ニュース

中山彩乃 顔画像・インスタfacebookは?自宅場所や出身校はどこ?詐欺の手口は!

投稿日:

ジャニーズのコンサートチケットを譲るとウソをついて金をだまし取ったとして、中山彩乃容疑者(22)が逮捕されました。

 

今年5月にすでに、「70人ぐらいから300万円だまし取った」ということで逮捕されてた中山彩乃容疑者。

 

さらに余罪があったということで逮捕されたのですが、いったいどんな人物なのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

 

中山彩乃が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

ジャニーズのコンサートチケットを譲るとウソをついて金をだまし取ったとして、愛知県春日井市の女が逮捕されました。

 逮捕されたのは春日井市中央台の無職・中山彩乃容疑者(22)です。

 警察によりますと、中山容疑者は去年8月ごろ、ジャニーズのコンサートチケットを譲るとSNSに嘘の投稿をして、購入を申し込んだ女性(18)から5万円をだまし取った詐欺の疑いが持たれています。

 中山容疑者が持ちかけたのは「関西ジャニーズJr.」のグループ「Lilかんさい」のコンサートチケットで、相手を信用させるために他人の運転免許証を見せていたということです。

ジャニーズのチケットは本当に人気で入手が困難なのですが、こうした詐欺も多く本当に困ってしまいますよね。

 

中山彩乃容疑者は2020年5月ごろ、ジャニーズのコンサートチケットを譲るとSNSに嘘の投稿をし、5万円を騙し取りました。

運転免許証も見せていたといい、それを見せられたら信用してしまいますよね。

 

同様の詐欺事件で、中山彩乃容疑者は「70人ぐらいから300万円だまし取った」ということですでに2021年5月に逮捕されています。

 

徐々に余罪が明らかになっているといった感じですね。

中山彩乃の詐欺の手口は?

中山彩乃容疑者は、SNSを使って犯行を行っていました。

 

まずジャニーズのコンサートチケットを譲るとSNSに投稿をします。

人気グループの場合、多数の連絡が来たことでしょう。

 

その後購入を申し込んできた方に対し、相手を信用させるために他人の運転免許証を見せ、やりとりを行いお金を振り込ませます。

 

しかしチケットを送ることなく、そのままSNSを退会するなどして連絡を取れないようにしたのでしょう。

運転免許証も偽物を作っていた可能性も考えられますね。

 

ちなみに今回逮捕されたのは、「関西ジャニーズJr.」のグループ「Lilかんさい」のコンサートだということです。

  

中山彩乃の顔画像やインスタfacebookは?

今回の報道ではまだ中山彩乃容疑者の顔画像はでていませんが、5月に逮捕された際にはメディアで顔画像が報道されました!

  

またインスタ、facebookを調べてみましたが、同姓同名の方が大勢いらっしゃりアカウントの特定はできませんでした。

 

ですがSNSを使って詐欺を行っていた人物なので、本名でSNSをやっていた可能性は非常に低いと思います。

調べてみると、2015年ごろから「中山彩乃」という名前は出回っていたようで、以前から詐欺を繰り返していたようです。

  

本人のものと特定されたわけではありませんが、チケット詐欺の中で「中山彩乃」という名前は出回っていたようですね。

 

2015年で高校2年生と書かれていますので、16か17歳。

2021年では22,3歳ということですので、年齢は見事に一致します。

中山彩乃の自宅はどこ?出身校は?

中山彩乃容疑者の自宅は、愛知県春日井市中央台です。

無職だということなので、実家で暮らしていた可能性が高いですね。

 

出身校などについて調べてみましたが、こちらは情報が見つかりませんでした。

 

分かり次第追記していきたいと思います。

世間の反応

・実刑判決で懲役の方がこの子の為になると思うよ。

しっかり反省して罪を償って欲しいですね。

裁判の前に被害者へ弁済するのかな?

多分3〜5年位でしょう。

 

・この女はチケット詐欺で3回目の逮捕だね?

今回は実刑だろうけど、出てきたらまたやるだろうね!

被害金を弁済しないと刑務所を出れなくすれば良いと思う!

 

・楽に金が稼げるし、騙される人も多数いる。今回は運が悪かっただけと考えて、また続けるだろうね。反省とかとは無縁そう。

 

・懲役刑が妥当ですね。

あともう転売出来ないような仕組みは作れませんか?? 

転売ヤーによるこういった犯罪を無くす為になんとかした方がいいと思いますが…

こうした詐欺はなくなることはなさそうなので、転売できない仕組みを作ることのほうが大切だと思います。

 

最近ではスマホでチケットを表示し、本人確認まで行って入場するケースがとても多いです。

 

厳重に本人確認をし、転売はできないといった仕組み作りをするべきだと思います。

まとめ

以上、中山彩乃容疑者について調べてみました。

 

もし出所したとしても詐欺を繰り返す可能性が高いので、もう転売のできない世の中に変えて行った方がいいと思います。

 

昔から詐欺を繰り返している様子があるので、しっかりと余罪を追及し全ての罪を償ってほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.