ニュース

立野真人 顔画像・facebookTwitterは?自宅や練馬区のコンビニはどこ?

投稿日:

東京都練馬区のコンビニで、現金およそ3万6000円を奪ったということで立野真人容疑者(34)が逮捕されました。

 

外国人の店員に向かって、「金を出せ。マネー、マネー」といい現金を奪ったということです。

 

事件について、詳しく調べてみました!

 

立野真人が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

東京・練馬区のコンビニ店で起きた強盗事件で、34歳の男が逮捕されました。警視庁は防犯カメラの画像を公開して男の行方を追っていました。

 無職の立野真人容疑者は9日午前1時半前、練馬区旭丘のコンビニ店で刃物のようなものを外国人の男性店員に突き出し、「金を出せ。マネー、マネー」と脅して現金およそ3万6000円を奪った疑いが持たれています。

 店員にけがはありませんでした。

 警視庁は防犯カメラの画像を公開して行方を追っていましたが、10日昼すぎに新宿区の漫画喫茶から「似た男が来ている」と連絡があったことから立野容疑者の逮捕に至りました。

東京・練馬区のコンビニで、9月9日の午前1時半前に事件は起こりました。

 

外国人の男性店員に向かって「金を出せ。マネー、マネー」と脅し、刃物を所持。

店員さんに怪我がなかったのが本当によかったですよね。

 

すぐ防犯カメラ映像が公開され、漫画喫茶で情報提供があり逮捕されました。

練馬で事件を起こし、新宿にいたというのもかなり近い距離ですね・・・。

強盗した練馬区のコンビニはどこ?

事件のあったコンビニですが、ファミリーマート練馬旭丘一丁目店で発生しました。

立野真人の犯行動機は?

立野真人容疑者は容疑を認めていて、事件について

 

「強盗生活をするためだった」

「ホテルに泊まったり風俗に行ったりネットカフェに泊まったりするためにお金を手に入れようと思った」

 

と供述しています。

 

無職だったということですから、お金がなかったのでしょう。

強盗をして生活をする予定だったのかもしれませんが、さすがに無理がありますよね・・・。

立野真人の顔画像やfacebookTwitterは?

立野真人容疑者の顔画像ですが、防犯カメラ映像が公開されています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/2cfc79ab38a1ce4ffa14052de85eed5725f64d21

マスクであまり顔は分かりませんが、この映像があったことから逮捕につながりましたね。

 

またSNSを調べてみました。

 

Facebookは1件のみヒットしましたが、特に情報は書かれていないアカウントでした。

 

ツイッターについては、特に立野真人容疑者と思われるアカウントは見つかりませんでした。

 

こちらは引き続き調査をしたいと思います!

立野真人の自宅場所はどこ?

立野真人容疑者の自宅ですが、東京都墨田区京島であることが分かっています。

わりと都会に住んでいるんですね。

 

無職ということなので、推測ではありますが実家に住んでいたのではないでしょうか。

世間の反応

・海賊のような暮らしをするつもりだったのか。。。 こういう生活をする人が今後増えそう。。。 徒党を組むと立派な山賊や海賊になっちゃいそうです。

 

・最近のコンビニは外国人か、名前で判断できないように名札をつけないようにする店があります。

もう名札も「田中①」とかペンネームで良いと思う

 

・また出てきてやるよ。2人以上の殺人はしてないけど 窃盗の積み重ね加算が多ければ2人以上あやめいた 判決と同じくすればいいのに。校正させるために刑罰を短くというが間違ってる刑法だね。

 

・コンビニでアルバイトしたことありますが、お釣り用しかあんまり現金は店に置いてないですよ。最近はQRコード決済や、オーナーが度々金融機関に入金しに行ったり警備会社の人に現金の入金を頼んでるんじゃないですかね。

まず店員の方に怪我がなくて本当によかったですよね。

 

そして強盗生活をしたかったということですが、現代で本当にそれが可能だと思っていたのでしょうか・・・?

特に都内は防犯カメラが張り巡らされていて、かなり無理があると思うのですが・・・。

まとめ

以上、立野真人容疑者について調べてみました。

 

すぐに逮捕されて本当によかったですし、大きな被害もなくてよかったです。

しっかりと罪を償い、二度と強盗生活をしたいとなどと言わないでほしいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.