ニュース

鈴木真也 顔画像・ ツイッターFacebookは?フォロワー6万人の訳は?

投稿日:

スカウトグループの代表・鈴木真也容疑者(25)が逮捕されました。

 

全国ナンバーワンと言われている鈴木真也容疑者ですが、アダルトビデオ出演の仕事をさせると知りながら、女性をスカウトしていたということです。

 

いったいどんな人物なのか、詳しく調べてみました!

 

鈴木真也が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

アダルトビデオ出演の仕事をさせると知りながら、女性をAVプロダクションに紹介したとして、スカウトグループの代表の男が逮捕されました。男は自らを「日本一フォロワーが多いスカウト」などとかたっていました。

警視庁によりますと、スカウトグループの代表・鈴木真也容疑者は、先月24日、ツイッターで知り合った女性にアダルトビデオ出演の仕事をさせると知りながら、女性をAVプロダクションに紹介した疑いがもたれています。

要は女性をスカウトすると言いつつ、アダルトビデオに出演させていたということなのですね。

 

自称「全国ナンバーワンスカウト」と言っており、Twitterのフォロワー数も6万人あまりいる人気な人物と思われていました。

 

ですが実際はフォロワー数は買い取ったものであることも分かり、怪しさ満点ですね・・・。

 

鈴木真也はナンバーワンスカウト

そもそもナンバーワンスカウトとは何なのでしょうか。

 

今回の事件もそうですが、鈴木真也容疑者は女性をアダルトビデオに出演させると知りながら、女性をスカウトしAV事務所に紹介をし、その紹介料を得ていました。

 

たくさん紹介すればするほど、紹介料がたくさんもらえるので、言葉巧みに女性をスカウトし紹介をしていたのでしょう。

 

その紹介者数が多いこともあるかもしれませんが、「全国ナンバーワンスカウト」と言っていたのはあくまで「自称」と言われていますので、本当にナンバーワンなのかは疑問ですね・・・。

鈴木真也の顔画像やSNSは?

鈴木真也容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/870fed06bfd5b3ed3cb5d89cafccd406c9d89c15

そしてSNSですが、鈴木真也容疑者はこちらのTwitterでスカウトを行っていたことが判明しています。

このようにプレゼント企画などをし、人を集めていたようですね。

鈴木真也のフォロワーが6万人⁉︎

Twitterを見てみると、本当にフォロワーが6万人を越えていることが分かります。

 

ですが皆さんがスカウトに興味があってフォローしているのではなく、6万人分のアカウントは7万円ほどで購入していたことが分かっています。

 

むしろ7万円で6万人分も買うことができるんですね・・・。

 

やはりフォロワーが多い方の発信のほうが、説得力もあり6万人に信用されている人なんだなという印象を持ちますよね。

 

ですがこうしたフォロワーの売買はよく行われていますので、注意が必要です。

世間の反応

・この記事のハイライトは6万人のフォロワーを7万円で買えるってとこだな

 

・実際には6万人分のアカウントは7万円ほどで購入していたということです。

以前から買えると言われていたが面白くも無いユーチューバーの突如上がる異常な登録者数と再生数もこういうことなんだろうな

 

・6万人のフォロワーを7万円で買うってどういう仕組みなのだろうか?

一人当たり1円でフォロワーになるとも思えません

14万円出したら12万人のフォロワーを作れるのだろうか?

作りたいとは思いませんが、ある意味で安い買い物かもしれないと思ってしまいました

こういった人に騙されない自分であり続ける必要はありますね

 

・人の話に惑わされる人が多い昨今では、良い事例になるニュースですね。物事を見極めるのは自分の目です。その為の勉強ですよ。

確かにこのニュースが流れることで、改めてこうした事件に巻き込まれないように気をつけようと思えますね。

 

そして何よりも、6万人を7万円で購入できることが発覚してしまいました。

 

Youtubeもそうですが、フォロワーをこうしてお金で買う方が増えてしまわないか心配です。

まとめ

以上、鈴木真也容疑者について調べてみました。

 

鈴木真也容疑者は容疑を認めていて、今回は8月に起こった事件で逮捕されていますが恐らく余罪が相当たくさんあるでしょう。

 

こうした案件に巻き込まれないよう、改めて注意が必要です。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.