ニュース

愛知県東浦町緒川付近で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:


愛知県東浦町緒川付近で火事が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

愛知県東浦町緒川付近で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年9月23日(木)午後10時頃

【場所】愛知県東浦町緒川付近

23日夜、愛知県東浦町で住宅が全焼する火事があり、男性1人が軽いやけどを負いました。

警察によりますと、23日午後10時ごろ、東浦町緒川で「住宅から火が出ている」と近所の人から110番通報がありました。

消防車10台が出動して消火にあたり、およそ2時間後に消し止められましたが、2階建ての住宅1棟が全焼しました。

この火事で、この家に1人で住む54歳の男性が両腕にやけどを負い病院に運ばれましたが、命に別状は無いということです。

住宅が全焼する激しい火事でしたが、死者が出なかったことは、不幸中の幸いでした。

現場は住宅街の一角で、警察が出火の原因などを調べています。

愛知県東浦町緒川付近で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

〒470-2102愛知県東浦町緒川付近

現場は住宅街の一角でした。

愛知県東浦町緒川付近で火事の出火原因は?

今回の火事の出火原因については、まだ詳しいことはわかっていません。

現在、警察、消防による現場検証が行われ調査中だと思われます。

キッチンからの出火、たばこなどが原因でしょうか。

火が広がるスピードはとても速いです。

もし、自宅で火災が発生した場合は、初期消火を行い、それでもだめだと感じたらすぐに非難しましょう。

今回の火事では、この家に住む男性一人が軽いやけどをし、病院に搬送されていますが、今後事情聴取が行われると思います。

近隣の人々も不安な夜を過ごしたと思います。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は?

当時の状況動画画像がこちらです。↓

勢いよく燃え上がる炎に恐怖を感じます。

こんな現場を目の当りにしたら、足がすくんで動けなくなってしまいそうです。

大量の煙も発生し、風に流されているのがよくわかります。

近所でこんな激しい火災が起きたらパニックになってしまいますよね。

トラウマになってしまうことは間違いないでしょう。

鳴り響くサイレンの音が恐怖心を煽ります。

近隣住民の方々は、さぞかし不安な夜を過ごしたことでしょう…。

暗闇で赤々と燃え上がる炎に恐怖を感じます。

近所で火事が発生した場合は、速やかに避難しましょう。

大量の煙にがもくもくと発生し、風に流されています。

煙はかなり広範囲にわたっていたと考えられます。

煙をすって具合が悪くなった方がいなかったかが心配です。

被害情報は?

今回の火事で、男性1人が軽いやけどをし、近くの病院に搬送されています。

大変激しい火事でしたが、命に別状はないとのことです。火事で多いケガがやけどですが、やけどは重症であれば、命にかかわる可能性もあります。

男性は軽いやけどということで、安心しましたが、一歩間違えれば危険な状態になっていたでしょう。

火事が起きた時は、初期消火を試み、だめだと思ったら速やかに避難するようにしましょう。

日頃から避難経路、避難方法を学んでおくことで、いざというときに自分の命を守ることができるでしょう。

 

目撃者の反応

目撃者の反応をまとめました!

近所で大火事。現場から300mくらいの我が家にも燃え滓飛んできてる

近所で火事が発生すると、火事は他人事ではないと改めて実感させられますよね。

広範囲に煙が流れ込み、燃えカスも舞っていたということで、近所の方々は、さぞかし怖い思いをされたことでしょう…。

近所に住む方々からは、煙のにおいがきつかった、焦げ臭かったとの情報が入っています。

部屋の中にいても、煙のにおいがきつく感じる場合は、至急非難するようにしてください。

火事でこわいのが、煙を吸うことによる中毒です。

頭痛やめまいを起こしたり、中毒が進むと意識を失い死に至ることもありますので、大変危険です。

大変激しい火事でしたので、現場から少し離れたところからも、たくさんの目撃情報がでていました。

ちか笑 火事ってこわいね

火事現場を目撃すると、改めて火事の恐ろしさを実感しますよね…。

燃え上がる火のスピードに驚かされます。

夜の時間帯の火事ということで、鳴り響くサイレンの音で、火事に気付いた人も多かったようです。

現場は一時騒然とした雰囲気に包まれていたようです。

まとめ

愛知県東浦町緒川の火事についてまとめました。

動画を見ているだけでも、勢いよく燃え上がる炎に恐怖を感じました。

二階建ての住宅一棟が全焼してしまったとのことでしたが、隣接する住宅で被害がでなかったかが心配です…。

近隣の家でも、煙はかなり広がっていたと思われます。

一酸化炭素中毒は非常に怖く、直接の死因になることも多いです。

火事が発生した場合は、低い姿勢を取り、口を覆って、煙を吸わないように逃げることを心がけましょう。

火事は決して他人事ではなく、いつ自分のまわりで起こっておかしくありません。

1人1人が火事の恐ろしさを認識し、火事が発生した場合の避難経路などをきちんと確認しておくことが命を守るために大切です。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.