ニュース

埼玉県春日部市中央3丁目付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

感染拡大が止まらない非常事態のコロナ禍の中、パラリンピックの開会式が行われました。

日本中、いえ世界中がコロナに怯え毎日報道がありますが、命の危険があるのはコロナだけではありません。

埼玉県春日部市では、火災が発生しました。

 

埼玉県春日部市中央3丁目付近で火事の概要、経緯

2021年8月24日、東京パラリンピックの開会式が行われていたそのころ、埼玉県春日部市中央ではマンションの火災が発生したようです。

 

24日午後10時半ごろ、春日部市中央で、8階建てマンションの7階の部屋から出火し、火はおよそ2時間後に消し止められた。

 

8階建てマンションの7階から出火したということです。

マンションとはすぐ隣にも住んでいる人がいるという建物ですので、1部屋で火災が起きたら同じマンションに住む住人も不安になることでしょう。

 

幸いにもこの火災で燃えたのは火元となった7階の部屋だけだったようです。

大きなマンションはやはり防火設備もしっかりとされていたのでしょう。

埼玉県春日部市中央3丁目付近で火事の場所はどこ?

火事があったのは埼玉県春日部市中央3丁目付近の8階建てマンションということです。

こちらのツイッター投稿が正しければ、「プラネ春日部」というマンションのようです。

確かに8階建てのマンションですね。

ちなみに、Yahooで流された映像からのマンション全体の画像はこちらです。

 

Googleマップのストリートビューで見ると、正面からの画像では同じに見えませんでしたが、角度を変えてみると同じマンションのような気もします。

埼玉県春日部市中央3丁目付近で火事の出火原因は?

この火事の出火原因についてはまだ発表されていません。

 

部屋の中から出火したので、

○調理中による火が原因

○なんらかの火が引火した(ローソク、蚊取り線香、お香、たばこ)

 

部屋の中から出火するとなると、何かしらの火が燃え移ったという可能性が高いかと思います。

当時の状況動画画像は?

このマンションが火災になった当時の状況動画画像がこちらです。

どちらもベランダらしき所からの炎が激しいですね。

部屋の中は火の海のような想像ができます。

 

ベランダがあれだけ炎に包まれているということは、きっとカーテンなどが燃えていたのでしょうか。

被害情報は?

この火事による被害情報は、この部屋に住む男性が軽症ということです。

 

残念ながら部屋は全焼したようですが、住んでいる人が軽症で助かっただけでも良かったと思います。

ケガの程度はわかりませんが、火傷とか逃げる時にケガをしてしまったのでしょうか。

 

きっとケガの痛みよりも心のショックの方が大きいでしょうね。

目撃者の反応

この火事の目撃者の反応がこちらです。

サイレンうるせーって思ったら、中々だね近くで火事でした

 

家の前で火事があって帰れねぇ

家目の前で待ちぼうけとか……どないせぇと

 

帰り道のマンションの上階で火事だ

 

SEGAの裏あたりで火事なんだけど…

消防車めっちゃ出てる…

近くで火事があると怖くなりますね。

しかも消防車がたくさん出ていると交通規制にもなり、すぐ近くが家でも帰れなくなってしまうこともあるでしょう。

それ以上にたとえ違う部屋でも、自分の住むマンションが燃えていたら驚くし、不安になりますよね。

まとめ

埼玉県春日部市のマンションでの火災の情報でした。

火元の部屋に住む住人の方が軽症でしたが、ケガをされてしまいました。

それでも他の部屋への延焼もなく、大きな被害が出なくてよかったと思います。

コロナも怖いですけど、部屋の中で過ごすときにも火事にならないよう、火の扱いに注意しましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.