ニュース

峯田和雄 顔画像・FacebookTwitterは?会社・自宅はどこ?中学生の出会いは!

投稿日:

女子中学生をカラオケアプリのチャット機能で誘い出して体を触ったとして、峯田和雄容疑者(49)が逮捕されました。

 

しかも中学生のことを、「君が中学生のあいだに会いたいんだ」と誘い出していたというのです・・・。恐ろしいですよね。

 

峯田和雄容疑者について、詳しく調べてみました!

 

峯田和雄が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

「君が中学生のあいだに会いたいんだ」などと、兵庫県姫路市の女子中学生をカラオケアプリのチャット機能で誘い出して体を触るなどした疑いで、会社員の男が逮捕されました。

強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、奈良県生駒市に住む貴金属買取会社の事務員・峯田和雄容疑者(49)です。

峯田容疑者は9月4日、兵庫県姫路市にあるスーパーの駐車場に停めた車の中で、姫路市内に住む中学1年の女子生徒(12)の体を触るなどした疑いが持たれています。

警察によると、女子生徒が「買い物に行く」と言って午前中に出かけ、夜になっても帰宅しないため家族が警察に通報しました。

この中学生のスマホは、家の中でのみ通話できる設定で、家の中にあったため見てみるとカラオケアプリのチャット機能で「君が中学生のあいだに会いたいんだ」とメッセージがあったとのこと。

 

防犯カメラ映像から、峯田和雄容疑者が特定され逮捕されました。

 

49歳の男が12歳の女の子と出会い、それからわいせつな行為をしたという事件。

本当に鳥肌が立ちます・・・。

峯田和雄の犯行動機は?

峯田和雄容疑者は、「12歳の女の子の体を触ったりするのが犯罪になると分かっていた」と容疑を認めています。

 

今回、未成年者誘拐の疑いだけでなく「胸を触ったりキスしたりした」とわいせつ行為も認めたために強制わいせつ容疑でも逮捕されています。

 

ただ単に女の子に興味があったということでしょうか?

言葉巧みに中学生を誘い出し、峯田和雄容疑者はいきなり2人きりになったのではなく、長時間商業施設などで一緒に過ごしていたとのこと。

 

徐々に体を触るようになり、この中学生は帰りたいと言い出せなくなってしまったそうです・・・。

本当に怖かったですよね。

峯田和雄が使用したカラオケアプリとは?

今回2人が出会ったのは、カラオケアプリです。

 

これまではインスタやTwitterなどが多かったですが、カラオケアプリというのはなかなか珍しいですよね。

 

このカラオケアプリとは、スマホを使ってカラオケを楽しめるアプリです。

ですがこのアプリ、メッセージ機能がついていて同じくカラオケアプリを使っている人とやりとりができるんですよね。

 

2人がどのカラオケアプリを使っていたかは分かりませんが、複数の会社からこのカラオケアプリは作られています。

 

メッセージ機能は本当に必要なのでしょうか?

未成年は使えないなど、対策が必要になりそうです。

峯田和雄の顔画像やFacebook、 Twitterは?

峯田和雄容疑者の顔画像は、まだメディアで公開されていません。

 

Facebookを調べてみると、峯田和雄容疑者の名前でしかも住所も同じ、奈良県生駒市在住というアカウントがありました。

これ以上の情報はありませんでしたが、峯田和雄容疑者のものかもしれませんね。

ですが確定したわけではありませんので、情報の取り扱いにはご注意ください。

 

Twitterに関しては、峯田和雄容疑者のものと思われるアカウントは見つかりませんでした。

峯田和雄の会社や自宅はどこ?

峯田和雄容疑者は、貴金属買取会社の事務員として働いています。

 

奈良県に住んでいるため、奈良県にある会社かなと思い検索をしてみました。

これだけ多数ありますので、特定は難しそうです・・・。

 

また自宅は、奈良県生駒市です。

事件は今回、兵庫県姫路市で起こっています。

中学生が姫路市に住んでいるため、わざわざ向かったのでしょう。

世間の反応

・これは悪質。

まだ中学生なら嫌だと思ってもうまくかわして帰るなんてできないですよ。

もしかしたらアプリのやり取りの時点で嫌だったかもしれない。

でも大人に逆らったら怖いという意識もあったのでは。

今の時代は昔には必要なかった教育が必要ですね。

とにかく直接会ったことがない人には会いに行くなと言うしかないのか。

 

・SNSはもちろんだけど、ゲームどころかカラオケアプリにすら女子児童を漁りに来るっていうのが、

どこもかしこも狙われているようで恐ろしい。

確かにそういう犯罪を好む人々のコミュニティでは、どこでならより無防備な小中学生に出会えるかって情報がやり取りされているのを見ます。

広まる前に被害は出ています。

こちらも頭を使わないと。

 

・女の子の言い分も記事にしてほしい。

もちろん着いていくのはもってのほかだけど、明らかに悪いのは誘い出す大人の方。

年齢詐称されてたとか、芸能事務所の人を騙っていたのかもだし。

中学生のうちに…という意味は嗜好や性癖と捉えず、アイドルや歌手育成のためと思い込まされたかもしれない。

悪い大人が本気でだまそうとしたら12歳の女の子なんてひとたまりもない。

怖い思いをしたこの子がネット上で好き勝手言われないためにも詳細な記事を出してあげてください。

厳しい意見が相次いでいました。

 

メッセージでどんなやり取りをして、会うことになったのかはとても重要ですよね。

言葉巧みに騙して呼び出していたのかもしれません。

 

そもそも、メッセージ機能なんて必要ないように感じました。

年齢を登録し、20歳未満は使えないようにするなど対策が必要だと感じます。

まとめ

以上、峯田和雄容疑者について調べてみました。

 

49歳で12歳の子に手を出すなんて、許されることではありません。

警察は今、余罪がないかも追及しています。

他に事件を起こしていないといいのですが、しっかりと罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.