ニュース

森隼人 顔画像・インスタFacebookは?美容専門学校や自宅はどこ?

投稿日:

車を運転している人が事故にあることは多数あります。

ハンドル操作の誤りやちょっとした油断で事故を起こしてしまうこともあります。

そのようなことが無いように車を運転する人はきちんと勉強をして、講習を受けて免許を取得するのですが、だんだんと運転に慣れるとついうっかりとしてしまうことがあります。

ただ免許を持っていない人が運転して事故を起こすのは当たり前です。運転をする上での勉強もせず、運転にも慣れていないのですから。

21歳の専門学校生が無免許運転で事故を起こしてしまいました。

 

森隼人が起こした事故の概要

事故を起こしたのは美容専門学校生の森隼人容疑者(21)です。なんと森容疑者無免許だったのです。

しかも事故後に呼気検査をしたら1リットルあたり0.15ミリグラムのアルコールが検出されました。

無免許の飲酒運転、しかも19歳の女子高生を助手席に乗せていて2人ともケガをしてしまいました。

無免許の飲酒運転で事故を起こし、助手席の女子高校生に大けがをさせた疑いで、21歳の男が逮捕されました。

 危険運転傷害の疑いで逮捕されたのは、岐阜市宇佐に住む美容専門学校生の森隼人容疑者(21)です。

 岐阜中警察署によりますと、森容疑者は、9月4日の午前0時半過ぎ、岐阜市本郷町の分離帯に、無免許運転の軽乗用車で衝突し、助手席に乗っていた19歳の女子高校生に、腰を骨折する大けがをさせた疑いがもたれています。

(記事・画像引用元:Yahooニュース)

車がこんなに壊れているのですから、乗っている人もかなり大きなケガをするでしょう。

森容疑者自身も左腕を骨折し救急搬送されていました。

 

当然無免許の森容疑者が車を購入することはできませんから、これは誰か別の人の車ということですね。

壊れた車の画像には「初心者マーク」たついています。

この車の所有者もまだ免許をとったばかりだったのでしょう。

 

それにしても無免許で飲酒までして、他人から借りた車を運転するとは・・・無謀すぎます。

森隼人ご事故を起こした場所はどこ?

森隼人容疑者が事故を起こした場所は、岐阜市本郷町の分離帯と報道されています。

Yahooニュースで流れた事故の場所の映像です。

この画像から場所を特定してみました。

こちらが本郷1丁目です。

ニュースの画像より本郷1丁目の信号のある交差点であることがわかります。

おそらく事故現場はここだと思います。

森隼人の顔画像やインスタFacebookは?

森隼人容疑者の顔画像は公表されていません。

 

SNSをやっているのではないかと思い調べてみました。

インスタグラムもFacebookも氏名で検索すると同姓同名の方が結構多くいました。

 

名前:森隼人(もりはやと)

年齢:21歳

住所:岐阜県岐阜市宇佐

職業:美容専門学校生

 

ということがわかっていますが、この情報だけでSNSを特定することはできませんでした。

森隼人が通う美容専門学校や自宅はどこ?

森隼人容疑者は岐阜市宇佐に住んでいて、美容専門学校に通っているということです。

 

岐阜市宇佐はここです。

森容疑者の住んでいるのが自宅なのかアパートなのかわからないので、自宅を見つけることはできませんでした。

 

宇佐には美容専門学校がないので周辺で探してみました。

〇ベルフォートアカデミーオブビューティ

 

〇岐阜美容専門学校

 

この2件が森容疑者の住む岐阜市宇佐から近いので、どちらかに通っていた可能性がありますが特定することはできませんでした。

世間の反応

森隼人容疑者の事故に対する世間の反応がこちらです。

それはそうと、無免許かつ飲酒運転とわかっていながら、助手席に乗ってけがしたわけですから、自業自得です。

だれかが飲酒運転するとわかっている場合は、それを止めるのが”義務”ですし、止めずにその車に乗るのは”犯罪”です。免許取っていないとわからないですかね。

 

19歳で女子高校生。

普通に考えると・・

一緒に飲んでいた。

無免許であることを知っていた。

という感じ?

で、車は誰の名義なのか。

まさかの盗難車?

 

助手席の、女子高生は当然、運転手が無免許&飲酒運転と分かっていて乗ったのなら

全く同情の余地はなし。

運転手は、問題外だが…

無免許で飲酒運転するやつの頭はどうなっているのか?

自分は大丈夫みたいな感じ?

赤の他人が被害なくて良かった。

 

この様な事故の記事をよく見ます。

事故がありました・・・で?

無免許、飲酒で事故を起こすと今後の人生こんなに変わりますよって、具体的に罰金は幾ら?賠償金は幾ら?って報道すると事故は減りませんかね~?

飲酒運転はもちろんする本人が一番いけませんが、車の運転をするとわかっている場合お店側も飲ませてはいけないし、それを知る人も飲ませてはいけないことになっています。女子高生はもちろん同乗していたのですから飲酒を止めなければいけませんでした。

そして確かにこのような場合どんな罰を受けたり、罰金はどのくらい支払うのでしょうか?

免許があれば飲酒やスピード違反の減点や罰金は明記されていますが、無免許の場合はよくわからないですね。

今後の防止のためにも公にした方がいいと思います。

まとめ

今回の事故ではやはり運転していた美容専門学校生の森容疑者が無免許、さらに飲酒運転で事故を起こし、同乗していた女子高生に重症を負わせたということになりますが、女子高生が損害賠償を求めるよりもまずは無免許運転、そして飲酒運転を止めるべきでした。止められないのなら同乗するべきではありませんでした。

若気の至りとはいいますが、ルールを守らないと自分も大事な人も傷つけてしまうことを忘れずにいないといけません。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.