。

 

しかし翌日の19日に、都内で遺体で発見され自殺をしたと見られています。

 

18日に容疑を認めたということですので、警察で逮捕状を請求していたときだったのでしょうか?

 

すぐに逮捕していれば亡くなることはなかったのかな、と思ってしまいますね。

 

それにしても逮捕されそうになったので自殺・・・命をかけてまでやらなければならなかったことなのでしょうか。

世間の反応

・死ぬほど恥じ入るくらいなら最初からやらなければ、と悔やまれてならないでしょうね。

もしくは、もう後がない、と絶望してしまったのか。

警察も同僚も残された家族もつらいところでしょうが…。

 

・命を懸けても見たかったのならこの結果でも本望でしょうが、後先考えずの場当たり的対応の結果がこれならあまりにも哀しい人生でしたね。

 

・バレて自殺するくらいなら、はじめからしなければいいのにと思う。まぁ、最初はほんの出来心のつもりでしたんだろうけど、バレてから事の大きさに気づいたのでしょうか。

それはそうと、そこまでして女性の排泄シーンを見たいかね?ちょくちょくこのようなニュースを見かけるけど、世の中には変わった趣向をお持ちの人が多いなと。そういう性癖を満たしたいならプロのところに行ってほしい。女性は大きなトラウマを植え付けられるんだから。

 

・通報した人は決して自分を責めてはならないよ。

被害に遭った人、これからの被害を止めた事は素晴らしい行為です。

本当に、初めからやらなければよかったのにと思ってしまいますよね。

 

カメラを発見した方も通報した会社も、そして警察もなんだか心に残るものがありますよね。

ですが罪を犯したのはこの男性駅員ですし、盗撮は立派な犯罪です。

まとめ

以上、東京メトロ成増駅の駅員について調べてみました。

 

亡くなってしまったのは残念ですが、命を賭けてまでしなければならなかったことなのか疑問です。

 

バレない自信があったのでしょうか。

本当にこうした事件はもう起こらないでほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.