ニュース

松成英一郎逮捕!顔画像・Facebookや運送会社はどこ?うきは市保険金殺人

投稿日:

車の事故を装って叔父を殺害したとして、松成英一郎容疑者(54)が逮捕されました。

 

叔父である西村一敏さんを、車でひいて殺害したというのです。しかもその目的が、保険金ではと言われています。

 

詳しく調べてみました!

 

松成英一郎が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

今年4月、福岡県うきは市で、叔父を車でひいて殺害したとして、54歳の男が6日、逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、松成英一郎容疑者(54)です。警察によりますと、松成容疑者は今年4月、福岡県うきは市の駐車場で、叔父で大分県日田市の西村一敏さん(当時64)を軽乗用車でひいて殺害した疑いです。

捜査関係者によりますと、松成容疑者は西村さんの保険金の受取人になっていたということです。

松成英一郎容疑者は保険金の受取人になっており、西村一敏さんを軽乗用車でひいて殺害。

 

事件が起こったのが今年の4月だということで、ようやく事件が明らかとなり逮捕されたのですね。

松成英一郎が事件を起こした場所はどこ?

松成英一郎容疑者が事件を起こしたのは、福岡県うきは市浮羽町三春にある駐車場です。

事件のあった駐車場はこちらと報道されています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7ea2567af7bcaecab8794f6ce21e0098d2aa8b3d

松成英一郎の犯行手口は?

松成英一郎容疑者ですが、2021年4月に上記の駐車場で叔父で大分県日田市の西村一敏さんを軽乗用車でひき、殺害しました。

 

そして事件後に、西村一敏さんにかかっていた保険金1500万円を受け取り、警察は保険金殺人ではないかと捜査が進められていたということです。

 

この生命保険は、西村さんが松成容疑者に促されて昨年6月に契約。

そして松成容疑者が経営する保険代理店を通じて自動車保険にも加入していたということですが、こちらはまだ支給されていません。

 

最初は西村さんが車の修理中に誤って下敷きになった可能性もあると、事故が疑われていました。

 

しかし着信履歴や防犯カメラ映像から、松成英一郎容疑者が疑われ今回逮捕となったようです。

 

松成英一郎容疑者は自分で保険代理店も経営していたんですね・・・。

それを事件と結びつけ、金を受け取っていたようです。

松成英一郎の顔画像やFacebookは?

松成英一郎容疑者の顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7ea2567af7bcaecab8794f6ce21e0098d2aa8b3d

正直、いかにもと感じてしまう方も多いのではないでしょうか・・・。

 

Facebookも調べてみましたが、同姓同名の検索は1件。

ですが松成英一郎容疑者のものとは特定できませんでした。

 

引き続き調べていきます!

松成英一郎の運送会社はどこ?

松成英一郎容疑者は、運送会社を経営していました。

 

「颯運送株式会社」という会社で、亡くなった西村さんもこの会社で働いていました。

また松成総合保険代理店という保険会社も経営していました。

ですが松成英一郎容疑者には借金があったとも報じられており、それが今回の事件に関連してしまったものと思います。

世間の反応

・会社役員なのに住所不定ってどういう状況なんだろう・・・・・。

ネット通販型保険が浸透してきて、個人がやってるような零細の保険代理店でこの10数年で、かなり淘汰されてきたイメージだけど、地方に行くと、いまだに、こんな怪しさ120%の風貌の人がやってるような保険代理店ってあるんですね・・・・・。

 

・事故で片付けられなくて、犯人が逮捕されてよかったです。

亡くなられた方の命は戻ってきませんが、どうか成仏してほしいです。

 

・一人者が生命保険の加入を勧められたら

命を狙われてると思った方がいいかもね

 

・見た目で人を判断しちゃいけないんだけど、このニュース聞いて、容疑者の顔見たらもうね…

親族間でこのような事件が起きてしまい、ショックですよね。

やはり保険金絡みの事件はなくなりませんね・・・。

まとめ

以上、松成英一郎容疑者について調べてみました。

 

いかにもといった印象を持ってしまいましたが、無事に逮捕されてよかったです。

親族間の保険金殺人、本当に悲しい事件ですよね。

 

しっかりと罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.