エンタメ ニュース

アンミカの旦那セオドール・ミラーの会社は?年齢や国籍・経歴・年収は?

投稿日:

タレントのアンミカさんの夫・セオドール・ミラーさんが経営する会社に、不正受給があると報じられましたね。

 

2005年からイベント制作会社「エンパイアエンターテイメントジャパン」を経営しているセオドール・ミラーさん。

 

いったいどんな会社なのでしょうか?

 

詳しく調べてみました!

 

アンミカの旦那セオドール・ミラーの会社が不正受給?

アンミカさんの旦那・セオドール・ミラーさんの会社が不正受給をしていると週刊文春が報じました!

モデルでタレントのアンミカ(49)の夫が経営する会社に、雇用調整助成金の不正受給の疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。

アンミカの夫、セオドール・ミラー氏(50)は2005年からイベント制作会社「エンパイアエンターテイメントジャパン」(以下、エンパイア社)の社長を務めている。同社の従業員は30人ほどで、年間売上高は15億円(2020年12月期決算)。主な業務内容はイベントの企画制作で、主な取引先には電通やソニー、グーグルなどがある。

「昨年4月から週3日の勤務になり、週の2日は休業日となりました。しかし、7月からは『通常の業務に戻します』と言われ、通常の週5日勤務に戻ったのです。普通に働けることが嬉しくて、精一杯働きました」

「週5勤務に戻っていた7月の給与明細には、休業日数が『21』、8月と9月には『20』と印字されていたんです。実際に働いていたのに、帳簿上では休んでいたことになっている。これで会社が助成金を受け取っていたのなら、不正行為にあたるのではないでしょうか」

元社員の方がこう証言しているようなんですね。

 

イベント会社を経営しているということですが、やはりコロナ禍でイベントが減り、社員の方の勤務日数が変更されたそう。

 

しかし7月の給与明細、8月0月も休業日数が増えていて、帳簿では休んでいることになっていたとか。

 

今回問題になっている「雇用調整助成金」は、企業が従業員に支払う休業手当の一部を国が補助するとして助成されるものです。

 

一人あたりの上限額は1日1万5000円で、従業員に動画研修やオンライン研修などで教育訓練を受講させた場合には、2400円が加算されています。

 

これが不正受給になるのでは?と元社員の方は疑っているということなんですね。

セオドール・ミラーの会社はどんな会社?

セオドール・ミラーさんの会社ですが、イベント制作会社「エンパイアエンターテイメントジャパン」を経営しています。

 

従業員は30人ほどで、年間売上高は15億円(2020年12月期決算)とのことです。

 

イベントの企画制作を仕事としており、主な取引先には電通やソニー、グーグルなどかなりの大手企業と取引があるようですね。

 

しかしコロナ禍、イベントの数は圧倒的に少なくなりました。

よって社員の方も昨年4月から週3日の勤務になるなど、明らかな業務の縮小があったことが分かります。

 

今回の雇用調整助成金は従業員の方の給与明細も休業の証拠として判断されます。

これまでは15億円と稼いでいたようですが、今回のコロナ禍ではかなり厳しい状況が続いていたと考えられます。

セオドール・ミラーの年収は?

ではセオドール・ミラーさん、これまでどれくらいの年収を稼いでいたか気になりますよね。

 

調べてみたのですが、詳しい年収や役員報酬などは書かれていませんでした。

 

ですが年間売り上げ15億円、またアンミカさんが紹介していた自宅の様子から、相当稼がれていたと予想できます。

  

少なくとも、1億円以上は稼いでいたのではないでしょうか?

もちろんアンミカさんも稼がれていますが、社長であるセオドール・ミラーさんの稼ぎを中心に暮らしていたと想像できます。

セオドール・ミラーのプロフィールや経歴

名前・セオドール・ミラー

生年月日・1972年 現在50歳

出身地・アメリカ ニューヨーク

学歴・ニューヨーク大学

 

セオドール・ミラーさんはニューヨーク大学を卒業後、電通に入社しました。

マーケティングアナリストとして活躍したあと、本田技研に入社。

2000年にはライブドアでも取締役をしており、現在は自分で起業をされています。

 

またお父様も会社の社長、お兄様のベネット・ミラーさんは映画監督と、ご家族も素晴らしいんですね・・・。

 

そして2012年にアンミカさんと結婚。

二人にお子さんはいらっしゃいませんが、ラブラブでセレブな生活を送っていることはとても有名ですね。

 

ちなみにお二人は、「魔女たちの22時」というテレビ番組での共演がきっかけで交際。

その前にゴルフでご一緒したこともあるそうで、セレブな雰囲気が漂っていますね~。

ラブラブで二人そろってバラエティ番組に出ることも多かったのですが、今回の不正受給疑惑・・・。

 

アンミカさんは「バイキングmore」に出演していまして、この番組で何を語るかが注目されています。

まとめ

以上、セオドール・ミラーさんの不正受給について調べてみました。

 

会社としては、「(不正受給が)もし事実であるならば、あってはならないことです。然るべき手順で、きちんと疑惑を払拭するべきです」とコメントしており、これは厳正に対処しなければならない問題です。

 

アンミカさんのコメント、そしてセオドール・ミラーさんのこれからの対応が注目されますね。

-エンタメ, ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.