ニュース

三宅江里菜・西尾光の顔画像やインスタFacebookは?元交際相手はストーカー?

投稿日:


深夜の駐車場で口論のすえ、男性が車で引きずられるという事件が起きました。

午前2時、車のドアノブを握った男性が300メートル引きずられてケガをしました。

いったい何があったの?と思うような内容です。時間も状況も、普通では把握できないですよね。

この事件について詳しく調べてみました。

 

三宅江里菜が起こした事件の概要

事件が起きたのは、深夜2時に女性が住む市営住宅の駐車場でした。

300メートルといえば結構な長い距離を車で男性を引きずって走るなんて、いったい何が起きたのでしょうか。

神戸市須磨区で、元交際相手の男性をおよそ300メートルにわたり車で引きずったとして、運転していた女と同乗していた男が殺人未遂容疑で逮捕されました。

 逮捕されたのは、車を運転していたネイリスト・三宅江里菜容疑者(29)と助手席に乗っていた知人の西尾光容疑者(29)です。

 警察によりますと2人は26日午前2時ごろ、三宅容疑者が住む市営住宅の駐車場で車内にいたところ、三宅容疑者の元交際相手の男性と口論になり男性が車のドアノブにしがみついたため、三宅容疑者が車を急発進させたということです。男性はおよそ300メートル引きずられ、全身を強く打ち病院で治療を受けていますが、命に別条はないということです。

(記事引用元:Yahooニュース)

車で引きずられたのは三宅容疑者の元交際相手ということです。

ということは三宅容疑者と引きずられてケガをした男性は前に付き合っていて現在は別れているということになります。

別れた女性の住む駐車場で真夜中に口論となったということですが、別れた2人がなぜ口論となり車で引きずられるようなことになったのでしょうか。

三宅江里菜が事件を起こした場所はどこ?

三宅絵里奈容疑者が元交際相手の男性を引きずった場所は、三宅容疑者が住む市営住宅の駐車場から300メートルということです。

 

ニュースの画像から三宅容疑者の市営住宅を探してみました。

ヒントになったのは

〇餃子の王将の看板が見える

〇大きな市営住宅

〇駐車場から走って大きな道路にでる突き当りに丸い窓のなる建物がある

 

ここから、三宅容疑者の市営住宅は神戸市営若草住宅だということがわかりました。

この神戸市営若草住宅の駐車場から出て、夢野白川線の300メートルを元交際相手を引きずったものと思われます。

元交際相手はストーカー?

それにしても元交際相手が三宅容疑者の家の駐車場で、深夜2時に口論になるとは異常な状況だと思います。

しかも三宅容疑者の車には知人の西尾光容疑者が助手席に同乗していたのです。

 

女性1人に男性2人で口論となる。

車のドアノブにしがみつく。

そのまま車を発進させる。

 

三宅容疑者らは「逃げようと思って車を発進させたことは間違いないが、殺そうとはしていない」と供述しています。

 

ということは車のドアノブにしがみついたというより、車を開けようとしたので逃げようとして車を発進させたというようにも捕えられます。

 

他のニュースを見ると、「復縁を迫るために待ち伏せ、車に近づいた」と報道されていました。

もしかして元交際相手はストーカーだったのでしょうか。

 

ストーカーだと断定はできませんが、別れた女性の家に夜中に行ってまで復縁を迫まったということはかなり未練があり執念深かったようにも思えます。

確かに女性からしてみたら恐怖でしかないですよね。

振り払って逃げたくなる気持ちもわかります。

 

三宅江里菜の顔画像やインスタFacebookは?

三宅江里菜容疑者の顔画像は公表されていません。

Facebookを探しても「三宅江里菜」という名前での登録はありませんでした。

 

一緒に同乗していた西尾光容疑者の名前でFacebookを検索したところ、友達に「Erina Miyake」とあったのでおそらくこれが三宅容疑者のFacebookではないかと思われます。

FacebookのトップページにインスタとTwitterのアカウントもありましたが、インスタは削除されたようです。

かなり綺麗な女性なので、元交際相手も復縁したかったのかもしれませんね。

西尾光の顔画像やインスタFacebookは?

西尾光容疑者の顔画像も公表されていません。

 

Facebookはおそらく三宅容疑者が友達にいて神戸に住んでいることからこちらではないかと思われます。

インスタは名前では見つけることができませんでした。

擁護の声多数!

今回の事件では、三宅容疑者と西尾容疑者が元交際相手の男性を車で引きずりケガをさせた、殺人未遂容疑で逮捕されましたが、これを擁護する声がたくさんあります。

こういうの毎回、不思議なんだけど追いかけられたり無理やり車のドア開けようしてきて仕方なく怖くて発進したらしがみついたまま離れないから引きずった形になってしまうのってしがみついたほうが悪い気がするんだけど。

前にも交際相手に暴力振るわれて車で逃げようとしたら車にしがみつかれたからそのまま走ったら殺人未遂で運転していた女性が逮捕された。なんかおかしい。

車止めてたら女性が殺されたかもしれないのに。

暴力から逃げるためでもだめなの?

 

午前2時に元交際相手が登場するっておかしくない?知人と二人で車におるのはええとしてもよ、午前2時に元交際相手の家にくるかって話よね。

まるでストーカーじゃない。

 

これは元交際相手はストーカー行為ではないの?

普通に今の彼氏と一緒に夜中にいる時に、元彼は揉めてたって事だよね??

こわかったと思う。車発進して逃げようと思ったら元カレがしがみついたって事でしょ…それで逮捕は可哀想でしょ

 

元交際相手からしつこくストーカーされてたのか?

1人じゃ不安だから知り合いの男性も一緒にいてもらったんじゃないの?

逆上して襲いかかってきたから身の危険を感じて逃げただけでは?

このように、危険を感じたから車を発進させただけで放っておいたら逆に三宅容疑者が何をされていたかわからないのでは?という声が多数ありました。

詳しい事は本人たちにしかわからないことですが、状況だけ聞くと確かに元交際相手の行動は怖いと思います。

まとめ

元交際相手がストーカーだったのか?とかいろいろな噂はありますが、事実はわかりません。

ただ実名で報道されたということは、引きずられてケガをした男性が救急車なみの騒ぎになって警察が関与したか、あるいは被害届を出したのかもしれません。病院が通報したということもありますが。

自分を守るためだったのか、面倒くさくなって逃げてしまったのか、逃げなければなにかをされると感じたのか・・・擁護の声はたくさんありますが、真実はまったくわかりません。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.