ニュース

山‌口‌正‌司‌ ‌顔‌画‌像‌・‌Facebook‌や‌自‌宅‌・‌会‌社‌は‌ど‌ こ?‌山‌梨‌県‌笛‌吹‌市‌

投稿日:

山梨・笛吹市の林道で、女性の遺体が見つかった事件で、警察は、女性の隣の家に住む山口容疑者を逮捕・監禁の疑いで逮捕しました。

山口容疑者の顔画像、Facebook、自宅の場所などについて調べました!

 

山口正司が起こした事件の概要

今回の事件の概要がこちらです。↓

山梨・笛吹市の林道で、54歳の女性の遺体が見つかった事件で、警察は、女性の隣の家に住む55歳の男を逮捕・監禁の疑いで逮捕しました。

笛吹市の会社員・山口正司容疑者(55)は9月29日の夜、古屋美紀さん(54)を車に乗せて、古屋さんの自宅からおよそ12km離れた林道まで連れ去り、監禁した疑いが持たれています。

古屋さんは、林道の脇であおむけに倒れた状態で遺体で発見され、警察が死体遺棄事件として捜査していました。

遺体には、全身に擦り傷があったほか、暴行を受けたような痕も確認されていました。

山口容疑者は、古屋さんの家の隣に住んでいて、容疑を認めているといいます。

警察は、山口容疑者が死体遺棄事件に関与した疑いもあるとみて調べています。

隣人が犯人だったなんて…ドラマの殺人事件のような、恐ろしい事件が現実で起きてしまいました。

ご近所トラブルだったのでしょうか…近隣住民の精神的ショックは相当なものと思われます。

事件があった場所はどこ?

今回の事件の場所がこちらです。↓

笛吹市の古屋さんの自宅からおよそ12km離れた林道で古屋さんは、遺体で発見されました。

このあたりは、人気のない林道が続いており、車じゃないと、とても移動できないような場所です。

ここなら発見されないと思って、計画的にここまで運んだのでしょうか…。

山口正司の犯行動機は?

今回の事件の動機は現在明らかにされていません。

なぜ山口正司は古屋美紀さんを車で監禁して殺害してしまったのでしょうか…。

お隣さんなので、ご近所トラブルが考えられます。

もしかしたら騒音問題が原因だったのかもしれませんし、恋愛感情がエスカレートしたことによるものかもしれません。

過去にも隣人同士の騒音が原因で殺人事件に発展するような事例もありました。

隣人ですから、面識があったことは間違いありませんが、山口正司は古屋美紀さんを自宅から車で連行し監禁していますので、容易く車に乗せられるような関係だったのかもしれません。

また古屋美紀さんは仕事に出勤してから自宅に帰宅しなかったことで、家族の方が通報していますので、仕事帰りを狙われたことが分かります。

山口正司は計画的に古屋美紀さんを襲ったのかもしれません。

一体どんな動機があったのか。

警察には徹底的に調べていただきたいと思います。

こんな残酷な事件を犯す容疑者の心情は、一般人では理解できないのかもしれませんが、犯行動機は気になります。。

とにかく今後の発表を待ちたいと思います。

山口正司の顔画像やFacebookは?

山口容疑者の顔画像は全国ニュースでも報道されていました↓

しかし、一瞬しか映っておらず、マスクもしていますので、顔全体はよくわかりません。

普通の50代といった感じでしょうか…。

また、Facebookについても調べてみましたが、現在、本人のものと特定できるFacebookについては、残念ながら見つかっていません。

今後、ネット上で、情報が追加されていくと思いますので、そちらに注目したいと思います。

山口正司の自宅や会社はどこ?

山口容疑者の自宅は、笛吹市八代町高家だったことが分かっています。

古谷さんとは隣人同士でした。

〒406-0831 山梨県笛吹市八代町高家

山口容疑者が、会社員だったことはわかっていますが、会社名までは現在明らかにされていません。

今、会社は大変な騒ぎとなっているでしょう。

対応におわれているのではないでしょうか。

今後、会社名なども特定される可能性がありますので、今後の情報に注目したいと思います。

世間の反応

世間の反応をまとめました。↓

このニュースなんだけど、遺体が見つかった翌朝に登山に向かうためにこの現場を通ったんですよ。もちろんお巡りさんに職務質問されましたよ

自分の身近でまさか殺人事件が起きるなんて想像しませんよね…。ゾッとしたことでしょう…。

最近の日本人は直ぐに切れて殺人する人が多い

1人殺しても死刑判決が出るように憲法を変えるべきだ現法律では1人殺しても死刑判決は出せない

人を殺した人は、死刑にしてほしい!その心情はよくわかります。

二度と刑務所から出てきてほしくないです。

昨日笛吹通ったときにすげー警察きてる家あってなんだ?ヤクザ?なんて思ってたら死体遺棄の容疑者かよ

警察がたくさん駆けつけ、現場検証などが行われていたようです。

近所に住む人たちは、山口容疑者の家がどこだったのか、すぐわかりそうですね…。

死体遺棄事件 介護福祉士で地域相談員でもある古屋美紀さんの遺体が林道で見つかったって事やけど、そんな世話好きな人が何でこんな殺され方 …

古屋さんはなぜ殺されてしまったのでしょうか…。犯行動機がとにかく気になるという方が多いようです。

まとめ

笛吹市で起きた死体遺棄事件についてまとめました。

山口容疑者の動機は一体何だったのでしょうか。

近所で殺人事件が起きるなんて、近隣の方々は、とても不安な思いで過ごしていることでしょう。

警察には取り調べを急いでほしいと思います。

今後明らかにされていくであろう事件の真相、容疑者の動機に注目していきたいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.