エンタメ

NAMIMONOGATARI2021がヤバい!クラスター必至か!当時の状況は超密でノーマスク顎マスク

更新日:



2021年8月28日、29日に愛知県国際展示場で開催されたイベント「NAMIMONOGATARI2021」。

 

こちらの開催で、開催予防対策が取られておらずノーマスク、顎マスクで行われていたことが発覚しました!

 

全国的に緊急事態宣言が出ており、感染者数も急増している今ですが、感染予防対策が取られていないのはまずいですよね。

 

詳しく調べてみました!

NAMIMONOGATARI2021が緊急事態下で開催

緊急事態下において、NAMIMONOGATARI2021が開催され感染予防策が取られていなかったことが発覚しました。

HIPHOPフェスとして人気のイベントで、運営側もこのように感染予防対策をしっかりとして行うと宣伝をしていました。

しかし実際は顎マスクの方やノーマスクの方が多数おり、ソーシャルディスタンスも全く取られていなかったとのこと。

 

そして緊急事態宣言なのでチケットを払い戻ししたいという方もいたのですが、それにも対応してくれなかったことも判明。

 

いったいどんなフェスだったのでしょうか・・・?

NAMIMONOGATARI2021の場所や詳細

NAMIMONOGATARI2021は、愛知県の国際展示場で開催されました。

多数のアーティストの方が参加していて、Zeebraさんや般若さんなど有名な方も参加されたイベントです。

しかし実際は全く感染症対策が取られておらず、今は2021年なのか?と思うような光景が広がったというのです。

NAMIMONOGATARI2021の感染予防対策がヤバい!

こちらの画像を見て、まさか2021年の画像だと思う方は少ないのではないでしょうか?

 

いえ、こちらは2021年8月29日の状況です。

信じられないですよね・・・。

 

写真のとおり前のほうはかなり密になっていて、ソーシャルディスタンスは一切取られていないように見えます。

 

しかしアーティストの方がマスクを着用する、声を出さないなど改めてルールを伝えてマスクをつける人が増えたとか。

 

ということは、マスクなしで普通に観覧していた方が多かったということですよね。

 

事前にマスク着用は求められているはずですので、外している方がいたら退場になるなど運営側が普通動くはずなのですか。

そしてソーシャルディスタンスが取られていないのも大問題です。

当時の状況は?

当時の状況をもう少し見ていきましょう。

  

  

 

  

いや、これ本当に2021年の映像なのでしょうかと疑いたくなりますよね・・・。

 

最近ではフェスでフジロックが開催されましたが、フジロックではマスクをつけ場所も決められるなど、ソーシャルディスタンスも取られていました。

 

この状況はかなりまずいのではないでしょうか?

フェスの見方がまた変わってしまいそうですよね。

 

ちなみにZeebraさんなどアーティストの方は、マスクをつけるよう訴えていたそうです。

これはアーティストの方にもこういうフェスに参加していたということで、かなり影響が出そうですね・・・。

払い戻しにも対応せず

この状況下であり現在愛知県には緊急事態宣言も出ています。

よってチケットを払い戻して参加しないと決めた方もいたのですが、なんと運営側は払い戻しに対応してくれなかったとのこと。

 

というか、その前に言葉遣いがおかしいですよね・・・。

「イベントはやってもいいんですよー」というのは・・・。

 

正直言葉遣いで、こういう方が運営しているんだなと判断されてしまいますね。

 

世間の反応

この惨状に対して出演者でもZEEBRAや般若のようなシーンの代表者は責任ある立場として一言言わないといけないんじゃないすかね。

 

これ、どんだけ人いんの?下手すりゃ万単位じゃね?

 

こんなゴミどものために関係ない人が死ななきゃならねえの?これ全部焼き払えないの?愛知県マジで色々と終わってんな上が腐り過ぎてるわ

 

尾身さんは何も言わないので?

強い憤りを感じている方もとても多く、特に愛知県の方は不安になりますよね。

 

そしてZeebraさんなど大御所の方が出ているフェスだったので、Zeebraさんに対する声があがっているのも事実です。

 

今後メディアで大きく取り上げられる可能性も高いですね・・・。

 

まとめ

以上、NAMIMONOGATARI2021について調べてみました!

 

まさかここまで感染予防対策が取られていないとは、驚きました。

小さなイベントなどでモッシュやダイブが行われているのは目にしたりしたのですが、万単位ほどのイベントでこの状態とは・・・。

 

ただでさえ厳しい音楽業界ですし、皆が頑張っている時期です。

マスクを外したい気持ちも分かりますが、もう少し頑張りたいですよね。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.