ニュース

もえかザウルスの顔画像・インスタツイッターは?本名は三浦萌夏か!富士急ドドンパで骨折

投稿日:

山梨県にある富士急ハイランドといえば、FUJIYAMAをはじめ絶叫アトラクションがたくさんあることで有名ですよね。

実は私も絶叫マシーン大好きで、富士急ハイランドには何度となく行ったことがあります。

ところが最近、絶叫マシーンのひとつ「ド・ドドンパ」でケガをしたという人が相次いています。確かに乗ったときは「ヤバいかも!」と思うほどの激しいアトラクションでしたが。

ケガをしたという人の中に、話題になっている可愛い女性がいました。

 

富士急ハイランドのドドンパで怪我人続出

「ド・ドドンパ」といえば、発射1.56秒で時速180kmに加速する、世界No.1の加速と世界最大級のループを誇る“超ド級”加速アトラクションです。

私も初めて乗ったときには、あっという間のものすごいスピードに首が取れるんじゃないか?と思うほどの衝撃があり、頑張ってしっかりと頭を乗り物の頭の部分に付けるようにして耐えました。

普通のジェットコースターの気分でいたらケガするぞ~!って思うほどの急激な加速に衝撃を受けた物です。

スタートから1.56秒で時速180キロに達するというジェットコースター「ド・ドドンパ」。去年12月から今月2日までに4人が首の骨などを折る大けがをしたほか、少なくとも8人が骨折や体の痛みを訴えています。

(記事引用元:Yahooニュース)

もっと前からある乗り物なのに、なぜか2020年12月から2021年8月2日までにかけて4人もの人が首の骨を折り、8人の人がケガをしているということです。

 

考えてみるとその期間は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、緊急事態宣言が出された時期ですよね。

残念な年末だったなぁという記憶があります。

 

そんな中でも遊びに出かけてしまった人が、うしろめたさから楽しむことと同時に隠れなくちゃという意識から堂々と遊べなかったことも原因になっているのでしょうか。

もえかザウルスがドドンパで骨折?

先ほどのYahooニュースの中で、20代の女性がインタビューに答えています。

 

 富士急ハイランドのジェットコースター「ド・ドドンパ」でけが人が相次いでいる問題。骨折したという女性が独自証言です。「すごい頭が揺れた」などと、当時の状況について語ってくれました。

 

「ド・ドドンパで骨折」 もえかさん(21)

 「ひたすら衝撃が首のところに、ガーンってなる感じがすごくて」

このもえかさんが可愛いとSNSで話題になり、このもえかさんが「もえかザウルス」であることが判明しました。

もえかザウルスの顔画像やインスタツイッターは?

もえかザウルスさんのインスタグラムやツイッターがこちらです。

確かにインタビューを受けていたもえかさんの画像と同じですね。

インスタグラムはこちらです。

インスタには富士急ハイランドで首をケガしたことも記載されていません。

本人の証言にもあるように、首が痛かったということですがまさか骨折しているとは思わずに普通に生活をしていたようです。カヤックも楽しめるぐらいの元気はあったようなので、頚椎骨折は激しい動きをしなければそれほど日常生活には支障がないように思われますね。

 

でもケガって傷病名がわかるとなぜか突然具合悪くなるものです。

病気にしたってただの疲れと思っているときは会社に行けても、現実に病名を聞かされると寝込んだりしますよね。

もえかザウルスの本名は三浦萌夏か?

それにしてもインタビューに答えるもえかさん、とっても堂々としていますよね。カメラ慣れしている感も強いです。

しかも可愛らしい♡

 

そしてインスタやツイッターの画像を見ても、自撮りのものもたくさんありますが誰かに撮ってもらっている感じもします。

ポーズも仕草もアイドルみたいな雰囲気だとは思いませんか?

 

ということで、頑張ってツイッターを過去まで読んでみましたよ~~~~(汗)

 

するとこんなものを見つけました!

どうやらももかさんは「まけないもん!!」というアイドルユニットの1人らしいですね。

そして本名は「三浦萌夏」というようです。

この画像を元に、三浦萌夏さんをググってみると・・・

(画像引用元:https://cheerz.cz/artist/6315

まけないもん!!のピンク担当ということがわかりました。

ただ現在はまけないもん!!は活動していないようです。

 

現在のことははっきりとはわかりませんでしたが、これだけのかわいらしさですから芸能界を目指しているのかもしれません。

(画像引用元:https://weekend-model.com/index/photo?mid=12568

こちらの画像は「週末モデル」というところにあったもえかさんの画像です。

専門学校生のようなので、週末はモデルとして活動しているようです。

 

ツイッターの自己紹介欄では配信もしていると書いてありましたので、配信者としても活動しているようですね。

世間の反応

もえかさんが「ド・ドドンパ」で骨折をしたとインタビューを受けたことに対する世間の反応がこちらです。

もえかザウルスって人、首痛めたわりにはどの写真も普通に首曲げてるけど本当にドドンパ関係ある?コルセット付けてキメ顔で自撮りしたりテレビに出たり、めちゃくちゃ承認欲求強いな

 

もえかザウルスっていう人ドドンパ乗ったのが1か月前なのに今更骨折したこと訴えてるのおもろすぎ。多分だけどこの人に非がある可能性あるだろ。

 

ドドンパのもえかザウルスさんはあいどるみたいなこともしてたのね…!

 

もえかザウルスとやらの自意識過剰のせいで富士急からドドンパなくなったら嫌すぎる

最近の子って認められてないとこういうのばっかだな

まだもえかさんがアイドルだったということを知らない人も多いみたいですね。

あのインタビューを受けていたのが素人さんだったら、さすがに画像もしゃべり方もイラっとする人がいるかもしれません。

アイドルだからあの態度をとれたのでしょう。

まとめ

今、富士急ハイランドの「ド・ドドンパ」は休止されています。

刺激的なアトラクションは人気もありますが確かに危険もあります。だから注意事項も多く、体格で断られる人もいます。

それでもこの数カ月で骨折などのケガや不調を訴えた人が多く、今回はもえかさんの証言でかなり富士急ハイランドの責任も問われるのでしょうか。

もえかさんも配信はしばらくお休みするということですので、首の骨折が治ってまた活動が始まったら今回のケガのことももっと詳しく聴けるかもしれませんね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.