ニュース

田尾勇人くん母親の名前・顔画像は?小学校やマンションはどこ?兄が目撃通報

投稿日:

2021年9月29日午後8時前、福岡県博多区のマンションで9歳の男児が殺害されました。

男子中学生が「弟が刺された」と付近の住民に助けを求め、警察が駆け付けましたが、残念ながら男児は搬送先の病院で死亡が確認されました。

この夜、いったい何が起きたのでしょうか。

なぜ9歳の男児が殺されなければならなかったのでしょうか。

 

田尾勇人くんが母親に刺された事件の概要

近隣住民はみな口をそろえて「仲のいい家族」というその家族の9歳の勇人くんが刃物で刺され殺害されました。

警察官が駆け付けると、部屋には室内から鍵がかけられていたため突入したところ、中には血まみれの勇人くんが倒れ、傍らには手首などを切った母親がいました。

9月29日、福岡市博多区のマンションの一室で9歳の男の子が殺害される事件がありました。

母親が「刃物で刺した」と話しているということですが、一体、母と子に何があったのでしょうか。

29日午後8時前、福岡市博多区那珂のマンションで、男子中学生が「弟が刺された」と付近の住民に助けを求めました。

駆けつけた警察官が、マンションの一室で、小学生の田尾勇人くん(9)が包丁で刺され倒れているのを発見。

勇人くんは、首など複数箇所を刺されていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。

また勇人くんが発見された際、すぐそばでは母親が手首にけがをして倒れていて、捜査関係者によりますと、母親はその後「自分が子供を刺した」と話したということです。

母親は家にあった包丁で勇人くんを刺したとみられています。

(記事引用元:Yahooニュース)

9歳男児を殺害したのはなんと母親でした。

仲のいい家族と思われていた家庭にいったいなにが起きたのでしょうか。

 

自分の子供を首など複数個所も刺すという残酷な行為をなぜ母親は行ったのでしょうか。

母親の犯行動機は?

勇人くんの母親は「自分が子供を刺した」と認めています。

覚えていないとか錯乱しているわけではなかったようです。

 

自分の子供を刃物で刺すのに冷静だったとは思えませんが、まだ9歳の我が子を殺害した動機はなんだったのでしょうか。

 

勇人くんが血まみれで倒れていた室内には、手首を切った母親がいたということです。

そのことから、断定はできませんが「無理心中」をはかった可能性が高いと思われます。

 

まだ幼い9歳の息子だけを道連れにして一緒に死のうとしたのでしょうか。

もしそうだとするとどうして無理心中をはかったのか、なにか原因があるはずですがまだ警察でも母親のケガの回復を待って殺人容疑で逮捕する方針ということで、なにも明らかにはなっていません。

母親は病んでいた!精神病?

自分の子供を殺害したのですから、その時の精神状態が正常だったとは考えられません。

 

「仲が良かった」と近隣の人が口を揃える田尾さんの家族ですが、勇人くんのお父さんはある異変を感じていたと捜査関係者に話しています。

 

「母親は数日前から言動が不自然だった。まさかこんなことになるとは」

 

数日前から言動が不自然。

これはなにかが原因で精神を病んでいたということでしょうか?

うつ病やノイローゼなど、なにか病気を抱えていて言動がおかしかったのかもしれません。

母親の名前や顔画像は?

勇人くんを殺害したとされている母親の名前や顔画像は公表されていません。

わかるのは田尾さんという苗字だということだけです。

 

近所の人や勇人くんやお兄さんの学校関係者にはすでに名前も顔もわかっているとは思います。

弟が殺され、母親が殺人犯という現実をまだ中学生のお兄さんが背負うには幼すぎます。

 

勇人くんのお兄さんはなにも悪い事はしていないし、ものすごく傷ついていると思います。

家族を責めることは絶対にしてほしくないし、あってはなりません。

田尾勇人くんが通っていた小学校、自宅マンションはどこ?

殺された田尾勇人くんの住んでいたマンションは「福岡市博多区那珂のマンション」と報道されています。

住所から探すと、勇人くんの通っていた小学校は「福岡市立那珂小学校」の可能性が高いと思われます。

 

自宅のマンションはニュースで流れた画像を抜き出してみました。

この画像を元に、福岡市博多区那珂のマンションを調べたところ「HIBISCUST・H」というマンションが酷似していました。

ただし外壁が似ているというだけで断定はできません。

田尾勇人くんの家族構成

田尾勇人くんの家族は30~40代の両親と中学生の兄と小学生の勇人くんの4人家族でした。

ご両親の名前は公表されていませんので、年齢は家族を知る方の見た目からの判断であると思いますが、中学生と小学生の兄弟の両親なのでだいたいその年代だと思われます。

 

「田尾くんとはドッジボールをして遊んだ。背は小さいけど元気だった」

「元気で友達が多くて、かわいい子。」

 

同級生や勇人くんを知る児童はそう語っていました。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

僅か9歳で母親の手によって命を奪われるって、本当に悲しい事件ですね。どんなに怖い思い痛い思いをしながら亡くなったか、お兄ちゃんも、その現場に居合わせてとてつもない悲しみと苦しみを受けた事でしょうか。この上のお子さんの苦しみや悲しみは簡単には無くならないとは思いますけれど、心の傷が少しでも癒えます様に、お祈り申し上げます。

 

お兄ちゃん、見ちゃったんだね。いたたまれない。なかなか忘れることはできないだろうけど周りに支えてくれる人がいることを切に願います。

お父さん、数日前からじゃないよきっと。もっとずっと前から奥さんの心は壊れていたはず。じゃなければ子供の首を刺して殺すなんてありえないよ。夫婦のことは分からないとは言え、「数日前から」とか「まさかこんなことに」とか、なんか悠長ですね

 

言動が不自然だった時、このお母さんは最大限のヘルプを旦那に向けてたんだと思う

それに対し無視されたり邪険だったり冷たい態度向けられたら、更に追い詰められ絶望して壊れる

外で大変な仕事熟すだけが父親・夫・男の役割じゃないよ

家族が心身大変な時、適切なフォローしてあげられるかが、金稼ぐことと同じぐらい大事なんだよ

それができないと、こういう取り返しのつかないことになる

 

亡くなった男の子のお兄ちゃんが近所の人に助けを求めたみたいですね。目の前で母親が弟を刺し母親自身も首などを切った。そんなお兄ちゃんは今どんな気持ちでいるかと思うと心が痛みます。それから亡くなった男の子のご冥福をお祈り致します。

一部始終を目撃してしまったお兄さんの心を心配する人がたくさんいました。

今、一番心配なのはお兄さんかもしれません。

子供を失い、妻を逮捕された旦那さんもお気の毒ですが、気を張ってもう一人の息子に寄り添い支えてあげて欲しいですね。

まとめ

心の病気は他人からは見えません。なので気づいてあげることができない場合が多いです。

本人もなかなか自分の心の病気のことを相談はできないものです。

ましてやコロナ禍で愚痴を言ったり、相談したり、ストレスを発散する場も制限されている今、気持ちのやり場がなくなっている人はたくさんいるのかもしれません。

今はただ、幼くして命を落とした勇人くんのご冥福をお祈りいたします。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.