ニュース

水落雄基 顔画像Twitterは?野球部コーチをしている高校はどこ?学校特定か!

更新日:

大阪市内の私立高校で野球部員にわいせつな行為をしたとして、元コーチの水落雄基容疑者(31)が逮捕されました。

 

野球部のコーチを務めていた水落雄基容疑者ですが、いったいなぜわいせつ行為をしたのでしょうか・・・?

 

なんと被害人数は13人以上に上るということです。

詳しく調べてみました!

水落雄基が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

大阪市内の私立高校で野球部員にわいせつな行為をしたとして、元コーチの男が逮捕されていたことがわかりました。

 逮捕された大阪市内の私立高校の元講師で、野球部のコーチだった水落雄基容疑者(31)は昨年度、野球部の男子部員と2人きりになった際、下半身を触ったとされています。

 学校が部員の保護者から相談を受け調査したところ、ほかにも部員13人が被害を訴えました。

 水落容疑者は、去年8月以降「マッサージをする」などと言って、グランウンドの休憩室や野球部の寮の部屋などに部員を呼び出し、下半身を触ったり写真を撮ったりしたということです。

野球部のコーチとして、水落雄基容疑者は大阪市内の私立高校の元講師をしていました。

 

ですが野球部員に対し、下半身を触るなどわいせつ行為を行っていたんですね。

 

マッサージなどと部員を呼び出し、なんと写真を撮ることもあったとか。

想像しただけで恐ろしいですね・・・。

 

しかも部員13人が同様の被害を訴えたということで、どれだけ罪を犯していたというのでしょうか。

 

水落容疑者は「冗談半分で始めて、だんだんエスカレートしてしまった」と行為を認めています。

冗談でやっていいことではありません。

水落雄基が野球部コーチをしている高校はどこ?

水落雄基が野球部コーチをしている高校ですが、現時点では「大阪市内の私立高校」ということしか分かっていません。

野球部があるということですが、ほとんどの高校に野球部があります。

 

こちらは分かり次第追記していきたいと思います。

水落雄基の顔画像やTwitterは?

水落雄基容疑者の顔画像を調べてみましたが、現在の顔画像は見つかりませんでした。

 

しかし水落雄基容疑者は元高校球児で、活躍していたことが分かりました。

また水落雄基容疑者のツイッターを探してみましたが、こちらは名前でのアカウントは見つかりませんでした。

 

こちらも分かり次第追記していきます!

水落雄基の経歴は?

野球で活躍していた水落雄基容疑者。

ジュニア時代から野球に打ち込んでいたようで、

 

ジュニア:福岡レッドキッズ→中学:福岡ボーイズ→高校:東福岡高校→大学:福岡大学→社会人:八尾ベースボールクラブ

 

このようにジュニアから社会人までずっと野球に打ち込んでいたことが分かりました。

 

東福岡高校は野球の名門校で、水落雄基容疑者も2007年の2年生で夏の甲子園に出場。

先発ピッチャーとして活躍しました。

 

福岡大学ではドラフト候補にも上がったそうですが、プロになることはなく現在は高校で野球を教えていたんですね。

 

今回部員の中には10回以上被害に遭った部員もおり、常習性が考えられます。

東福岡高校は男子校であり、いつから水落雄基容疑者がそうした考えを持っていたかは分かりませんが、どこかで目覚めてしまったのでは?とも言われています。

 

とにかく部員、自分の教え子に手を出すなんて考えられません。

そして許されることでもありません!

世間の反応

・捕まるの遅すぎ、学校の隠蔽体質うんざり!

 

・まさかの甲子園ボーイとは…

 

・同性愛の人って結構いるんですね。それにしても気持ち悪い。

 

・なんとも言いづらい事件だな

確かに逮捕されるのは遅すぎますよね。

その間にも被害に遭った部員がいないことを祈りますが、とても心が傷みます。

 

学校側は今年3月に水落容疑者を懲戒解雇していましたが、それから逮捕までが遅すぎます。

まとめ

以上、水落雄基容疑者について調べてみました。

 

自らも野球の道に進み、プロにはなれなかったようですが高校生を指導するという立派な仕事をしていたのに、なぜこんなことになってしまったのでしょうか。

 

野球を頑張っていた部員のことを思うと、本当に胸が痛いです。

しっかりと罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.