ニュース

譚春岳 顔画像・インスタfacebookは?専門学校はどこ?特殊詐欺新たな手口か!

投稿日:

詐欺グループの中国人の女、譚春岳が、警視庁に逮捕されました。

カノジョの顔画像、インスタ、通っていた専門学校はどこなのか、今回の詐欺の手口などについて調べました!

 

譚春岳が逮捕された概要

「コロナ禍なので捜査員はしゃべりません」と事前に電話をかけ、無言のままキャッシュカードをだまし取っていた詐欺グループの中国人の女が、警視庁に逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは中国籍の専門学校生、譚春岳容疑者(21)で、今年2月、埼玉県の80代の女性のキャッシュカード2枚を使って現金100万円を引き出した疑いがもたれています。

 女性には事前に警察官などを装った男などから「捜査員が向かいますが、コロナ禍ですから一切しゃべりません」と電話がありました。

その後、警察官を装った中国人の男が女性の自宅を訪れ、女性にスマートフォンをスピーカーモードで差し出し、電話で誘導をして無言でカードを受け取ったということです。

 譚容疑者は、そのカードを使って現金を引き出していたということで、警視庁は余罪についても調べています。

コロナ禍を利用して、お年寄りから多額の金銭をだましとるなんて、大変悪質です。

許せませんし、警察には、余罪についても徹底的に調べていただきたいと思います。

譚春岳の犯行手口は?

今回の詐欺の手口は、一体どのようなものだったのでしょうか。

譚春岳は、今年2月、埼玉県の80代の女性のキャッシュカード2枚を使って現金100万円を引き出した疑いがもたれています。

女性には事前に警察官などを装った男などから「捜査員が向かいますが、コロナ禍ですから一切しゃべりません」と電話がありました。

コロナ禍を利用して、しゃべらずに、お金をだましとろうとしたわけです。

その後、警察官を装った中国人の男が女性の自宅を訪れ、女性にスマートフォンをスピーカーモードで差し出し、電話で誘導をして無言でカードを受け取っていました。

この方法なら、女性宅に行った男性は、全くしゃべらずに、キャッシュカードを受け取ることができます。

譚容疑者がいるグループは中国人が多く、日本語を話せない者もいたようです。

もしかしたら、実際に女性宅に行った男性は、日本語をしゃべれなかったかもしれません。

携帯のスピーカーをつかって、巧みに老人を騙したわけです。

譚容疑者は、そのカードを使って現金を引き出していたということで、警視庁は余罪についても調べています。

コロナ禍で、ただでさえ経済的に苦しい思いをしている人や、精神的に病んでいる人がたくさんいます。

そんな中、コロナ禍を利用して、お金をだまし取るなんて、大変悪質な詐欺です。

譚春岳の顔画像やインスタfacebookは?

譚春岳の顔画像は、全国ニュースでも報道されていました。↓

長い黒髪が印象的な女性です。

比較的美人にもみえますが、マスクをしているため、顔全体はわかりません。

彼女のFacebookインスタについても調べてみました。

しかし、残念ながら、この名前のアカウントは存在しませんでした。

本名でSNSはやっていなかったようです。

引き続き調査したいと思います。

譚春岳が通う専門学校はどこ?

譚春岳は、専門学生だったということですが、どこの専門学校に通っていたのでしょうか。

調べてみましたが、現在、専門学校名までは報道されていませんでした。

しかし、譚春岳は、練馬区豊玉北1に住んでいたことがわかっています。

場所がこちらです。↓

 このあたりに住んでいたということは、練馬区の専門学校に通っていた可能性が高いでしょう。

近くの専門学校を調べてみました。↓

このいずれかの学校に通っていたのかもしれません。

今後、ネットなどで専門学校名が特定されるかもしれませんので、注目したいと思います。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

まぁしかし色々と考えるねぇ

悪質な詐欺を行うグループは、あの手この手を使って、お金をだましとろうとします。

コロナ禍を利用した詐欺も増えているようなので、気を付ける必要があります。

譚春岳,中国,日本語話せずに特殊詐欺 どうやって? 中国人を逮捕

今回の手口なら、日本語を話せなくても、詐欺を行えます。よく考えたものです…。

犯罪犯す外国人は日本から出てけ! 日本人は要警戒!

本当に、こんな外国人は、いますぐ日本からでていってもらいたいです。

日本で犯罪を犯す外国人はなかなか減りませんね…。


まとめ

今回は、コロナ禍を利用して、詐欺を行った中国人女性、譚春岳について調べました。

無言で、相手からキャッシュカードを盗み取るなんて、よく考えたものです…。

コロナ禍を利用した詐欺は増えています。

特にお年寄りは、騙される可能性も高くなっていますので、家族が声掛けをして気を付けさせるなどの対策が必要です。

それにしても、このような悪質な詐欺を行うグループには本当に腹が立ちますね。

警察には、厳しく処罰していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.