ニュース

琉球ブルーオーシャンズ 深夜まで飲酒していたキャバクラはどこ?コーチ選手は誰?

投稿日:

沖縄のプロ野球チーム「琉球ブルーオーシャンズ」で、コーチや選手たちが深夜まで飲酒し、15人の新型コロナウイルス感染者が出たと発表しました。

沖縄県内も感染者が増え大変な状況になっている中、プロの野球チームでこのような事態が起こってしまうのは大きな問題ですよね。

 

詳しく調べてみました!

 

琉球ブルーオーシャンズ 15人コロナクラスター

琉球ブルーオーシャンズで、15人のロナクラスターが発生しました。

沖縄のプロ野球チーム、琉球ブルーオーシャンズは、15人の新型コロナ感染者が出たと発表しました。複数のコーチと選手が、遠征先のキャバクラ店で、深夜まで飲酒していました。

球団の発表によりますと、今月11日、コーチと選手とその知人3人の合わせて5人が当時、まん延防止等重点措置が出されていた福岡県内で、深夜0時ごろまでキャバクラ店を利用したほか、その翌日にも別のグループの選手らが酒類の提供を伴う飲食店に深夜0時頃まで滞在したということです。

沖縄に戻った15日になって、規律違反に関わっていない選手1人が体調不良を訴え、チームの全員がPCR検査を受けたところ、20日までに15人の感染が確認されました。

8月11日にコーチや選手、その知人の5人で、福岡県内のキャバクラを利用。

 

その翌日の12日、別のグループの選手たちも飲食店に深夜0時まで滞在し、15日に沖縄に戻りました。

 

しかし規律違反に関わっていない選手1人が体調不良を訴え、20日までに15人の感染を確認。

 

そして規律違反をした選手やコーチも発覚し、厳正に処分することも発表されました。

 

このような状況下でキャバクラを利用、クラスターを発生させるのは大きな問題ですよね・・・。

 

現在陰性の選手やスタッフも含め37人が自宅療養もしくは自宅隔離となっていて、野球どころでもなくなっている状態です。

クラスターが発生した原因は?

クラスターが発生した原因について、やはりキャバクラ店の利用や飲酒を伴う飲食店の利用、ではないでしょうか。

 

その時の感染対策の状況は分かっていませんが、これほどまでの人数が感染しているということは、マスクの着用などがしっかりされてなかったのかなと想像します。

 

いずれにしても深夜0時ごろまで店を利用していたということですが、店もその時間まで営業をしていたんですね・・・。

 

その店の従業員の方などの感染状況は、どうなっているのでしょうか。

 

これほど飲食での感染状況に対しては長く言われて続けてきたのに、そこでクラスターが起こってしまうのはとても残念です。

遠征先のキャバクラはどこ?

遠征先のキャバクラについてですが、福岡県内ということしか分かっていません。

8月12日に、北九州市立的場池球場での試合を予定していたということなので、8月11日には北九州近辺のお店を利用していたのかな?と想像できますが、こちらは確証を得ていません。

 

このような状況の中、試合ができるだけでも本当に幸せなことですよね・・・。

深夜まで飲酒していたコーチ選手は誰?

深夜まで飲酒していたコーチ、選手の個人名などは発表されていません。

  

ですが、ソフトバンクなどで活躍した寺原隼人さんについては、キャバクラに行っておらずPCR検査も陰性だったことを改めて報告されています。

コーチは4人しかおらず、井手正太郎さんも否定しているということですから、必然的に分かってきそうな状況です。

状況が落ち着き次第、球団側は規律違反が発覚したコーチ・選手を厳正に処分すると発表しています。

 

この時に、選手やコーチが判明するかと思います。

世間の反応

・この選手たちはまじめに野球やる気あるのか?健康管理して試合に出場して活躍する気あるのか?しかも違反していない選手まで感染させて最悪。感染させられた選手が死ぬ危険もあるのに。こういう輩が世の中にいるから感染拡大は止まらない。

 

・チーム発足時は、いろいろと大変だろうなと思いながらも期待していました。

しかしこんなチームなら一切応援しない。

若い選手だけならまだしも、コーチも一緒って…。

解散でいいです。

 

・キャバに通うプロの集まりね。

沖縄の昨今の感染状況から分からないものかなー。

 

・そもそも誰がこのチーム応援するんだ?って思う。

戦力外やプロになれなかった人の寄せ集め。

彼らの今後の長い人生を思うなら、チームを畳んで次の仕事に促した方がいい。

解散を希望する声が多く、厳しい声がたくさん集まっていました。

 

地元の方などの応援を受け、かなり期待されていたチームです。

ですがこの状況下でのこの行動は、誰がどう見ても受け入れられるものではありませんね。

まとめ

以上、琉球ブルーオーシャンズの感染について調べてみました。

 

さすがにこの状況で、この行動をし報道されることはまずいですよね。

スポンサーやファンのことを考えると、今後の活動に大きく影響を及ぼす事態ではないでしょうか。

 

今後の動向にも注目です。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.