ニュース

ビートたけしの車を襲ったのは誰で犯行理由は?出演していた生番組は?

投稿日:

9月4日の夜、赤坂でタレントのビートたけしさんが襲われるという事件が発生しました。

 

車に乗っていたビートたけしさんを、つるはしを持った男が襲ったというのです。

いったい何があったのでしょうか・・・?

詳しく調べてみました!

 

ビートたけしの車が襲われる

4日夜、東京・赤坂で、タレントのビートたけしさんが乗った車を、刃物を持った男が襲いました。警視庁は、男を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

 警視庁によりますと、4日午後11時40分ごろ、東京・赤坂のTBS放送センターの敷地内で、タレントのビートたけしさんが乗った車に、男が突然、襲いかかりました。男は、持っていた刃渡りおよそ10センチの小刀とつるはしで、車のフロントガラスなどを数回たたきつけ、駆け付けた警察官によって銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されました。

 たけしさんを含め、けがをした人はいません。

タレントのビートたけしさんが襲われるという、衝撃の事件が発生しました。

9月4日の夜11時40分頃、TBSの敷地内でビートたけしさんが乗る車を、男が襲いました。

 

男はつるはしを持っており、車のフロントガラスをたたきつけたとのこと。

本当に恐ろしいですね。

 

すぐに男が逮捕され、本当によかったです。

襲われた場所はどこ?

ビートたけしさんは、東京・赤坂のTBS放送センターの敷地内で襲われました。

 

ですが敷地内ということは、どうやって入ったのか気になりますよね。

 

警備員の方もいるでしょうし、車に乗っているところを襲われたので駐車場、もしくはその近辺であると考えます。

 

それにビートたけしさんがその車に乗っていると分かったのも不思議ですよね。

 

以前から計画をしていたということなのでしょうか?

ビートたけしの車を襲ったのは誰?

犯人に関してはまだ、名前や顔画像は出ていません。

 

分かっている情報としては、千葉県に住む40代の男ということです。

 

いったいどういう理由で、なぜビートたけしさんを襲ったのでしょうか?

本当に怖いですよね。

犯行理由は?

犯行について、この40代の男は容疑を認めています。

 

ですがなぜビートたけしさんをつるはしで襲わなければならなかったのでしょうか?

 

ビートたけしさんといえば国民的なタレントであり、知らない方はほとんどいないでしょう。

最近では情報番組やバラエティ番組に出演しており、人気もずっと継続されています。

 

ですが男はつるはしを持ち、ビートたけしさんの乗る車のフロントガラスを叩き割るなど、強い恨みを持っているように感じますよね。

 

考えられる理由としては、ビートたけしさんは襲われる直前まで、TBSで放送していた情報番組に出演をしていました。

 

政治的な内容を扱いますので、もしかしたら番組での発言などを聞いて思うことがあったのでしょうか?

 

それにしても恐ろしすぎますし、理由はどうあれ本当に信じられません。

ビートたけしが出演していた番組は?

ビートたけしさんは、TBSで午後10時から行われた「新・情報7daysニュースキャスター」のメインキャスターとして出演していました。

 

放送は午後11時20分くらいまでで、ビートたけしさんは放送終了後の11時40頃に帰宅するために車に乗り込みました。

 

そこで男に襲われてしまったということなんですね。

 

番組は安住紳一郎アナウンサーと出演し、とても人気のある番組です。

よって番組が終わった後、ビートたけしさんがTBSから出てくるということは犯人も察しがつきます。

 

生放送だと芸能人の方の動きが読めるので、怖いですよね。

今ここにいて、番組が終われば移動するだろうということが分かってしまいます。

 

ビートたけしさんも番組が終わるのを待ち伏せされていたのかもしれません。

世間の反応

・情報番組での発言が原因だったのだろうが、言論を暴力で封じ込めようとする行為は決して許されない。

 

・敷地内につるはし持った部外者が入れる環境が恐ろしい。

守衛さんは?警備員は?

 

・鈍器っていうからハンマー程度かと思ったらツルハシか。普通持ってないだろうし持ち歩ける物でもない。

 

・>TBSの敷地内でつるはしを持った男

 

どんな警備をしてるのか?

なぜ犯人が敷地内に入ることができたのか?

つるはしをもって侵入できるなら、拳銃を隠し持つことなど簡単にできてしまう。

やはり状況に不安を感じますよね。

 

つるはしを持って歩いていることが異常ですし、警備などでなぜ気付けなかったのでしょうか?

芸能人が多く移動するテレビ局ですので、より警備は徹底しなければならないと思います。

 

そしてやはり、原因は情報番組での発言なのでしょうか?

そうだったとしても、つるはしで襲い掛かるとは本当に恐ろしすぎます。

まとめ

以上、ビートたけしさんについて調べてみました。

 

とても怖い思いをされたと思いますし、怪我などがなく本当によかったです。

 

しかしテレビ局でこうしたことが起こってしまうと、多くの芸能人の方が不安になってしまいますよね。

 

警備を徹底するなど、こうした事件は起こらないようにしてほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.