生活

FacePlayとは?使い方や有料プランに注意!女の子になるアプリが話題!

投稿日:

今、女の子になるアプリが話題になっていることをご存知ですか?

男性でも女性でも、お好みの中国風や韓国風の美人になれちゃうアプリが流行っているんです!

どんなアプリなのか?使い方などについて詳しく調べてみました。

女の子になるアプリが話題!

女の子になりたい願望のある男性も、可愛くなりたい女性も、そして大好きなアイドルを女の子にしちゃうアプリ「FacePlay」がとっても流行っているんです。

 

まずは百聞は一見に如かず!でご覧ください。

この中国風の美女、これがあのジャニーズアイドルの山田涼介さんです!美人過ぎる~~~~♡

元々美しい顔立ちではありますが、女性にしてもこれほど美しいとは。

 

こんな風に好きなアイドルを使ったり、もちろん自分を好みの女性に変身させたり、男性が美女になったりと楽しみ方は色々あるようですよ。

これが今とっても話題になっているんです。

FacePlayとは?

このだれでも中国風、韓国風の美女になれるアプリが「FacePlay」です。

FacePlayというのは動画合成アプリです。日本でも話題ですが、韓国で中国風の美女になれると大流行しているそうです。

(画像引用元:AppleStore)

Apple Storeで入手できますが、すべて英語での説明なので簡単に日本語で説明しますね。

 

FacePlayとは運営側にあるテンプレート動画の顔に、自分の顔写真を合成して楽しむことができる動画作成アプリです。

もちろん自分以外の写真でも合成ができるので、推しの男性を女の子にしちゃうことも流行っているんですね。

 

先ほどはアイドルの山田涼介さんが女の子になりましたけど、こんな風に男性が女性に、そして女性が中国風の女性になって楽しんでいる方が多いんです。

みんなすっごく可愛いですよね。

このように誰でも可愛い女の子になれちゃうアプリのようです。

無料で使うための注意点

FacePlayアプリは無料でダウンロードでき、無料で使える機能も提供されています。

ただし有料で使う機能もあるので、あくまで無料で使いたいという人は間違えないように注意してください。

 

画面に「Premium features」とでたらそれは有料ということです。

有料で使いたくない場合には、左上にある×を押してください。

有料プランにすると定期購入(サブスク)になってしまうので、解約手続きをしないと料金がずっと発生してしまいます。

たとえアンインストールしても発生しますので、もし間違えて有料にしてしまった場合には必ず解約手続きを行いましょう。

無料と有料プレートの見分け方

残念ながら、FacePlayに用意されているビデオテンプレートのほとんどが有料です。

無料のテンプレートと有料のテンプレートの見分け方はこのようになります。

例えばこのようにテンプレートがあった場合、右上にマークがついているものはすべて有料となりますのでご注意ください。

この中で無料で使えるのは青色の枠で囲んだ1つだけです。

実際にはマークもピンク枠で目印がわかりやすくなっているわけではありませんので気を付けてくださいね。

このようにチェックのはいったマークです。

このマークがあるテンプレートは有料です。

なければ無料で使えます。

 

あくまで無料で使いたいという方はまずこちらのチェックを忘れずに行ってください。

FacePlayアプリの使い方

ではまずはFacePlayを使ってみましょう!

 

①FacePlayアプリをダウンロードします

 

名前を間違えてダウンロードしないように、正式名称のものをダウンロードしてくださいね。

こちらが各社の正式名称です。

 

App Store(iPhone):FacePlay – Cosplay Video Maker

Playストア(Android):FacePlay – Face Swap Video

 

マークはどちらも先ほど紹介したこちらのマークになります。

②FacePlayの初期設定をします

 

Android版 → GoogleまたはFacebookアカウントでログイン

iPhone → Apple ID、Facebook、Googleアカウントログイン

 

これらのアカウントを持っていなくて、新しく作りたくないひとはビジター(訪問者)として利用できます。

 

初期設定にあたり、有料プラン(Premium features)の案内がでたら有料にしたくない人はかならず先ほど説明したように画面左上の×をタップして次に進んでください。【Subscribe Now】をタップすると有料プランに加入してしまいますので注意です!

 

初期設定が終わったら使ってみましょう。

 

①無料テンプレートを選択します

 

②追加済みの顔から選択するか新しく顔を追加します。

新しい顔を追加する場合は、+→カメラをタップして撮影するか、アルバムから選択をタップして写真を選択しましょう。

 

③Start Makingをタップしするとビデオが制作されますので少し待ちましょう。

 

これで動画が出来上がります。

保存したり、SNSでシェアしたりの画面が出るのでそれからはご自身でお楽しみください!

まとめ

今話題の女の子になれるアプリ「FacePlay」について説明しました。

安心、安全に使うためにも使い方を間違えないよう正しく使ってくださいね。

それとアイドルはお仕事でもあるので写真を使われても文句を言われないかもしれませんが、無断で他人の画像を使って動画を作成し無断で拡散するようなことはやめましょう。

あくまで自分で楽しむアプリとして使ってください。

-生活

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.