ニュース

長谷野一星 顔画像・インスタFacebookは?犯行動機や連れ去り手口は?

投稿日:

事件の概要

警察によりますと、長谷野容疑者は25日、名古屋市南区に住む11歳の女子児童を新幹線で東京に連れていき、自宅に宿泊させるなどした未成年者誘拐の疑いが持たれています。

25日夜、女子児童の父親が警察に行方不明届を出したことで事件が発覚し、警察は駅の防犯カメラなどから長谷野容疑者を特定。

26日朝、女子児童と自宅にいるところを見つけ現行犯逮捕しました。

長谷野容疑者は、女子児童とオンラインゲームを通じて知り合ったということで、調べに対し、容疑を認めています。長谷野容疑者は、女子児童を誘拐して一体どうするつもりだったのでしょうか…。

女子児童が心や体に傷を負っていないかが心配です。

また、このような犯罪を犯す男は再犯の可能性も高いです。余罪についても徹底的に調べ、長谷野容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

長谷野一星の犯行動機、手口は?

長谷野容疑者の犯行動機について調べてみました。

しかし、現在警察が取り調べ中ということで、犯行動機についてはまだ明らかにされていません。

今回長谷野容疑者は、オンラインゲームを通じて、女子児童と出会っていました。

ゲームの中で、プライベートな情報を聞き出し、待ち合わせをして実際に会って、そのまま名古屋から東京まで新幹線で誘拐したと思われます。

女子児童側は、興味本位で長谷野容疑者に会いに行ったのかもしれませんが、実際に遭ってしまえば、女の子が大人の男から逃げ出すのはなかなか厳しいでしょう。

ゲームの中でやり取りしていると、親近感がわき、いい人だと勘違いしてしまう子供もいるのかもしれません。

もしくは、大人が子供のふりをして、ゲームをすることも可能でしょう。

オンラインゲームを通じて知り合い、その後誘拐に発展する事件が増えてきています。

子供たちにもっと、オンラインゲームの怖さを伝えていくべきではないでしょうか。

大人ももっと、子供を監視することが必要でしょう。

勝手にオンラインゲームを好き勝手やらせていれば、今回のような事件が起きてしまい、子供が危険にさらされる可能性も高くなります。

悪い大人はたくさんいます。

長谷野容疑者の犯行動機については明らかにされていませんが、性目的だったかもしれませんし、女子児童の命の危険もあったでしょう。

今回は、女子児童にけがはなかったということで幸いでしたが、男の家に泊まっていたわけですし、危険な目に遭っていた可能性も高いでしょう。

もっと、親子でオンラインゲームやSNSの危険性を話し合っておくべきです。

子供たちにきちんと教育していかなければ、このような事故はなかなか減らないでしょう。

長谷野一星の顔画像やインスタFacebookは?

長谷野容疑者の顔画像については、全国ニュースでは報道されていませんでした。

今後、送検の際などに顔画像が公開されるかもしれませんので注目したいと思います。

また、長谷野容疑者について調べるために、インスタ、Facebookなど調査しましたが、本人のものと思われるアカウントは発見されませんでした。

現在アカウントは特定されていませんが、年齢的にも、長谷野容疑者が、SNSを利用していた可能性は、非常に高いでしょう。

今後ネットなどでアカウントの特定作業が行われるかもしれません。

引き続き調査したいと思います。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

いや君たち…いったい何を考えてるんだね、ん? やはりゲームは害悪やな

ゲームが全面的に悪いとはいいませんが、危険があるのは間違いありません。

オンラインゲームを悪用した事件が多発しています。

子供たちに、もっとオンラインゲームの利用の仕方について、大人たちが教育すべきではないでしょうか。

軽い気持ちで手を出し、遊びながらプライベートな情報が流出してしまったら、取り返しのつかないことになってしまう可能性もあります。

何人逮捕されても次々と現れる。東京都葛飾区の自称会社員・長谷野一星容疑者20歳。名古屋市の小6女児を自宅に呼び込んだということはそういう異常性癖者。次はより凶悪な罪を犯すことになる。

女子児童が無事でなによりでしたが、一歩間違えば、命の危険にさらされていたかもしれません。

このような事件が次々と起こるということは、悪い大人がたくさんいるということです。

そりゃ20歳の男がアカン。 出会ったゲームは『Ash Tale風の大陸』『恋庭』『ライフアフター』『わくわくファンタジー』『荒野行動』辺りかな?

今回のゲームがなんだったか予想している人もたくさんいました。

危険なゲームに子供が手をだしていないか、大人は監視するべきでしょう。

オンラインゲームで知り合った小6少女を誘拐したとして男が逮捕しました 皆さんぜひ気をつけてください

子を持つ親御さんは、このような事件が起きると大変心配でしょう。

ゲームとのかかわり方を家庭できちんと教育していきましょう。

まとめ

今回は、オンラインゲームを通じて女子児童をを誘拐したとして逮捕された、長谷野容疑者について調べました。

自宅に連れ込んで宿泊させていたなんて、そういう性癖の持ち主でしょう…。

今回女子児童にけがはなかったということで幸いでしたが、このような男は再犯の可能性も非常に高いでしょう。

これまでにもこのようなことがなかったのか、長谷野容疑者の余罪についても警察には徹底的に調べていただきたいと思います。

また、女子児童の家庭環境にも問題がなかったのか、今後のためにも、きちんと調べていただきたいと思いオンラインゲームで知り合った女子児童を誘拐したとして、自称会社員の男、長谷野一星容疑者が逮捕されました。

長谷野容疑者の顔画像インスタFacebook、犯行動機や連れ去りて口などについて調べました!

 

長谷野一星が起こした事件の概要

名古屋市に住む11歳の女子児童を東京に連れていき、自宅に泊まらせるなどしたとして、20歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは東京・葛飾区の自称・会社員長谷野一星容疑者(20)です。

ます。

それぞれの家庭で、オンラインゲーム、SNSについてはもっと教育していかないと、この手の事件はなくならないでしょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.