ニュース

西村恵梨奈 顔画像・インスタFacebookや吉田清一との関係は?ロマンス詐欺の手口がヤバい!八尾市

投稿日:

「ロマンス詐欺」の手口で現金などをだまし取ったとして吉田清一容疑者と西村容疑者の2人が逮捕されました。

西村容疑者の顔画像、インスタ、吉田容疑者との関係性、今回の詐欺の手口などについて調べました!

 

西村恵梨奈が起こした事件の概要

マッチングアプリを使っていわゆる「ロマンス詐欺」の手口で現金などをだまし取ったとして男女2人が逮捕されました。

詐欺容疑で逮捕されたのは、大阪府八尾市に住む職業不詳の吉田清一容疑者(50)と無職の西村恵梨奈容疑者(27)です。

警察によりますと、2人は今年6月末~7月初めにかけて、府内の60代の男性から約1600万円をだまし取った疑いがもたれています。

だまし取られたお金は男性の退職金だったということです。

西村容疑者は元看護師で、男性とデートを重ねた上、「奨学金でできた借金を返済して看護師に復職したい」などと相談を持ちかけていたということです。

また西村容疑者は、吉田容疑者の指示の下、複数のマッチングアプリで「さき」と名乗り、40人以上の高齢者から合計約3億円の現金をだまし取っていたとみられています。

警察は吉田容疑者が、西村容疑者以外の女性にも指示を出していた可能性もあるとみて捜査を進めています。

3億円とは驚きの金額です…。

お年寄りから多額の金銭をだましとるなんて、大変悪質です。

許せませんし、警察には、余罪についても徹底的に調べていただきたいと思います。

 

西村恵梨奈のロマンス詐欺の手口がヤバい!

今回のロマンス詐欺の手口について見ていきましょう。

捜査関係者によると、吉田容疑者と西村容疑者の2人は共謀し、SNSを通じてパパ活の相手を募集していました。

これに応じた60代の男性に西村容疑者が会って食事などをともにしたうえ、「学生時代の奨学金を返すために借金を重ねてしまい、お金が必要」などと援助を持ちかけ、6~7月に数回に分けて計1600万円をだまし取った疑いがもたれています。

府警は、吉田容疑者の指示のもとで西村容疑者が詐欺の実行役を務めたとみています。

捜査関係者によると、西村容疑者は実際に過去に奨学金を受け、カードローンなどの借金もありましたが、男性2人から受け取ったとされる現金を返済に充てた形跡は確認できなかったといいます。

借金返済に充てないのに、なんのために詐欺を行っていたのでしょうか…。

詐欺で手に入れたお金は、ホストなど遊びに使っていたのかもしれませんね…。

府警には同様の被害の相談がほかにも寄せられているといい、関連を調べています。

コロナ禍で、ただでさえ経済的に苦しい思いをしている人や、精神的に病んでいる人がたくさんいます。

そんな中、高齢者を利用して、お金をだまし取るなんて、大変悪質な詐欺です。

警察には余罪についても徹底的に調べていただきたいと思います。

西村恵梨奈の顔画像やインスタFacebookは?

西村容疑者の顔画像は、今のところ全国ニュースでは報道されていません。

他にも、彼女に騙された男性はいるかもしれませんし、ぜひ顔画像を公開してほしいですよね。

今後、送検の際などに顔画像が報道されるかもしれませんので、注目したいと思います。

また、彼女のFacebookインスタについても調べてみました。

しかし、残念ながら、この名前のアカウントは存在しませんでした。

本名でSNSはやっていなかったようです。

引き続き調査したいと思います。

吉田清一との関係は?

今回の詐欺は、吉田容疑者の指示のもとで西村容疑者が詐欺の実行役を務めたとみています。

吉田容疑者が50才で、西村容疑者が27才ですから、親子くらい年齢は離れています。

一体2人はどのようにして知り合ったのでしょうか。

2人の関係性については、現在報道されていません。

警察が取り調べ中だと思われます。

2人も、SNSで知り合った可能性が高いのではないでしょうか。

吉田容疑者は、西村容疑者以外の女性にも支持を出し、詐欺を行っていた可能性も高いようですし、自分の支持のもと動いてくれる女性を募っていたのかもしれません。

今回のような詐欺を1件でも減らしていくためにも、警察は、吉田容疑者のこれまでの詐欺手口を徹底的に明らかにしてほしいと思います。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

おとなの男性とおつきあいしたい 奨学金の返済のためです 清潔感のある方ならOK アプリでささやいて 西村恵梨奈(さき)は1600万だまし取った

奨学金のために頑張っている女の子を助けてあげたいと思い、お金を渡してしまったのでしょうか…。

またマッチングアプリの印象が悪くなってしまいましたね。

犯罪で得たお金は全額返却させよう!

逮捕だけでなく、だまし取ったお金は、全て返済してほしいですよね!!

逮捕された茶飯詐欺PJ、凄腕やな(違う)

3億円もよくだまし取れましたよね…。

信じられません。

まとめ

今回は、ロマンス詐欺で高齢者からお金をだまし取っていた西村容疑者について調べました。

西村容疑者は、吉田容疑者の指示の下、複数のマッチングアプリで「さき」と名乗り、40人以上の高齢者から合計約3億円の現金をだまし取っていたとみられていますから驚きですよね…。

信じられません。

退職金を使って、女に貢ぎ、騙されてしまった高齢者が気の毒すぎます…。

特にお年寄りは、騙される可能性も高くなっていますので、家族が声掛けをして気を付けさせるなどの対策が必要です。

それにしても、このような悪質な詐欺を行う人たちには本当に腹が立ちますね。

警察には、厳しく処罰していただきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.