ニュース

大阪府高槻市登町で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反

投稿日:

大阪府高槻市登町で火災が発生したとの情報がありましたので、火災当時の動画画像、出火原因など、まとめました!

 

大阪府高槻市登町で火事の概要、経緯

まずは、今回の火事の概要です!

【日時】2021年10月1(金)午前9時半ごろ

【場所】大阪府高槻市登町の鉄筋5階建ての府営住宅

大阪府高槻市にある集合住宅の一室で火事があり焼け跡から男性1人の遺体が見つかりました。

1日午前9時半ごろ、高槻市登町の鉄筋5階建ての府営住宅で近くに住む女性から「2階から煙が出ている」と119番通報がありました。

(目撃者)「赤い火がぶわーっとなってて怖かったです。ほんまにあんな火事見たことないですわ、貴重品も家に置きっ放しだし、本当に頭真っ白」。

火は約1時間半後に消し止められましたが、火元となった2階の一室が全焼し、部屋の台所付近で男性1人の遺体が見つかりました。

この家に住む川邉嘉徳さん(61)と連絡がとれていないことから、警察は遺体が川邉さんとみて、身元の確認を進めると共に火の出た詳しい原因などを調べています。

火災当時、現場付近は騒然とした雰囲気に包まれていました。

近隣住民は不安を抱えています。

警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

今後のニュースに注目したいと思います。

大阪府高槻市登町で火事の場所はどこ?

今回の火事の出火場所がこちらです。↓

大阪府高槻市登町の鉄筋5階建ての府営住宅で今回の火災は発生しました。

登町にはいくつかの府営住宅がありますが、このいずれかの建物で火災は発生したようです。

出火場所は、2階の一室で、全焼しました。

大阪府高槻市登町で火事の出火原因は?

今回の火事の原因については、詳しいことはまだ発表されていません。

現在、警察消防による現場調査が行われていると思います。

時間帯的に、少し遅めの朝食の準備中の出火でしょうか…。

今回の火事では火元となった2階の一室が全焼し、部屋の台所付近で男性1人の遺体が見つかりました。

台所から出火した可能性が高いでしょう。

調理中に少し目を離してしまったのでしょうか。

家庭の小さな火でも、近くの引火物に引火するとあっという間に燃え広がってしまいます。

原因がわかるまで、近隣住民の方々はとにかく不安だと思いますので、警察には、原因追求を急いでいただきたいと思います。

これから空気が乾燥した時期がやってきますので、特に火の元には注意が必要です。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

当時の状況動画画像は?

当時の状況動画画像がこちらです。↓

現場にはたくさんの消防車両が駆けつけていました。

消防隊による懸命な消火活動が行われていますが、火は一向に収まりそうにありません。

出火元付近ではかなりの煙が蔓延していたようです。

煙をすって頭が痛くなってしまったということで心配です。

今回の火事の煙を吸って、気分が悪くなった方はたくさんいたのではないでしょうか。

近所で火事が発生したら、気になって見に行きたくなる気持ちもわかりますが、現場に近付くのは大変危険ですので、絶対にやめましょう。

現場から少し離れたところからも、風に流される大量の煙がはっきりと確認できます。

煙で火事に気付き、心配した人も多かったようです。

現場付近ではヘリコプターも駆けつけていたようです。

鳴り響くサイレンの音とヘリコプターの音で、何事かと火事に気付いた方も多かったようです。

この火事の影響で、道路は一部封鎖され、通行止めになっていました。

多くの人を巻き込む火事となってしまいました。

被害情報は?

今回の火事は、勢いよく燃え上がる炎と大量の黒煙が発生する大変激しい火事でした。

火は約1時間半後に消し止められましたが、火元となった5階建て集合住宅の2階の一室が全焼し、部屋の台所付近で男性1人の遺体が見つかりました。

この家に住む川邉嘉徳さん(61)と連絡がとれていないことから、警察は遺体が川邉さんとみて、身元の確認を進めています。

火事は、いつどこで起きてもおかしくありません。

私たちの身近で火事は起こり得ます。

日頃から初期消火の方法、避難経路、避難方法など正しい知識を身につけて自分の命は自分で守りましょう。

今回の火事で亡くなられた男性のご冥福を心よりお祈りいたします。

目撃者の反応

目撃者の反応をまとめました!↓

高槻市の火事、男性亡くなられたみたいですね

1人の命が奪われるという大変痛ましい火事となってしまいました。

火事の恐ろしさを改めて実感させられます。

私が帰った時はまだ煙はあがってなかったけど、18棟の2階らしいです。10時前には消防車10台くらい、救急車、パトカー。。。全部迂回で帰宅出来ましたが、どうかけが人でませんように。

自分の身近で火事が起きると、改めて火事は他人事ではないと思い知らされますよね。

現場付近は大変な騒ぎとなっていたようです。

なかなか消えへんな

なかなか火事が収まらないので、近隣付近のかたはとても不安だったようです。

気になって現場付近に様子を見に行く人も多かったようですが、現場に近付くのは大変危険です。

興味本位で野次馬するのはやめましょう。

まとめ

大阪府高槻市で火事についてまとめました。

現場には、たくさんの消防車両が駆けつけ、大変な騒ぎとなっていたようです。

現在、詳しい原因については明らかにされていませんが、警察、消防には原因追求を急いでいただきたいと思います。

今回の火事では、ものすごい量の煙と、激しく燃える炎が確認されていました。

火災現場はかなり危険な状態になっていたと予想されます。

1人の死者もでてしまいました。

火事の恐ろしさを改めて実感させられました。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.