ニュース

上村尚也 顔画像・インスタfacebookは?女子高生と知り合ったオンラインゲームは何?

投稿日:

オンラインゲームで知り合った女子高生を自宅に連れ込んだとして、上村尚也容疑者(21)が逮捕されました。

 

しかも期間が8月22日~9月12日までと長く、監禁していたのかが気になるところですね・・・。

 

詳しく調べてみました!

 

上村尚也が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

9月12日、オンラインゲームで知り合った女子高校生(10代)を誘い出し、自宅に連れ込んだとして、警察は大分県に住む21歳の男を逮捕しました。

 未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、大分県宇佐市の建設作業員・上村尚也容疑者(21)です。警察によりますと、上村容疑者は8月22日ごろ~9月12日までの間に未成年であることを知りながら大阪府内に住む女子高校生を誘い出して、自宅に連れ込み誘拐した疑いがもたれています。

 8月22日ごろ、女子高校生が帰宅しないことから、母親が9月11日に警察へ行方不明者届を提出して、警察が行方を捜していました。

 警察によりますと、上村容疑者は女子高校生とオンラインゲームで知り合い、8月下旬ごろに女子高校生とともに大阪府から福岡県まで夜行バスで移動した後、大分県にある上村容疑者の自宅に向かったということです。

この事件は1日だけ連れ去ったということではなく、なんと8月22日~9月12日までと長いことが問題ですよね。

 

二人はオンラインゲームで知り合い、女子高校生とともに大阪府から福岡県まで夜行バスで移動し、上村尚也容疑者の自宅へ。

 

そこでしばらく過ごしていたということですが、母親が行方不明届を出したことから発覚しました。

 

21歳と10代の女子高生であり、この文面を読む限り女子高生は自らの意思で行動しているように感じますよね。

無理やり監禁したようには思えません。

上村尚也の犯行動機は?

現在上村尚也容疑者は「間違いありません」と容疑を認めていて、詳しい動機を調べているところだということです。

 

二人はオンラインゲームで知り合い、そこでいろいろと話したり悩み相談をしていて会うことになり、同意の上で 上村尚也容疑者の自宅へ行ったのではないでしょうか。

 

そうなると、未成年ということを分かっていて犯行を行ったのかは分かりませんが、そこまで大きな罪に問われるのかな・・・と思ってしまいますね。

 

いずれにしても、詳しい動機が気になります。

上村尚也の顔画像やインスタfacebookは?

上村尚也容疑者の顔画像ですが、現時点ではメディアなどで報じられていません。

 

またインスタ、Facebookについて調べてみました。

 

インスタは特に上村尚也容疑者と思われるアカウントは出てきませんでした。

 

Facebookですが、

同姓同名の方が複数いらっしゃり、上村尚也容疑者と思われるアカウントは見つかりませんでした。

 

こちらは分かり次第、追記したいと思います!

女子高生と知り合ったオンラインゲームは何?

二人はオンラインゲームで知り合ったということですが、何のオンラインゲームか気になりますよね。

 

2人が知り合ったとされるオンラインゲームについては、ゲーム名などは公表されていません。

ですが最近は、こうしてオンラインゲームで知り合って交際する方も増えているようですね。

 

この二人も、普通の交際なら問題はなかったと思います。

ですがご両親に言わずに大分まで行っていたこと、年齢も未成年だったことは問題ですね。

世間の反応

・これを誘拐として扱われて犯罪者として逮捕されて実名報道されるとかどんだけ世の中地獄なんだよ。

21歳と高校生だと感覚的なことだけで言えばもはや何が悪いのかもよくわからなくなってくるし、世の中に存在する犯罪の中でも極めて罪のレベルが低い案件じゃないか?

 

・なんでこれが誘拐になるんだよw

女子高生が自分の意思で着いていって住んでたんだしょ。

監禁されてたなら誘拐だろうけど自宅付近で保護って外に出れる状況じゃん。

これじゃあ仮に親が虐待してて子供が外に助けを求めて保護しようとしても誘拐犯にされてしまう。

 

・これが30過ぎのオッサンとかだったらまだしも男の方21だろ

法律的にアウトでもJKとの年齢差を考えたら別におかしい歳の差じゃ無いし実名報道は行き過ぎじゃねーの?

100歩譲って逮捕は仕方ない

そう言う法律だから

でも報道は別だろ

 

・これは誘拐ではなく、「家出」と言うのでは?

記事を読む限り、解釈が間違っている気がしてならない。

むしろ、親元に戻すことの危険性まで感じてしまう。

やはりこれが誘拐事件になるのはおかしい、という声がほとんどでした。

 

確かに母親が、娘がいなくなってから行方不明届を出すまでに時間がかかっていることも気になりますよね。

 

家に戻ってから危険がないかは、警察の方でもきちんと調べてほしいですね。

まとめ

以上、上村尚也容疑者について調べてみました。

 

この事件は誘拐というよりも家出な気がしますが、真相が気になりますね。

きちんと女子高生の気持ちも確認して、捜査をしてほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.