ニュース

大阪府吹田市垂水町3丁目付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

月3日の午後9時半ごろに、大阪府吹田市垂水町3丁目付近で火災が発生しました。

 

爆発音もあったということでとても気になりますよね。

 

出火原因や当時の状況など、詳しく調べてみました!

 

大阪府吹田市垂水町3丁目付近で火事の概要、経緯

火災の概要はこちらです。

3日午後9時半ごろ、大阪府吹田市垂水町3丁目で、建設中のマンションが爆発音の後に炎をあげている、と付近の住人から119番通報があった。市消防本部によると、マンションは12階建てぐらいで、上層階が激しく焼け、約1時間後にほぼ消し止められた。けが人はいなかった。

 現場は大阪メトロ御堂筋線江坂駅から東に約500メートルのオフィスビルやマンションが並ぶ地域。周辺の住民らが不安そうに消火活動を見守った。

 帰宅途中の男性会社員(25)は「上層階の全体から火柱が上がり、火の粉も落ちてきていた。焦げたにおいもすごかった」。近所の男子高校生(17)は「大きな炎で驚いた。他の建物に燃え移らないか心配だった」と話した。

なんと、現場は建設中のマンションだったんですね!

 

そこで爆発音があり、12階建てくらいのマンションの上層階が激しく妬けてしまったとのこと。

 

焦げたにおいや火の粉で、現場は騒然としていたようですね・・・。

いったいなぜ、建設中のマンションでこのような火災が発生してしまったのでしょうか?

大阪府吹田市垂水町3丁目付近で火事の場所はどこ?

今回火災が発生した場所は、大阪府吹田市垂水町3丁目付近です。

具体的な場所は分からなかったのですが、

ツイッターの画像を見てみると、周りはマンションだらけだということが分かりますね。

 

住んでいる方も多く、たくさんの方が不安に感じていたと思います。

大阪府吹田市垂水町3丁目付近で火事の出火原因は?

現時点で、出火原因については分かっていません。

 

火災は午後9時半ごろに発生し、建設中のマンションで起こりました。

人が住んでいた場所ではないので、生活による出火ではありません。

 

ということは、建設中のガス漏れや漏電が原因ではないかと考えられますね。

工事の途中の作業での、火事と考えられます。

当時の状況動画画像は?

  

   

  

近隣に住んでいる方がとても多かったので、ツイッターでの投稿もとても多かったです。

 

ものすごい勢いで火が燃えていますね。

しかもあんな高いところで燃えているとなると、上から火が落ちてきそうで怖いです・・・。

 

消防車やはしご車もかなり集まっていますね。

被害情報は?

幸い怪我人がいなかったということで、本当によかったですね。

 

ですが建設中のマンション、既に購入した方も大勢いらっしゃったのではないでしょうか。

建設中でこれだけの火災が起こると、恐らく工事のやり直しとなり納期も延びるでしょう。

 

かなり火が燃えていましたので、マンションの構造にどれだけ影響を与えたのかも気になるところですね。

目撃者の反応

なんか外うるさいなぁと思ったらめちゃ近くで火事<br>燃えとる<br>8階に住んでるからめちゃよく見える

 

最寄り駅の近くで火事が起きてるけどビルの上の方だからかなりヤバそう

 

江坂で火事あったの知らんかった。建設中らしいけど、どうなんねやろ。

 

坂で火事あったのか~。<br>みーちゃんとヘンな臭いすると話してて火事かな~って言ってたらマジだったか…

これだけ燃えていると、臭いもまだ漂っていそうですよね。

 

爆発音もしていたみたいですが、今も臭いが残っているそうでかなり離れたところでも臭うというのも見かけました。

まとめ

以上、大阪府吹田市垂水町3丁目付近の火事について調べてみました。

 

けが人がいなかったのは本当によかったですが、建設中のマンションということでショックが大きいですよね。

 

きちんと原因を究明し、二度とこうした火事が起こらないようにしてほしいです!

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.