ニュース

瀬月内恵太 顔画像・facebook・家族(妻+子供)は?柔道有段者の巡査部長が飲酒で店員に暴行!

投稿日:

警視庁・西新井警察署の警察官である瀬月内恵太容疑者(42)が、飲食店の店員を投げ飛ばすなどしたとして逮捕されました。

 

なぜ現役の警察官が、飲食店の店員を投げ飛ばさなければならないでしょうか。

 

しかも瀬月内恵太容疑者は、柔道の有段者だということです。

 

詳しく調べてみました!

 

瀬月内恵太が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

警視庁・西新井警察署の警察官が、飲食店の店員を投げ飛ばすなどしたとして、逮捕されていたことがわかりました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、西新井警察署・刑事組織犯罪対策課の巡査部長、瀬月内恵太容疑者です。

警視庁によりますと、瀬月内容疑者は5日午後9時半すぎ、江東区にある牛丼店の前でこの店の50代の男性店員を路上に投げ飛ばし、脇腹を蹴るなどした疑いが持たれています。来店した瀬月内容疑者が券売機を蹴ってすぐに店を出たため、店員が追いかけて注意したところ犯行に及んだということです。

瀬月内容疑者はこの日は非番で、昼過ぎから自宅で酒を飲んで事件当時は酩酊状態だったとみられ調べに対し「覚えていません」と容疑を否認しているということです。

事件は9月5日の午後9時半すぎ、牛丼店の前で発生しました。

 

瀬月内恵太容疑者はこの牛丼店の50代の店員を投げ飛ばし、わき腹を蹴りました。

その前に券売機も蹴っており、その様子を見た店員が追いかけてきたところを投げ飛ばしたということなんですね。

 

しかも酒を飲んでいて酩酊状態・・・。最悪ですね。

非番だったのでお酒を飲むのは自由ですが、それで酔っぱらって人に迷惑をかけるのは許されません。

暴行事件を起こした場所はどこ?

事件が起こったのは、東京都江東区の牛丼店前です。

ニュース映像から、松屋 南砂町店であることが発覚しています。

瀬月内恵太の顔画像やfacebookは?

瀬月内恵太容疑者の顔画像ですが、現時点でメディアで報じられておりません。

 

警察官という仕事柄、もしかしたら今後も顔画像は公表されないかもしれませんね・・・。

 

またFacebookを調べてみましたが、「瀬月内恵太」という名前では1件もヒットしませんでした。

 

警察官という仕事もあり、Facebookなどは本名ではやっていなかったものと思われます。

瀬月内恵太の家族構成は?

瀬月内恵太容疑者の家族構成も調べてみました。

 

こちらも情報はありませんでしたが、42歳という年齢を考えても結婚している可能性は高いですよね。

 

ですが非番の日、午後1時から飲み始めて夜には酩酊状態。

そしてそのまま牛丼を食べに行くという休日の過ごし方から、結婚していない可能性も高いのではないでしょうか。

柔道有段者が暴行で処分は?

瀬月内恵太容疑者ですが、なんと柔道の有段者だといいます。

 

警察官という仕事を考えると不思議ではありませんが、柔道の有段者がこのような事件を起こすのはかなり問題ではないでしょうか・・・。

 

処分に関してはまだ発表されていませんが、暴行を加えた場合には暴行罪(刑法208条)、傷害まで負わせた場合には、傷害罪(刑法204条)が成立し成立する可能性があります。

 

柔道の有段者であるということは、直接的に罪が重くなるということはありませんが、1つの事情として考慮される可能性はあるということなのです。

 

今回は警察官という立場や有段者であるということが、罪を決めるのに考慮される可能性は高いでしょうね。

 

それにしても事件のことを何も覚えていないとは、本当にひどいですね・・・。

世間の反応

・世の中には酒を飲まない人間もいる。

人殺そうとして酒飲んでいたから覚えていないと言うのなら

そんな原因になる様な物は法律で禁止するまではいかなくとも

重税を課すべきだ。

 

・そもそもお酒のせいにするのことが気に入らない。

初めて起こした問題行動ではないと思いますので、過去の行動も含めて公表してほしいです。

そして、再発防止のため国内のすべての警察への注意喚起と啓蒙活動をしてほしいです。

 

・知人でも「昨日飲みすぎて何も覚えてない」という人がいますが、

ただただ危ないので適量を覚えて欲しいです。

加害者にも被害者にもなります。

 

・警官は如何なる場合でも自覚を持たないとな、余暇に酒を呑むのも結構だし、ただ市民に迷惑をかけるような飲み方をするようでは、警官として失格です。

依願退職を望みます。

警察がどういう処分を下すのかは、気になるところですね。

 

それにしてもお酒の適量については、42歳になればもう分かっていることでしょう。

飲みすぎて記憶がないことを理由にする方も多いですが、本当に辞めてほしいですよね。

 

ましてや事件を起こしたら意味がありません。

まとめ

以上、瀬月内恵太容疑者について調べてみました。

 

警察官として考えられない事件を起こし、本当に信じられません。

しかもお酒のせいにして覚えていないとは、被害者の方の気持ちを考えているのでしょうか。

 

しっかりと反省し、罪を償ってほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.