ニュース

遠藤正雄 顔画像・Facebookや現場映像は?勤務先会社や家族(嫁+子供)も調査

投稿日:

9月19日、道路上で男性の顔をナイフで切りつけたとして、遠藤正雄容疑者(58)が逮捕されました。

 

いったいなぜ遠藤正雄容疑者は、道路で顔を切りつけたのでしょうか?

遠藤正雄容疑者について、詳しく調べてみました!

 

遠藤正雄が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

3連休中日の19日、道路上で男性の顔をナイフで切りつけた男が、殺人未遂の現行犯で逮捕された。

事件の発端は、交通トラブルだった。

現場は、神奈川・横浜市旭区の路上。

動画は、「誰か警察呼んで」という警察への通報を求める声から始まった。

現場の路上に止まる2台の車。

黒いシャツを着た男性が、被害者。

被害男性の左腕をよく見ると、血で真っ赤に染まっている。

被害男性の隣に映るのは、トラブルの仲裁に入ったとみられる男性。

その右手には、犯行後の加害者から取り上げたのか、拾ったのか、ナイフのようなものが握られている。

殺人未遂の現行犯で逮捕されたのは、遠藤正雄容疑者(58)。

交通トラブルになった男性(64)のこめかみから鼻のあたりをナイフで切りつけた。

遠藤正雄容疑者は、交通トラブルによって男性を切りつけたのですね・・・。

被害男性は命に別条はないということで、本当によかったです。

 

きっかけは、あおり運転をしたかしていないかとのこと。

 

遠藤正雄容疑者はいきなりナイフを取り出し、切りつけたんだそう。

 

しかしなぜ、ナイフを持っていたのかが謎です。

普段から持ち歩いていたのでしょうか?

 

実際、遠藤正雄容疑者の車が2回被害者の車に対し、車間距離を詰めていたとのこと。

自分でやっておいてナイフで切りつけるとは、恐ろしいです。

トラブルがあった場所はどこ?

トラブルがあったのは、横浜市旭区の路上ということです。

遠藤正雄容疑者の自宅も、横浜市旭区上白根だということが分かっており、自宅の近くで犯行を行ったことが分かります。

トラブル当時の映像は?

実際に、トラブルになった様子が撮影されていますね。

 

内容を聞く限り、やはりあおり運転をしたかしていないかで揉めている様子が分かります。

 

いったいどこにナイフを隠していたのでしょうか?

言い争って、ナイフを持ち出されて切りつけられたら本当に怖すぎます。

遠藤正雄の顔画像やFacebookは?

遠藤正雄容疑者の顔画像は、こちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/4320a1604c12078c5cd6bbfc1abfb97f652e7dcd

遠藤正雄容疑者のfacebookを調べてみましたが、同姓同名のアカウントはありましたが遠藤正雄容疑者のものとは特定ができませんでした。

 

こちらは分かり次第、追記していきたいと思います。

遠藤正雄の勤務先会社や家族は?

遠藤正雄容疑者の勤務先を調べてみたのですが、こちらに関しての情報を見つけることはできませんでした。

 

家族についても、情報は得られませんでした。

 

58歳という年齢を考えると、妻や子供がいてもおかしくないですよね。

ですが家族がいながらこういう犯行を行ったとしたら、家族の気持ちを考えるととても辛いです。

世間の反応

・ナイフを持ち歩いている時点でアウトだろう。煽り運転から傷害事件にそして殺人未遂事件に発展してしまったな。いきなり顔を切り付けておいて殺す気は無かったとかふざけるなと言いたいよね。こんな奴は残りの人生を刑務所で過ごさせる必要があるだろう。

 

・交通の安全危険を判断できない人間は二度と運転してはならないし、ましてナイフを所持していて相手に斬りかかるとか野放しにしてはならない危険人物。隔離しといて下さい。

 

・これはヒドイですね…

ナイフを所持している時点でアウトじゃないですか。

自分の場合、車間詰められたら先に行かせます。

頭のイカレタ奴は相手にしたくないですし、時間の無駄ですから。

 

・加害者のナイフ所持+実行は異常…

ただ、被害者の口調、車種そして

ナンバーを見てしまうと

どっちもどっち感がありますね。

やはりあおいり運転に巻き込まれそうになったら、取り合わずに逃げる、もしくは警察に通報です。

 

相手にすると、このようにナイフを持ち出される可能性もあるので注意しなければなりません。

まとめ

以上、遠藤正雄容疑者について調べてみました。

 

これはナイフを持っていた時点で、その罪にも問われる可能性が高そうです。

相手の方が怪我のみでまだよかったですが、本当にこうしたあおり運転のトラブルが絶えませんね・・・。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.