ニュース

市沢美気意 顔画像・インスタfacebookは?名前がスゴい!過去の犯罪歴は?

投稿日:


女子高生にわいせつな行為をしたとして、市沢美気意容疑者(31)が逮捕されました。

 

しかも埼玉県八潮市の路上でわいせつな行為をし、怪我をさせたというのです。

 

詳しく調べてみました!

 

市沢美気意が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

今年5月、埼玉県八潮市内の歩道で、女子高校生にわいせつな行為をしてケガをさせたとして、30代の男が逮捕されました。

強制わいせつ致傷の疑いで逮捕されたのは、八潮市に住む会社員・市沢美気意容疑者です。

警察によりますと、市沢容疑者は今年5月、午後8時ごろに市内の歩道を歩いていた帰宅途中の10代の女子高校生に背後から抱きつき、地面に押し倒すなどして女子高校生に首の打撲など、全治2週間のケガをさせた疑いがもたれています。調べに対し、市沢容疑者は「知りません」と容疑を否認しているということです。

事件は今年5月に発生しました。

 

午後8時ごろに、埼玉県八潮市の歩道で女子高校生に抱きついたんですね・・。

しかも女子高生は全治2週間の怪我を負い、しかも精神的にも相当怖い思いをしてしまいましたよね・・・。

 

しかも今、市沢美気意容疑者の名前に注目が集まっています。

市沢美気意の名前がスゴいと話題

最初、美気意という名前の読み方が分からないと感じますよね。

 

なんと、名前やそのまま「みっきー」と読むのだそうです。

ニュース映像でもそのように読まれていました。

 

みきい?かと思ったのですが、本当にみっきーと読むとは・・・。

 

俗にいうキラキラネームで、ご本人も大変な思いをされていたのではないでしょうか。

 

調べてみると市沢美気意容疑者の母親は、フィリピン人とのこと。

あまりキラキラネームということを気にせず、つけたい名前を息子につけたのでしょうか?

 

市沢美気意の顔画像やインスタfacebookは?

市沢美気意容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7ac389c2f328d900f83737c7628052b78d1bc85b

マスクであまり顔が分かりませんが、一目見ただけではハーフだとは思いませんね。

 

市沢美気意容疑者のSNSを調べてみましたが、インスタもFacebookも市沢美気意容疑者の名前のアカウントはありませんでした。

 

相当珍しい名前なので、本名でSNSをやってしまうとすぐに身バレしてしまいますよね。

 

よって本名ではSNSをやっていなかったのかもしれません。

 

こちらは分かり次第追記していきたいと思います!

市沢美気意の過去の犯罪歴は?

市沢美気意容疑者は初犯ではなく、過去に犯罪歴がありました。

  

平成25年、同じく八潮市内で人を背後から襲い、ショルダーバックを盗もうとして逮捕されています。

 

名前が特徴的なので、この事件を覚えていた方も多いのではないでしょうか。

 

結局お金は盗めず、すぐに逮捕された市沢美気意容疑者。

 

なんとこの時、スロットでお金がなくなり母親からお金を借りていた市沢美気意容疑者。

ひったくりをして母親にお金を返そうとしていたようなのです・・・。

 

さらに少年時代にも、強姦致傷の容疑で少年院に2年も入っていたそうなのえdす。

よって今回は3回目の逮捕ということになります。

 

さすがに繰り返しているので、今回は罪が重くなる可能性がありますね。

世間の反応

・すごい名前だと思って他の記事など調べてたら、2013年12月に同姓同名の人物(当時24歳)が、路上で17歳少女相手に顔面を殴るなどしてひったくり事件を起こして逮捕されてる記事が出てきて、その犯人は母親がフィリピン人なので、そういう名前になったとのこと

また、そのときすでに内縁の妻と子供もいて、さらにその前には強姦致傷で2年間少年院に入っていたとのことで、同一人物なら、これは相当にヤバイ人物だと思う

 

・検索したら2014年にひったくり、

その前には強姦致傷

もう一生出さないでほしい

 

・名前のインパクトが強すぎて…

とりあえず性犯罪は再犯率が高いので、性犯罪を犯した者にはGPS追跡ぐらいしてもいいと思う。

それにしても美気意……ミッキー?

 

・名前が悪いわけではないが、どうしても名前が気になってしまう。。。

キラキラネーム付けるのどうかと思うけどねー。子供はペットじゃないんだから!子供の頃はまだいいかもしれないかもだけどその子が大人になってからの事もちゃんと考えて付けてあげてるのだろうか親御さんは??

どこにいっても名前に注目されていたでしょうし、そこは少し同情してしまいますね。

 

ですが犯罪を繰り返していて、コメントには内縁の妻と子供もいると書かれていました。

 

また犯行を繰り返されては困るので、しっかりと裁いてほしいですね。

まとめ

以上、市沢美気意容疑者について調べてみました。

 

さすがに3度目の犯行ということで、罪に強く問われることになるでしょう。

 

名前のインパクトが強いですが、こうしたキラキラネームは本当に可愛そうになってしまいますね・・・。

 

ですが犯罪は犯罪ですので、しっかりと罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.