エンタメ

長谷川京子が暮らす都内高級マンションはどこ?子供をおいて別居の理由は?

投稿日:


女優の長谷川京子さんと夫の「ポルノグラフィティ」のギタリスト新藤晴一さんが別居しているとの報道がありました。

43才になっても歳を感じさせない色気と美しさでますます活躍している長谷川京子さん。最近はちょっと悪い女の役が多いように感じます。妖艶な女性といったイメージです。

結婚13年目の夫婦になにが起きているのでしょうか。

 

長谷川京子が別居していた!

結婚13年目となる女優の長谷川京子(43才)とバンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト新藤晴一(47才)夫妻の結婚生活に重大な局面が訪れた。交際3か月でスピード婚をし、2人の間には12才の長男と8才の長女がいるが、長谷川は自宅を出てマンションで一人暮らしを始めたのだ。

(記事引用元:Yahooニュース)

スピード婚をしたなというイメージは残っていましたが、子供がもう12歳と8歳になるんですね。

8歳の女の子と手を繋いで歩いている姿がスクープされましたが、その後女の子だけが自宅に戻り、長谷川さんは別にある都内の高級マンションへと帰っていったようです。

子供を置いての別居のようですね。

 

「長谷川さんはいま、夫と子供を自宅に残してひとりで家を出ているんです。別居を決意するまでにはいろいろあったようで……。なのでいまの彼女は、子供たちとずっと一緒に過ごせているわけではないんです。長男や長女とゆっくり会えるのは週末だけみたいですね」

こう話したのは長谷川さんを知るヘアメイクさんです。

 

別居しているのは事実のようですね。

子供を置いて別居の理由は?

長谷川さんが子供を置いて別居している理由はなんなのでしょうか。

 

別居を始めたきっかけとなったのは「新型コロナ」による影響があったようです。

コロナ禍で夫の新藤さんが自宅で作業するようになり、夫婦の微妙なバランスが崩れていったよう。

「多忙のなか、仕事も子育ても微妙なバランスを保って両立させてきた長谷川さんにとって、日々の新藤さんからの干渉は無視できないものになっていったようです。『もう一緒に生活するのは無理……』と、今年春から新しく生活の拠点となるマンションを探し始め、子供を置いてひとりで家を出た。よほどの葛藤があったと思いますが、これ以上夫婦が一緒にいる方が子供にも悪影響と考えたのでしょう。夫婦関係には一線を引くと決断したんです。彼女はもう自宅に戻る気はないと思います。離婚へのステップとしての別居でしょう」

(記事引用元:Yahooニュース)

確かに女優という仕事と母親を完璧にこなすなんてことは無理に等しいと思います。

働く女性はもちろん、専業主婦でさえ家事と育児の両方を完璧にこなすことなんてできない人の方が多いでしょう。

 

それを夫が家にいる時間が増え、干渉されて夫婦の間がこじれる。

いわゆる「コロナ離婚」が増えたのもそのせいもあるかもしれません。

 

長谷川京子さんもそんな1人に過ぎないのかもしれませんね。

 

気になるのは夫の新藤さんの浮気ですが、以前フライデーされたのも2015年とかなり前のことですし、浮気した夫に子供を任せておいていくわけはないと思うので、今回の別居の理由になったのはやはり夫婦間のバランスが崩れたことにより、別々の道を歩きたいと願うようになったことだと思います。

 

別居している都内高級マンションはどこ?

長谷川京子さんが別居して暮らしている都内の高級マンションがどこなのか気になるところです。

 

「知り合いのスタイリストさんが住んでいるマンションのようです。緑が多く落ち着いたエリアで、敷地に大きなプールがあることが決め手になったとか。」

 

Yahooニュースにこのようなことが記載されていました。

〇東京都内

〇知り合いのスタイリストが住んでいる

〇緑が多く落ち着いたエリアにある

〇敷地に大きなプールがある

 

なんだか超高級マンションのようですね。

さすがにマンションを突き止めることはできませんでしたが、緑が多くて落ち着いたエリアということですから世田谷区とかが思い浮かびました。

都内に詳しくないので、絞り込むこともできずにすみません。

世間の反応

長谷川京子さんの別居に対する世間の反応がこちらです。

子供に対して愛情が薄い訳ではないのかもしれないけど…自分の立場なら子供を残して出るなんてありえない。

週末は会えるとしても、平日の普段の何気ない学校であった話とか、宿題教えて〜とか、そういう日常がなくなると、やっぱりお子さんは寂しいんじゃないかな。

まぁ芸能人は一般人とは生活も感覚も全て違うんだろうな。

 

いや、私の記憶では

旦那の浮気がフライデーされてから

長谷川京子は変わったよ

今彼氏がいるか知らないけど、明らかに変わったのは旦那の浮気後ですよー

 

なんか母親が子供を置いていくのがおかしいみたいなコメントが多いけど、父親が子供の面倒みてたらおかしいの?

この時代にすごい男女差別だな、日本人の母親がいないとダメみたいな感覚っていつになったら変わるんだろう。しかも週末は一緒に過ごしてるのに何の問題があるのか分からない。

別に父親だって普通に子供の面倒みれるし子育ても出来る、母親だって子育てが不得意な人だっているだろう。子供だって母親がいないと辛いなんて勝手な妄想だ、それは家庭環境や子供による、赤ちゃんの時から父親の方が一緒にいる時間が長い家庭だって沢山ある。

自分は別に彼女のファンでも何でもないが、勝手な自分の男女差別的な基準で彼女の決断を判断するのはやめろ。

 

旦那さんが在宅時間が増えたことによって、育児家事に口出し。

そんなに言うならあなたやって?

って私なら思う。

子どもだって学区やら環境があるし、簡単に新しい土地に連れていくのは難しい。

週末は子どもとの時間を作っているわけだし、

ちゃんと両立しているんじゃないの。

と私の勝手な想像からの意見。

本人同士でなければわからない夫婦の関係というのはどの家庭にもあると思います。

コロナによって色んな家族のかたちが変わってきたように思えますね。

長谷川京子さんの場合は一緒にいる時間が長くなったことで、自分だけの居場所が欲しくなったのかもしれません。

これも勝手な憶測ですが。

まとめ

コロナがこんなにも色々な影響を与えているのだと改めて思いました。

田舎では在宅勤務(テレワーク)になるなんて仕事はほとんどなく、あまり生活には変化がありません。もちろん県外へ旅行したりなどの規制はありますが。

一緒に居る時間が短すぎて理解しあえなかった夫婦もあれば、長く居ることで見たくないものも見えてしまったり、言わなくていいことを言ってしまったり・・・夫婦のバランスを保つのも難しいのかもしれません。

-エンタメ

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.