ニュース

高田力 顔画像・facebookは?枚方市立蹉跎中学校教頭の大学や経歴は?三条京阪駅で盗撮

投稿日:

中学校の教頭を務めている高田力容疑者(47)が、現行犯で逮捕されました。

 

なんと駅で女子高生のスカートの中を盗撮していたというのです!

教頭という職業ながら、信じられませんね。

 

詳しく調べてみました!

 

高田力が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

中学校の教頭が、盗撮の現行犯で逮捕されました。

5日午前、京都市内にある三条京阪駅で、女性(30)のスカートの中を盗撮したとして大阪府枚方市立の中学校教頭・高田力容疑者(47)が京都府迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕されました。

警察の調べに対して、高田容疑者は「スマートフォンで盗撮した」と容疑を認めています。

中学校の教頭を務めている人物が、現行犯で、しかもスカートの中を盗撮して逮捕されるなんて本当に驚きですよね。

 

高田力容疑者の勤める中学校の生徒さんや保護者の方も、ショックを受けますよね。

 

そしてこういう事件は常習性も高いので、どれほど事件を起こしていたのかも気になるところです。

 

高田力が盗撮をした場所はどこ?

高田力容疑者が盗撮をしていたのは、京都市内にある三条京阪駅です。

三条駅とも近く、人が多く行き来する駅の一つです。

 

人ごみの中に紛れて、盗撮を行っていたのかもしれませんね。

高田力の顔画像やfacebookは?

高田力容疑者の顔画像ですが、現時点でメディアで顔画像は報じられていません。

 

まだFacebookも調べてみましたが、同姓同名の方が数十人といらっしゃり、高田力容疑者と思われるアカウントは見つかりませんでした。

 

中学校の教頭という仕事柄、あまり本名でSNSをやっていたとは考えられませんね。

高田力の出身大学や経歴は?

まず高田力容疑者は、現在枚方市立蹉跎中学校の教頭を務めていました。

生徒たちは驚いたでしょうし、最悪のことですが生徒たちに被害者がいないことを祈りたいです。

 

そしてこの中学校、なんとロザンの宇治原さんの母校であることも発覚しました。

宇治原さんも母校でこんなことがあったなんて、ショックですよね。

 

そして高田力容疑者の出身大学や経歴を調べてみましたが、こちらの情報は見つかりませんでした。

 

こちらは分かり次第、追記していきたいと思います!

世間の反応

・おそらく何度もやっていたんだろう。

たぶん一種の精神的な病だが、逮捕となれば人生台無しに。

名前も公表され、家族親戚も、とばっちりを受けて大変だろう。

どう更生させるかが問題。

 

・魔が差したのかもしれないけど、47歳で中学校教頭とは教員として優秀だっだんだろうな。このまま頑張れば校長になってたかもしれない。それが盗撮で現行犯逮捕とは情けないというかお馬鹿だね。学校にも居づらくなって依願退職だろうね。

 

・47才で教頭であれば、順調に出世街道を歩んでいたと言える

ここまで築き上げたキャリアがこれでパァ

スケベ心の代償は高く付きましたね

 

・あらあら、どうすんの。

もう勤めてた学校に顔出せないね。

てかそもそも学校に入れてくれないでしょ。生徒との接触は完全禁止になるから。

教育委員会からの事情聴取や懲戒処分の辞令読み上げは自宅になるかな。

起訴されれば懲戒免職、収入絶たれた家族が気の毒。

確かに47歳で教頭を務めていたというのは、順調に出世していましたよね。

これまでずっと教員として頑張ってきたと思うのですが、なぜこのような事件を起こしたのでしょうか。

 

起訴される可能性も高いので、もう教師の仕事には戻れないかもしれません。

まとめ

以上、高田力容疑者について調べてみました。

 

現役の教頭が本当に、何をしているんでしょうか・・・。

こんな事件で人生を棒に振って、もし家族もいたとしたら本当に許せません。

 

そして被害者の気持ちを考えたことがあるのでしょうか。

しっかりと罪を償ってほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.