ニュース

大阪府豊中市名神口1丁目2付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

8月もあとわずかですが、真夏日や猛暑日だった地域の多い週末でした。

2021年8月29日の日曜日も比較的お天気の多いところがおおく、緊急事態宣言等が出る中でもお出かけをする姿がたくさんありましたね。

そんな日曜日に、大阪府豊中市名神口で火事が発生したとの目撃情報が相次ぎました。

 

大阪府豊中市名神口1丁目2付近で火事の概要、経緯

ツイッターに火事の目撃情報が入り始めたのは、8月29日の午後8時少し前からでした。

かなりの炎が高く上がっているのがわかりますね。

 

そろそろ陽が落ちるのも早くなってきたので、この時間はすでに暗く火事の炎がオレンジ色に恐ろしく見えます。

目撃情報以外にはニュースなどでの報道がなかったため、目撃情報から詳しいことを調べてみたいと思います。

大阪府豊中市名神口1丁目2付近で火事の場所はどこ?

火事のあった場所ですが、大阪府豊中市名神口1丁目2付近のようです。

このツイートをみると、炎の前にピザハットが見えますね。

そこから場所を探してみました。

 

ストリートビューでみるとこんな感じです。

この建物の裏が火事だったようですね。

大阪府豊中市名神口1丁目2付近で火事の出火原因は?

この火事の出火原因についてはわかっていません。

残念ながらネットニュースにもなっていないし、テレビでの報道もないため、どのような場所でどのくらいの火事だったのかが確認できませんでした。

 

火事の原因として考えられるのは

 

○夕飯など家事の最中の火の消し忘れ

○カーテンなどにたばこやキャンドルなどの火が燃え移った

○電気系統の不具合

○寝たばこ

○放火

 

などが考えられますが、出火原因の特定はできていません。

当時の状況動画画像は?

火災当時の状況動画画像がこちらです。

かなり大きな火事のようです。

これだけ大きな火事だと道路からも炎や煙がみえるので、一目見ようと思うのか渋滞も発生してしまっていますね。

こんな時は気にはなりますが、消防の妨げにならないよう、そして自分も事故など起こさないよう、平常心で通行することが大切かもしれません。

被害情報は?

この火事による被害情報はなにも発表されていません。

 

これだけ大きな火事だったので、建物は消失された可能性が高いです。

近所への延焼があったかどうかはわかっていません。

 

そしてこの火事によるけが人等がでていることも発表されていませんが、火事により死者や重傷者が出た場合にはニュースになることが多いので、もしかしたら人的被害はなかったのかもしれません。

 

それがなによりですが。

目撃者の反応

この火事の目撃をしたかたの反応がこちらです。

は?やばい近所燃えてる

 

洗濯物干してたら

火事やぁぁぁぁぁ

 

大丈夫かな?今ご飯屋さんなんだけどめっちゃくちゃ近くでバカ燃えとる

 

ラウンドワン出たら消防車5台ぐらいてラウンドワンのとなりの家むっちゃ燃えてたんだがやばすぎ

近くで目撃された方は本当に驚いたことでしょう。

消防車が近くにいるだけでもなかなかの迫力があります。

近くの火事は自分のいる方に延焼してこないかという心配もあるし、もしかしたらなにか爆発するかもしれないと考えることもありますので不安だったことでしょう。

まとめ

大阪府豊中市での火事について調べてみました。

原因などの詳しいことはわかりませんでしたが、かなり大きな火災があったようです。

被害が少ないことを祈ります。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.