ニュース

大阪市中央区千日前2丁目居酒屋みよしで火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

10月8日、大阪市中央区千日前2丁目で火災が発生しました!

ミナミの繁華街の中だということで、ニュースでも大きく報じられましたね。

 

被害状況や状況動画など、詳しく調べてみました!

 

大阪市中央区千日前2丁目付近で火事の概要、経緯

大阪市中央区千日前2丁目付近で、昨日火災が発生しました。

8日正午前、大阪市中央区の繁華街にある店舗で火事があった。

 火事があったのは大阪市中央区千日前2丁目の店舗で、午前11時40分ごろ、通行人の男性から「換気扇から煙が出ている」と近くの交番に申告があった。警察と消防によると、火は両隣の建物にも延焼していて、これまでに200平方メートル以上が燃え、現在も消火活動が続いている。

 現場はなんばグランド花月の近くで、飲食店などが建ち並ぶ大阪・ミナミの繁華街。

 隣接する飲食店店員「向かいの店の3階から煙が出ているということで。もう5分ぐらいで火の手がばーっと上がりだして」

時間は午前11時40分頃。

 

「換気扇から煙が出ている」と通報があり、しばらく火が燃え広がっていたようですね。

 

普段人通りの多いミナミの商店街ということで、目撃された方も多かったのではないでしょうか。

大阪市中央区千日前2丁目付近で火事の場所はどこ?

火事があったのはこちらです。

こちらの商店街の、「みよし」というお店が火元のようです。

  

大阪市中央区千日前2丁目付近で火事の出火原因は?

現在、まだ詳しい原因については分かっていません。

 

ですが出火当時、お店は営業していました。2,3階は空室だったということですが3階から出火したと言われています。

 

何か火が出るようなものを置いておいたのか、誰かがいてたばこなどが引火したのか・・・原因が気になるところですね。

当時の状況動画画像は?

  

  

かなりの勢いで火が燃え広がっていることが分かります。

 

これだけの火だと、周辺にまだ臭いが残っていそうですよね。

それに飲食店が立ち並んでいますので、ちょうどお昼の時間帯多くの方に影響を与えたのではないでしょうか。

被害情報は?

現時点で、被害者の方の情報は出ていません。

本当によかったですね。

 

火元のお店も、火に気付いてすぐに逃げ出したということなので皆さん無事でした。

人の被害がなかっただけでも本当によかったです。

目撃者の反応

みよしっておもっくそ思い出の店なんだけど…

 

居酒屋みよしとスタンド三国と居酒屋天秤棒もかな? けが人ないとよいけど

 

自宅が福太郎の裏あたりなんで心配です。(T_T) 死傷者とかなければよいのですが・・・。

 

千日前火事やって怪我人おらんのか心配

行ったことある!という方もとても多いと思います。

 

現在の状況も気になりますよね。

周辺のお店も、今日は営業できるのでしょうか。

まとめ

以上、千日前の火事について調べてみました。

 

これから冬が近づくにつれ、火事のニュースが増えてきます。

十分火元には気を付けていきましょう。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.