エンタメ

【流出LINE画像】佐々木健の相手女性中村杏奈は誰?顔画像は?告発内容や経緯も!

投稿日:


西武ライオンズに所属する佐々木健投手(25)が、同居家族以外の女性と会い、コロナウイルス感染拡大防止に関する球団のルールを破ったことが分かりました。

 

佐々木健投手は1カ月、対外試合出場禁止の処分の受けることとなります。

 

相手の女性は中村杏奈さんという方で、現在LINEまで流出する騒ぎとなっています。

詳しく調べてみました!

 

佐々木健が1か月間の対外試合出場禁止処分に

佐々木健投手が、1か月間の対外試合出場禁止処分を受けたことが分かりました。

西武ライオンズは25日、佐々木健投手(25)が新型コロナウイルス感染拡大防止に関する球団のルールを破ったため25日から1カ月間、対外試合出場禁止の処分にしたと発表した。

 佐々木は、同居家族以外の知人女性と長時間の面会があり、義務付けられた行動記録の未提出と記載漏れもあった。ルール違反は7月と8月の2回。23日に佐々木から報告があり、球団が詳細を確認したという。球団は感染リスクの高い行動(同居家族以外との会食など)を禁止している。

佐々木健投手は球団を通じて謝罪コメントを発表しており、事実を認めているという状況でしょうか。

 

7月と8月に2回ルール違反があり、23日に佐々木健投手から報告があり今回の処分となったんですね。

 

現在新型コロナウイルスの影響で、球団は感染リスクの高い行動(同居家族以外との会食など)は禁止している場合が多いです。

感染リスクを少しでも減らすことが大切なのに、女性と長時間会うというのは問題ですね・・・。

1か月間の対外試合出場禁止処分の理由は?

今回佐々木健投手は、

・同居家族以外の知人女性との長時間の面会

 

・行動記録が未提出、及び記載漏れがあった

 

このような理由で、球団から1ヶ月の対外試合出場禁止処分を受けることとなりました。

 

これらは週刊誌などが報じたのではなく、23日に佐々木健投手自ら球団に報告をし発覚したとのことです。

 

佐々木健投手は、

「コロナ禍において様々な制約があるなか、私自身の甘さゆえ、関係の皆さま、ファンの皆さまの期待を裏切る行動を取ってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」

と球団を通じて謝罪。事実を認めているということですね。

佐々木健が会っていた中村杏奈とは誰?

問題は、佐々木健投手が会っていた女性「中村杏奈」さんという方が、ツイッターで事実を公表しているのです。

 

中村杏奈さんはツイッターアカウントにて佐々木健投手と会っていたことなどを公表していますが、ツイッターの内容は全て現時点では削除されています。

 

名前などは出ていますが、本名なのかどうかは分かっていません。

流出LINE画像は?

ではLINEの内容を見ていきましょう。

  

まず佐々木健投手は独身ですので、不倫ではありません。

この中村杏奈さんという方とお付き合いをしていたのかなと思ったのですが、画像を見る限り順調なお付き合いをしていたようには見えませんね・・・。

告発内容や経緯は?

この中村杏奈さんという女性は、佐々木健投手とお付き合いをしていると思っていたとのこと。

 

この状況下ですが宿泊しているホテルに呼び出され、「都合よく呼び出されているのでは?」と思ったこともあったとか。

 

しかしLINEの未読無視や、「もう会いたいと思わなくなった、異性として見れなくなった」と言われ、自分だけが交際しているつもりになっていたと語っています。

 

告発文の内容から、

 

・2021年7月14日 品川プリンスホテルに呼び出す

・2021年8月4日 千葉のホテルに呼び出す

 

と2回ホテルに呼び出されたことが分かりますね。

どちらも一晩一緒に過ごし、「バレないから大丈夫」と言われたとのこと。

顔写真やホテルの証明書があるので、これは事実といってよさそうですね・・・。

 

LINEの内容も晒され、内容も女性を軽視しているように見えます。

人間としてどうなのか、ちょっと疑ってしまうような内容ですね。

世間の反応

佐々木健、ドラフト時からかなり地雷扱いされてて、それで西武は伊藤を取れる状況下わざわざ佐々木を2位でとって、とったら案の定、最初怪我、二軍でも?、一軍に上がったら先発で4球で危険球退場して、一切良い話題がない中で伊藤という比較対象が大活躍してて、とてもつらい。それでもただ活躍しない

 

密会で謹慎一ヶ月かー。中田翔と比べられちゃうけど長いよな。ルール破るのは確かに悪いけどずっとこんな制約受けてたらそりゃきついわな。付き合ってる人だっているだろうし。本人が悪いけどどーにかならんかな。コロナが収まればこんなことなくなるのにな。頑張れ!

 

佐々木健は契約金と今まで貰った年俸を全額返金して、そのまま退団してくれ。頼むから。野球のセンスがない奴なのに付き合いだからドラ2ってだけで迷惑。加えてルール違反とか。NPBから消えるか、楽天にでもいけば?

 

暴力を振るったひとより処分が厳しいのはどうして??これが球団の違いか。彼女と会ってただろうに、それもダメなの?厳しすぎ…

最近話題になった、中田翔選手との比較がやはり多かったですね。

 

正直コロナ禍でなければ、ここまで厳しい処分はなかったはずですよね。

球団としても、女性との関係性に問題があったのではなく、この状況下で会っていたことが問題視されています。

 

独身ですしこういうことはあるのかもしれませんが、この時期というのは大きな問題です。

 

逆に中田翔選手の処分が甘すぎると言った声も、多く見られました。

まとめ

以上、西武の佐々木健投手について調べてみました。

 

野球選手はこうした女性問題が度々出ますね・・・。

ですが、緊急事態宣言の出ているこの状況下で女性と会っていたことは問題です。

 

それで感染し、チーム内に広がったらとても大変なことです。

 

改めて行動を見直し、しっかりと反省してほしいですね。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.