生活

しんやっちょコロナ陽性判明後にノーマスクで外出した場所はどこ?批判炎上覚悟⁉

投稿日:


ツイキャスやYoutuberとして活躍されているしんやっちょさん。

 

なんと新型コロナウイルスの陽性反応が出ていたにも関わらず、ノーマスクで外出をしていたことが分かり炎上しています。

 

さすがに危険行為であるという声が殺到しているのですが、いったいどこに外出をしたというのでしょうか。

 

詳しく調べてみました。

 

しんやっちょコロナ陽性判明後にノーマスクで外出し配信!

ツイキャスやYoutube、そしてTikTokなどに投稿し活動をしているしんやっちょさん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

しんやっちょ(@insycta)がシェアした投稿

なんと新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たにも関わらず、ノーマスクで外出をしていたことが分かりました。

 

その動画が拡散され大きな話題となっているのですが、ご本人は「間違った情報が出回っている」と事態を否定しています。

 

では問題となった動画を見ていきましょう。

炎上した動画

  

  

  

新型コロナウイルスに感染し、相当だるそうな様子を見せていたにも関わらず、そのままマスクもせずに外出している様子が映っています。

 

ご自身で重症化とおっしゃっていてとてもダルそうだったのですが、わりと平然と外を歩いているように見えます。

 

しんやっちょさんは 8/25~9/3まで自宅療養をすることになっていますが、まだ8月中にも関わらず外に出られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

しんやっちょ(@insycta)がシェアした投稿

コロナの感染疑惑がかかってから陽性反応が出るまで、毎日のように動画を更新していました。

 

ある意味自身の状況が動画のネタになっていたようですが、それでノーマスクで外に出るというのは大変大きな問題ではないでしょうか・・・。

しんやっちょがノーマスクで外出した場所はどこ?

では外出してどこに行ったのかが気になりますよね。

こちらの説明によると、外出をしたのは陽性と分かったため連絡をするから、そして防護服を着て徒歩でいける病院に向かったからということです。

 

そしてしんやっちょさん自身、この事態をこう説明しています。

断片的な動画だけで判断せず、保健所の指示で病院に行ったことを明かしています。

 

その様子が拡散してしまい、陽性なのにノーマスクで外を出歩いていたということになり、炎上していたんですね。

 

ですがマスクをつけていないシーンがあったのは事実であり、そこは問題だったのではと思ってしまいます。

 

アクセス数などもかなり稼げると思うのですが、やはりこういう事態のときは誤解を生むことも考えてあまり配信などをしないほうがいいのでは・・・と思いました。

世間の反応

しんやっちょコロナなのにノーマスクで外走り回ってたのマジ?まじで不愉快な事しかできないのね捕まらんのかな

 

しんやっちょツイキャス永BANになってたのかw サブ垢生きてるみたいけどもこれはそのままなのかな

 

二人とも案外元気そうで良かった

 

しんやっちょの体温38.4熱高いのに…やっちょ、なんでこんな元気なの。私より元気

コレコレさんの生放送でも取り上げられ、なんだか検温タイムもものすごく楽しそうにしていますね・・・。

 

ご自身も炎上することは覚悟されていることでしょう。

まとめ

以上、しんやっちょさんの炎上について調べてみました。

 

やはりこの状況ですから、陽性になってしまっても冷静に行動をすべきではないでしょうか?

こうした動画は一生残りますし、今話題になっても今後どういう影響を及ぼすか分かりません。

 

行動には気を付けていきましょう!

-生活

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.