ニュース

【動画アリ】國廣守 顔画像・facebook、勤務先会社はどこ?トラックで逃走の動機は?

投稿日:


トラックを盗み、逃走していた男、國廣守容疑者が確保されました。

國廣容疑者の顔画像、勤務先会社、トラックで逃走した動機などについて、見ていきたいと思います。

 

國廣守が起こした事件の概要

袋井市で捜査車両に衝突し逃走していたトラックと運転していた男が確保されました。

1日午後2時頃、袋井市上山梨の上山梨南交差点付近で、トラックが捜査車両に衝突し逃走、警察は逃走中のトラックのナンバーを「福山130え808」と公表し、公務執行妨害事件として調べていました。

トラックを所有する広島県の運送会社は、取材に対し「うちのトラックで間違いないが、盗まれて暴走しているらしい」と話しています。この会社は1日午前5時頃に4トントラックが盗まれたと警察に届け出ました。

会社の監視カメラには午前3時半頃に男がトラックに乗り込む姿がうつっていたと言うことです。

トラックのGPSは掛川市内で止まっていて、掛川市内では暴走するトラックの目撃情報もあります。

一体何の目的で、トラックを盗み、迷走してたのでしょうか。

原因については、まだ詳しいことはわかっていませんが、今後のニュースに注目したいと思います。

暴走トラックの逃走経路

今回の暴走トラックの迷走経路がこちらです。↓

〒438-0801 静岡県磐田市高見丘896

遠州豊田PA (上り)

袋井署の発表によると、県警の捜査員が1日午後1時半頃、東名高速道路上り線の遠州豊田パーキングエリア(磐田市)で盗難届が出ていたトラックを見つけました。

袋井市内の一般道で停車させようとしたところ、逃走。

袋井、掛川両市の公道を走り続けたということです。

 

暴走トラックの動画は?

今回の暴走トラックの動画がこちらです。↓

すごいスピードで逃走しています。

ぶつかってけがをした人はいなくて幸いでしたが、大変危ない運転です。

警察から逃げ切れると思ったのでしょうか…。

信じられない行為です。

道路でこんなトラックに遭遇したらめちゃくちゃこわいですよね…。

命の危機を感じます。

危険すぎる運転です!!

國廣守の顔画像やfacebook、勤務先会社はどこ?

今回暴走したトラックを運転していたのは、広島市佐伯区、会社員の男、國廣守(54)でした。

國廣容疑者の顔画像については、現在ニュースなどでは報道されていません。

今後、送検のときなどに、顔画像が流れるかもしれませんので、注目したいと思います。

Facebookについても調べてみましたが、アカウントを特定することはできませんでした。

本名でSNSはやっていなかったのかもしれません。

また、勤務先会社についても、詳細は現在わかっていません。

会社員の男と報道されていましたので、無職ではありませんが、詳しい情報がでていませんので、引き続き調査したいと思います。

國廣守がトラックを盗難し逃走した動機は?

國廣容疑者がトラックを盗難し、逃走した動機は一体なんだったのでしょうか。

トラックを所有する広島県福山市の運送会社は、「福山市内の駐車場で盗まれ、警察に届け出た」としています。

盗んだ動機については、現在警察が取り調べ中のようです。

何らかの目的で、トラックを盗み、その後警察に見つかって追われたので、必死で逃げたのでしょう。

気が動転したのかもしれませんが、トラックは迷走し、大変危険な運転をしていました。

けが人がでなかったのは奇跡でしょう…。

警察には取り調べを徹底的に行っていただき、國廣容疑者には厳しい処罰を与えてほしいと思います。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

あぶないけどすごいでもあぶない

とにかく危険な運転でしたよね…。

薬か?

ポン中ぽいですね…こわっ!

薬物の使用を疑う声も多数あがっていました。

何だ? 盗んだトラックで何がしたいんだ? 盗難トラックで捜査車両に衝突 運転手を逮捕

盗んだトラックでいったい何がしたかったのでしょうか…。動機が気になっている人が多いようです。

袋井市のトラック暴走事件、ちょうどその時間に国道走ってたのでもしかしたらと思ったらばっちり犯人のトラック映ってた 直前にもかなり強引な追い抜きしてるしこんなのが背後から迫ってきたら怖すぎる…

道路でこんなトラックに遭遇したら怖すぎますよね…。

けが人がでなくて本当に良かったと思います。

まとめ

トラックを盗難し、そのまま3時間超、警察車両から逃げ続けた國廣守容疑者について調べました。

動画を見ただけでも、その暴走っぷりは相当なものでしたし、もし自分がこの現場に居合わせていたらと思うと恐怖です。

トラックの運転を止めようとした動画がツイッターにあがっていましたが、正義感をだして危険なことをするのは間違いではないでしょうか…。

一般人が、変な正義感をだすのは大変危険です。

今回のトラックは、警察車両にもぶつかっていましたし、大変危険な運転でした。

國廣容疑者は一体何がしたかったのでしょうか…。

警察には、今回の暴走事故の原因を徹底的に調べていただき、國廣容疑者に厳しい処罰を与えてほしいと思います。

そして、再発防止策をしっかりとっていただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.