ニュース

【名神高速】吹田SA付近でトラック火災!当時の動画画像や出火原因は?

投稿日:

9月19日、大阪にある名神高速の吹田SA付近で、トラックが燃えているという通報がありました。

 

いったい何があったというのでしょうか?

詳しく調べてみました!

 

名神高速の吹田SA付近でトラック火災の概要、経緯

9月19日の午後9時すぎ、名神高速の吹田SA付近でトラックが燃えているという情報が入りました。

 

まだこちらの件は報道機関のニュースなどで報じられていませんが、通りかかった方などのツイートが多数投稿されています。

かなり燃えている様子が分かりますね。

トラックが燃えていた場所はどこ?

トラックが燃えていた場所ですが、このあたりです。

上りか下りかが分からなかったのですが、このあたりの名神高速道路上で発生しました。

燃えていたトラックの会社はどこ?

燃えていたトラックの会社ですが、画像などではトラックがすでにかなり燃えていて、会社名などを発見することはできませんでした。

 

燃えすぎてトラックの後ろは形がなかったということですから、運転手の方や周りの方が無事かどうか、とても気になりますね・・・。

トラックが火災発生した原因は?

こちらもまだ原因については詳しく分かっていません。

 

トラック火災の原因として挙げられるのは、

 

・車両搭載パーツから発火

・放火

・中の荷物から引火

 

などが考えられます。

 

特に多いのは車両搭載パーツが発熱してしまい、そこから火災が起きるパターンです。

 

エンジンルーム内に可燃性のウェスを置き忘れたことで発生する車両火災などもあるそうで、いろんな可能性が考えられますね。

 

いずれも日々のメンテナンスが重要になってきますが、トラックを何年も乗り続けることで火災の原因にもなるので、注意が必要です。

当時の状況動画画像は?

かなり多くの方が事故を目撃されたことが分かります。

 

消防車の数も相当すごい台数ですね・・・。

トラックの全面部分が大破していたということなので、運転手の方の無事が気になるところです。

目撃者のネット反応

吹田SA辺りで火事らしいずっとウーウーゆってる

 

高速道路上みたいですよ高槻方面行の側の車線みたいです

 

名神高速道路吹田サービスエリア付近で爆発事故発生した模様。多数の消防車両が走行している。

近隣の方もとても心配ですよね。

 

かなり大きな爆発音が5回したという情報もあり、近くの方はかなり大きな音も聞こえたのではないでしょうか。

まとめ

以上、吹田SA付近のトラック火災を調べてみました。

 

事故の詳細などがまだ報じられていないのですが、大丈夫だったのでしょうか?

かなり火が燃えていましたので、被害状況が気になるところです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.