ニュース

白い球体の正体は何?青森県八戸市上空に出現!気象台は正体不明と!過去にも出現

投稿日:

青森県八戸市で空に浮かぶ白い球体が目撃され話題になっています。

2021年9月3日早朝でした。私が暮らす地域は朝から大雨で外に出ることもできず、せっかくの土曜日が残念な予定変更せざるを得ないお天気になってしまいましたが、青森で見えた白い球体は真っ青な空に浮かんでいました。

これはいったい何なのでしょうか?

 

青森県八戸市上空に白い球体が出現

9月3日の早朝に青森県八戸市で目撃されたのはこの白い球体です。

(画像引用元:Yahooニュース)

真っ白な球体が青い空に浮かんでいてとても不思議ですが美しいです。

3日早朝、青森県八戸市鮫町の大須賀海岸の南の空に、気球のような白い球体が浮かんでいるのが住民に目撃された。目撃者によると、物体は雲より高い位置を浮遊し、ほとんど同じ場所にとどまっていた。肉眼では白い点に見える程度だが、カメラの望遠レンズで確認すると球体から何かしらの物体がぶら下がっており、最後は雨で見えなくなったという。

 昨年6月には、宮城県や福島県の上空で風船のような白い球体が浮かんでいるのが目撃され、大きな騒ぎとなった。今回の気球は、球体の形や色、ぶら下がっている物体の形状などが酷似している。

(記事引用元;Yahooニュース)

なるほど。かなり上空で見えたのですね。これは望遠レンズからみた球体のようです。

最後は雨で見えなくなったということなので、青森県も同じようにお天気は悪かったのですね。

 

それにしても2020年の6月にも東北の上空で同じような白い球体が見えたということです。

なんらかの目的で誰かが飛ばしている可能性が高いと思います。

出現当時の動画画像

2021年9月3日の早朝に白い球体が目撃されましたが、残念ながらその当時の動画を撮った人はいませんでした。

かなり上空で、肉眼では見えず望遠にしてやっと見えるほどの球体だったようです。

しかも空は雨模様。

 

動画の撮影はできませんでしたが、前回目撃されたものと酷似していたとの事ですので、前回目撃された時の動画画像がこちらです。

白い球体は動いていないように見えますが、なにかぶら下がっているものがあり、それが回っているのがわかります。

3日に目撃された白い球体からもこのような何かがぶら下がっていました。

 

こちらは今回目撃された白い球体の画像です。

この方は去年も撮影できたのですね。

白い球体の正体は?

この白い球体の正体ですが・・・これまた残念ながら不明です。

 

秋田地方気象台(秋田市)では「ラジオゾンデ」と呼ばれる観測装置を毎日午前8時半と午後8時半の2回飛ばして上空の気温や湿度などを観測しているということです。

これではないか?と思ったそうですが、ラジオゾンデとは形状が異なっていて別物のようです。

 

誰が、何の目的で飛ばしているのでしょうか?

自然現象ではないことだけは明らかですね。

過去にも出現していた

今回見えた白い球体は、2020年の6月にも目撃されています。

今回と酷似した白い球体で、同じように何かがぶら下がっていました。

 

2020年6月16日(火)から17日(水)にかけて宮城県を中心とする東北地方で見られました。

昨年はお天気が良かったので、今回よりも目撃者は多かったそうです。

 

当時、福岡大学 理学部・林政彦教授はこのように言っていました。

予測でしかないが、「気球」の大きさは直径2メートルぐらい。下についているのは長さ1.5メートルぐらいのアルミ製。重量的には1、2kgはあるのかな

(記事引用元:FNNプライムオン)

残念ながら2020年にもその正体は不明でした。

毎年見えるとなると、何かを目的として誰かが飛ばしているとしか思えません。

日付も天気も違うのに、一体なにをするつもりで飛ばしているのでしょうか。

世間の反応

白い球体について、世間の反応がこちらです。

前回も結局正体は不明のまま…

なんだか不気味ですね。

もしかして他国のものだったり、などと考えてしまいます。

 

何を言っても日本人(官僚・自衛隊・警察)は平和だから・・・

今回も黙って見過ごすんだろうな。

宮城県上空では止まったり進んだりと

明らかに誰かが操縦しているとしか思えない動きでした。

写真からすると全く同じ物と思われます。

これって違法じゃないんかい?

頼むから回収して調査してくれ。

国民に納得できる説明をしてくれ。

 

こんな物が悠々飛行できて正体不明だと国防に不安を感じますね。

風船爆弾だったり細菌撒かれたりする可能性もあるわけで「何だったんだろうね?」では困るのでは?

特に日本の近くで偏西風の風上には危ない国が複数あるので心配です。

 

回収しようと思うとU-2みたいな特殊な飛行機かロケットが必要になるから出来ないしミサイルは危険だしで手が出せないのはわかるが終始「不明」で終わらせてるあたり日米どちらかの観測気球の類いなんでしょ。

東西どちらの陣営の物だとしてもきな臭いのは確定。個人のものではなく大きな組織、国家の所有物なんでしょう。

なるほどです。

もし他国からの攻撃だったらと考えると恐ろしくなりますね。

それでも日本は「なにか問題が起きなければ動かない」という国なのかもしれません。警察もそうですからね・・・

もしかしたら理由も目的もわかっているから見逃していて「不明」のままにしている可能性もあります。

その場合には危険ではないと判断されているのでしょう。

国民には知らされない機密事項があるのなら、安全を確認しているのだったらそれは仕方のない事だと思いますが。

知らないでいる国民が不安になるのも当然だと思います。

まとめ

2年連続で目撃された白い球体。しかも目撃されるのは東北地方のようです。

正体は「不明」ということで、日本国民は不安に思っている人がたくさんいます。

発表できないだけで、安全であることを確認していてくれるならそれはそれでそのように報道されると安心なのですが。それでも「不明」とだけ発表しておかないと、詮索したり色々話題にになって困るのかもしれませんね。

白い球体・・・その正体は今回もやはり不明のままでした。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.