ニュース

大分県 陸上自衛隊 湯布院駐屯地で火災!火事当時の動画画像や原因は?目撃者やネットの反応も!

投稿日:

10月9日に、陸上自衛隊湯布院駐屯地で火災が発生しました。

 

陸上自衛隊の中で、爆発音や煙がすごいとのことでとても心配ですよね・・・。

 

火事当時の画像や原因について、詳しく調べてみました!

 

大分県 陸上自衛隊湯布院駐屯地で火事の概要、経緯

陸上自衛隊湯布院駐屯地で火事の概要、経緯はこちらです。

9日夜、大分県由布市の陸上自衛隊湯布院駐屯地で火事がありました。

 午後7時すぎ、由布市で「駐屯地から火が見える」と、複数の119番通報がありました。

 火はおよそ3時間後に消し止められましたが、陸上自衛隊湯布院駐屯地の敷地内にある倉庫2棟が全焼し、別の倉庫1棟の一部と近くにあった車両が焼けました。

 けが人はいませんでした。

 湯布院駐屯地によると、全焼した倉庫には隊員が訓練で使う資材が置かれていたということです。

駐屯地といえば、安全で火事などが起こってもすぐに対処できる場所といったイメージがありますよね。

 

こちらの情報では、出火したのは倉庫からということで、訓練に使う資材が燃えてしまったとのこと。

人の被害の報告はないので、ひとまず安心ですね・・・!

大分県 陸上自衛隊 湯布院駐屯地で火事の場所はどこ?

場所は、大分県にある陸上自衛隊湯布院駐屯地です。

駐屯地での火災というのは、なかなか聞きなれないですよね。

大分県 陸上自衛隊 湯布院駐屯地で火事の出火原因は?

現在、原因については詳しく分かっておらず消防や警察が調べています。

 

倉庫からの出火ということですが、荷物が置いてあるだけでいきなり出火するということはあるのでしょうか?

 

また倉庫だけでなく車も1台焼けてしまったということです。

倉庫には弾薬などの危険物はなかったということですから、誰かが倉庫で火を使っていた?のでしょうか。

 

いずれにしても原因が気になるところですね。

当時の状況動画画像は?

では当時の状況を見てみましょう。

   

  

   

正直、想像以上の被害に驚きますよね。

ここまで爆発音が上がり、サイレンもすごいとは・・・。

 

これは何が原因でここまでのことになってしまったのか、非常に気になります。

 

隊員の方はそばにいなかったのか、怪我人などがいなくて本当によかったです。

被害情報は?

倉庫3棟と車1台が焼けてしまったようですが、人的被害はなかったとのことで安心しました。

 

ですが鎮火するまでに3時間かかっていて、日々使っていた資材などが燃えてしまって訓練などに支障が出るでしょう。

 

なぜこんなことになってしまったのでしょうか。

目撃者の反応

・湯布院駐屯地は問題あり過ぎ。

 

・終わった。さよなら駐屯地司令

 

・放火ですね

 ひとまず隊員にも車にも被害は出ていない模様!大丈夫です!ソーコが燃えただけ!でもびっくりしたーー

何か以前から湯布院駐屯地では問題があるのでしょうか。

放火ではという声もあり、心配ですね。

まとめ

以上、湯布院駐屯地の火事について調べてみました。

 

かなり煙が燃え広がり、思ったよりも火があがっていてびっくりしました。

早く原因が分かることを祈りたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.