ニュース

大阪府門真市舟田町ジャパン唐和で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

大阪府門真市舟田町ジャパン唐和で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

大阪府門真市舟田町ジャパン唐和で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年9月4日(土)未明

【場所】大阪府門真市舟田町ジャパン唐和

4日未明、大阪府門真市の葬儀用品を扱う工場が全焼する火事がありました。

午前0時半ごろ、門真市舟田町にある、棺おけなどの葬儀用品を扱う「ジャパン唐和」の工場で「火災センサーが反応している」と通報がありました。

消防によると、午前11時半時点でまだ火は消し止められておらず、3階建ての工場が全焼しました。

けが人はいませんでした。

火災が発生した時に従業員はおらず、シャッターは閉まっていたとみられ、警察などは原因を調べています。

現場にはたくさんの消防車両が集まり、消防隊による懸命な消火活動が行われました。

大変大規模な火事でしたが、被害者がでなかったことは幸いでした。

大阪府門真市舟田町ジャパン唐和で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒571-0021 大阪府門真市舟田町ジャパン唐和

大阪府門真市舟田町ジャパン唐和で火事の出火原因は?

今回の火災の原因は、一体何だったのでしょうか。

火災が発生した時に従業員はおらず、シャッターは閉まっていたとみられ、警察などは原因を調べています。

無人の工場で、火災は発生したということでしょうか。

機械の故障なども原因として考えられます。

警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

原因追求を急ぎ、工場には再発防止策を徹底していただきたいと思います。

近隣住民の方々は、大変不安な夜を過ごしたことと思われます。

今後このようなことが二度と起きないように、対策が必要なのではないでしょうか。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は

当時の状況動画画像がこちらです。↓

煙が風に流されている様子がはっきりと確認できます。

煙はかなり広範囲で蔓延していたのではないでしょうか。

煙を吸って具合が悪くなった方がいなかったかが心配です。

現場から少し離れたところからも、大量の煙と燃え上がる炎がはっきりと確認できます。

暗闇で赤々と燃え上がる炎に恐怖を感じます。

まるで映画のワンシーンをみているかのような光景です…。火事の恐ろしさを改めて実感させられます。

信じられない量の煙と炎です。

近隣の方々は、不安で眠れない夜を過ごしたことでしょう。激しく燃え上がる炎は、たくさんの目撃情報がありました。

それだけ大規模な火事だったということでしょう。

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていました。

現場付近は通行止めになり、多くの人を巻き込む火事となってしまいました。

被害者情報は

今回火事が起きたのは、門真市舟田町にある、棺おけなどの葬儀用品を扱う「ジャパン唐和」の工場でした。

出火当時、従業員は工場にはいなかったということです。幸いけが人は発生しませんでした。

黒煙が立ち上り、激しく燃える炎が発生する大規模な火事でしたが、死者けが人が出なかったのは、本当によかったと思います。

今回の火事では、広範囲に煙が広がっていましたので、煙を吸い込むことによる一酸化炭素中毒を起こした方がいなかったかも心配です。

近隣で火事が起きた際には、身の危険を感じたら、口元をハンカチなどで覆い、速やかに避難するようにしてください。

目撃者の反応

目撃者の反応をまとめました!↓

ってか調べたら163号線のヤマダ電機の隣の工場で爆発があって火災 煙がまさかの鶴見緑地まで流れてるみたい 確かに流れてためっちゃ煙たかって花火かと思ってた

大量の煙が流され、広範囲に広がっていました。

煙を吸って具合が悪くなったかが多いなかったかが心配です。

何かウチの周りにめっちゃ消防車きたんやが…。 臭いがすごいから誰か通報したんかな 多分門真の火事のやつやんね…。

現場から少し離れたところでも、きつい匂いが充満していたようです。

不安になり、通報した方も多かったようです。

門真のヤマダ電機が火事ってマジ? ワイ鶴見区やけど風で流れて来てるんか、部屋ん中焦げた臭い充満して喉痛いんやけど…。

近隣で火事が起きた場合は、直ちにベランダの洗濯物を取り込み、窓をしっかりしめて煙が部屋に入ってこないようにしましょう。

それでも部屋に煙の臭いが充満するようなら危険です。

速やかに避難しましょう。

まとめ

門真市舟田町にある、棺おけなどの葬儀用品を扱う「ジャパン唐和」の工場で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察には原因究明をいそいでいただきたいと思います。

そして、原因を把握したうえで、工場には再発防止策をしっかりとって、二度とこのような火事を起こさないでほしいと思います。

火災はいつ起こるかわかりません。

日頃から火災が起きた時の初期消火、避難方法についての知識を身につけておくことが、命を守ることにつながるでしょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.