ニュース

栗原裕輝 顔画像・Facebookは?広島東署のどの部署で自宅はどこ?女子高生にわいせつ

投稿日:

警察官が18歳未満の女子高生にわ〇せ〇な行為をしたとして逮捕されました。

現職の、しかも犯行当時は生活安全課に勤務し、家庭内暴力やわ〇せ〇事件を担当していた28歳の警察官です。

「どうなっちゃってるの?警察官」と思えるような事件ですが、詳しく調べてみました。

 

栗原裕輝が起こした事件の概要

28歳の警察官が17歳の女子高生に恋をする・・・なんてドラマや漫画にもなりそうな純愛ラブ的なものを感じますが、これは犯罪です。

取り締まるべき警察官が自ら犯罪を犯してしまいました。

高校3年の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、広島県警は15日、県青少年健全育成条例違反容疑で、広島東署の巡査部長、栗原裕輝容疑者(28)=広島市東区牛田新町=を逮捕した。

 「18歳だと思っていた」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は昨年12月4日から5日までの間、18歳未満と知りながら、栗原容疑者の自宅で当時17歳の女子生徒にいかがわしい行為をした疑い。

(記事引用元:Yahooニュース)

栗原容疑者は自宅で女子高生にい〇が〇しい行為をしたということですが、栗原容疑者の自宅とは広島市内にある警察官舎です。

警察官舎に女子高生を泊まらせるという大胆な行動には驚きです。

 

栗原巡査部長(容疑者)を名指ししたうえで、「高校生の女性と不適切な交際を行っていた」などと匿名の情報提供があったということで捜査が進められ、容疑が固まったとして今回逮捕されました。

バレないわけがないですよね。

周り中に警察官やその家族が住んでいるのですから。

 

それに対して栗原容疑者は「18歳だと思っていた」と容疑を否認しているということですが、通信履歴や女性の証言などから栗原容疑者が18歳未満であることを知っていたとみてるそうです。

残念ながら女子高生からもかばってはもらえなかったようですね。かばったところで嘘が通用する相手ではないと女子高生も判断したのかもしれませんが。

 

広島県警の瀨良芳紀首席監察官は「警察官としてあるまじき行為であり、県民の皆様に深くお詫び申し上げます」コメントしています。

栗原裕輝の犯行動機は?

栗原容疑者がなぜ18歳未満の女子高生とわ〇せ〇な行為をするという犯行をしてしまったのか?

その犯行動機については栗原容疑者自身からはまだ語られていないようです。

 

〇純粋にその女子高生が好きになってしまい、自宅に泊めたことで性欲を抑えられなかった

〇普通の恋人感覚でそうなってしまった

〇18歳になるまで我慢できなかった

 

栗原容疑者と少女は、2020年11月下旬に広島市内の飲食店で知り合ったということです。

ん~、コロナ禍でしたが親しくなって一緒に飲んで、あ、いや、少女は未成年ですからお酒は飲めませんね。

気が合って連絡先を交換したのでしょう。

 

犯行が行われたのが12月4日から5日ということですので、恋人となるにはあまりに短時間ですね。

ほぼ知り合ってすぐに自宅に少女を泊まりに来させた感じがします。

 

そうなるとやはり28歳の警察官、自分の性欲に負けて犯行に及んでしまったのでしょうか。

栗原裕輝の顔画像やFacebookは?

栗原容疑者の顔画像については公表されていません。

不特定多数の少女にこのような犯行をしていた場合は公表されるかもしれませんが、今回のような場合には顔画像が公表されないことが多いようです。

 

栗原容疑者のFacebookについて調べてみました。

「栗原裕輝」の氏名では1件だけ登録がありました。

ただしプロフィールはなにもなく、友達に広島の人が多いぐらいしか該当しなかったので、このアカウントが栗原容疑者のものであると断定はできません。

 

警察官でもありますから、SNSに自分の詳しいことは書かないでしょう。

それに犯罪を犯してしまったという時点でアカウントは削除している可能性も高いです。

栗原裕輝はどの部署所属で自宅はどこ?

栗原容疑者は広島東警察署の巡査部長でした。

犯行当時、2020年12月には生活安全課に勤務していました。主な仕事内容として家庭内暴力やわ〇せ〇事件などを担当していたということです。

 

自宅は広島市内にある警察官舎です。

栗原容疑者の居住地として報道されたのは広島市東区牛田新町でした。

 

広島市東区牛田新町にある官舎で検索した結果がこちらです。

私の自宅のそばにも警察官舎があるのですが、そこは普通のアパートで看板などもないので近所の人ではない限り知らないと思います。

たぶん他県もそうではないかと思うので、警察署のよほど近くにあるとか敷地内にあるとかでない限りは知られていない可能性が高いのではないでしょうか。

 

この中のどれかが栗原容疑者の自宅かもしれませんが、特定することはできませんでした。

世間の反応

栗原容疑者に対する世間の反応がこちらです。

匿名の情報って言うけど、内部の人間しか知らんでしょう。

周りに自慢話してたつもりが、墓穴を掘るハメになってたんだろうね。

 

18歳未満であると知りながらなのに取調べで「18歳だと思ってた」って罪を軽くする意図で供述してんのかな。

20代巡査部長で優秀だったにせよこれでこれでおしまいだな

 

取り敢えず普通に彼女だよねー。通報したのって、同僚だよね。きっと。僻みかな?女性の年齢ってなんなんだろう?結婚は16でOKだよね?でも結婚するまえは付き合ってるだろうし?このお巡りさん、嘘でも婚約者ですって言えば大丈夫だったのかな?まあ、お巡りさんなんだし、ちゃんとしないとね。

 

せめて官舎でするなよw

密告したのは同僚じゃないのか?w

女性の年齢を確認するのは難しいですよね。

普通に考えれば女性の言った言葉を信用するしかありません。歳をとればとるほど詐称する女性は多いと思いますけど(笑)

でも警察官である以上、きちんと年齢確認は必要だったので栗原容疑者の「18歳だと思ってた」というのは自分のミスでしかありません。本当だとしても職務怠慢になってしまいます。

これは世間でも同情をする人は少ないかもしれません。

まとめ

巷では「抑えられない3つの欲」といいますが、「食欲・睡眠欲・性欲」の中でも抑えられるのは性欲だけです。食欲と睡眠欲は欲というより必要不可欠なもので生死にかかわりますからね。

でもそれと同じたとえに入るのですから、性欲を抑えるのは強い人にとってはものすごく大変なことなのかもしれません。

ただし犯罪にかかわる性欲である場合には、相手を被害者にしたり犯罪に巻き込んでしまうことになります。

自分の性欲のために人を傷つけることはあってはいけないと思います。

今回の事件はその容疑者が警察官であったということが世間でも問題視されていますが、これはどんな職業であっても同じです。それを忘れないで欲しいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.