ニュース

水落雄基はどこの高校のコーチ?学校は大阪偕星学園か⁉︎経歴は甲子園出場選手

投稿日:

大阪市内の私立高校の元講師で、野球部元コーチの水落雄基(みずおちゆうき)容疑者が部員への強制わいせつの疑いで逮捕されました。

水落容疑者は、どこの高校のコーチなのか、経歴などについても調べました。

水落雄基コーチが部員にわいせつ行為

大阪の私立高校の元教師で野球部のコーチだった男が、部員の男子生徒に性的暴行をしたとして13日、大阪府警に逮捕されました。

逮捕された大阪市内の私立高校の元教師、水落雄基容疑者(31)は、昨年11月、コーチを務めていた野球部の男子部員に性的暴行を加え、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を負わせた疑いです(強制性交致傷の疑い)。

府警によると、水落容疑者は「マッサージをしてやる」と男子部員を自分の部屋に呼び出し、犯行に及んだようです。チーム編成を決められる立場を悪用していたとみられ、調べに対し、「教え子であればバレないと思った」などと容疑を認めています。

別の男子部員にわいせつな行為をしたとしてすでに起訴されていて、府警は水落容疑者が10年ほど前から犯行を重ね、50人以上が被害にあったとみて調べています。

50人以上に手を出していたなんて、信じられませんし、最低の男です。

余罪についても徹底的に調べ、水落容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

水落雄基はどこの高校のコーチ?

今回事件を起こした水落容疑者ですが、一体どのこ高校のコーチだったのでしょうか。

報道では、「大阪の私立高校の元教師」としか発表されていませんでした。

大阪市内には私立高校は、男子校・共学含め22校あります。その中で平成以降甲子園にも出場経験がある大阪市内の高校は次の6校に絞り込まれます。

北陽、上宮、市岡、浪速、大産大付、大阪偕星

最近、大阪代表で頻繁に出場されている大阪桐蔭や履正社の両校は大阪市外の学校なので違います。

6校のいずれかということになりますが、複数のネット掲示板の投稿やネットニュースのコメント欄を調べていくと、たった一校だけ名指しされている高校が存在しました。

「大阪偕星学園高等学校(大阪かいせい高校)」です。

やはり、地元の方や事件のあった高校に知り合いがいる方は噂が回ってすぐに気付きますよね。

現時点では断定はできませんが、野球部コーチによるわいせつ事件のあった大阪市の私立高校は大阪偕星学園高校の可能性が非常に高いのではないでしょうか。

水落雄基のプロフィール、経歴

大阪市内の私立高校野球部のコーチをしていた水落雄基容疑者は福岡出身の31歳。

小学3年生の頃から野球を始め、中学・高校・大学・社会人まで野球をしており、高校2年生の時には甲子園にも出場経験のある野球人です。

甲子園にも出場経験があるくらいの人ですから、ネット上には水落容疑者の情報も色々でいていました。

水落容疑者のプロフィールを簡単にまとめてみました。↓

水落雄基(みずおちゆうき)

世代:1990年生まれ

年齢:31歳

利き腕:左投左打

ポジション:外野手

最高球速:141㎞

中学:福岡ボーイズ

高校:東福岡高校

大学:福岡大学

社会人:福岡ベースボールクラブ、八尾ベースボールクラブ

高校卒業時にはCランクながらドラフト候補生にも選ばれていました。

すごい人なんですね!

高校卒業時にドラフト候補生に選出されていた水落雄基容疑者ですが、プロ野球選手になることはなく、福岡大学に進学しています。福岡大学卒業後は、九州最古の社会人硬式野球クラブチーム・福岡ベースボールクラブに選手兼コーチとして所属していました。2018年には八尾ベースボールクラブに所属しましたが、一年でやめ、その後、大阪の私立高校のコーチになっていました。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

水落被告は容疑を認め、「教え子であれば、ばれないだろうと高をくくっていた」と供述しているという。 地位関係性を利用しての #性暴力 許してはいけない

自分の立場を利用して、生徒たちにわいせつ行為をしていたなんて、本当に卑怯で最低な男だと思います。

立場を悪用 この変態ホ〇野郎!

教え子ならばれないだろうというその考えが本当に許せません。

だれにも言えず、悩み続けた生徒がどれほどいたのでしょうか…。

部員が断ったらレギュラー外されたりするんかな

レギュラーから外されたくなくて、わいせつ行為を我慢していた生徒もいたのでしょうか…。

水落容疑者のやったことは、生徒に一生の心の傷を負わせたかもしれません。

酷い指導者がいたもんだ。子供が野球を続けるために親の苦労も半端ないよ。学校や指導者を信じて預けているのに変な指導は不要です

被害に遭った生徒の親は、水落容疑者のことが憎くくてまらないでしょう。

生徒と家族の心の痛みを、水落容疑者は考えたことはあったのでしょうか。

まとめ

今回は、部員への強制わいせつの疑いで逮捕さた、水落容疑者について調べました。

甲子園にも出場経験があり、ドラフトでも指名されたことがあるほどの経歴をもつ水落容疑者。

素晴らしい経歴を持ちながらも、自分の欲求に負けてしまったのでしょうか…。

被害に遭った生徒の一人は、転校を余儀なくされたということですし、今も精神的に苦しんでいる生徒が多数いるのは間違いなさそうです。

生徒たちのことを思うと、胸が痛みますし、水沖容疑者のことが許せません。

警察には、余罪についてもしっかり調べていただき、水落容疑者を厳しく処罰していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.