ニュース

渡部結城 顔画像・インスタFacebookは?STU48に殺害予告した理由は?

投稿日:

女性アイドルグループ「STU48」のファンサイトに殺害予告を送信したとして、渡部結城容疑者が逮捕されました。

渡部容疑者の顔画像インスタFacebook、犯行動機などについて調べました!

 

渡部結城が起こした事件の概要

広島市に拠点を置く女性アイドルグループ「STU48」のファンサイトに「明日殺しに行きます」「72時間以内には血の海を見ることになる」などと殺害予告を送信したとして、広島中央署は12日、威力業務妨害の疑いで埼玉県草加市の無職渡部結城容疑者(33)を逮捕しました。

メンバーを名指ししていましたが、渡部容疑者と面識はありませんでした。

このメンバーは既にグループを辞めています。

逮捕容疑は昨年3月19日、ファンサイトの問い合わせフォームから殺害予告を送り、同日から4月5日までメンバーの安全確保のため会社に送迎や警備強化をさせ業務を妨害した疑いです。

渡部容疑者は「間違いない」と容疑を認めています。

名指しされたメンバーは、大変恐い思いをしたでしょうし、こんな悪質なことをする男はゆるせません。

また、このような犯罪を犯す男は再犯の可能性も高いです。余罪についても徹底的に調べ、渡部容疑者には、厳しい処罰を与えてほしいと思います。

渡部結城の殺害予告内容

渡部容疑者の殺害予告内容とは、一体どのようなものだったのでしょうか。

今回の逮捕容疑は、昨年3月19日午前1時半ごろ、スマートフォンを使い、STUのファンサイトの問い合わせフォームに「メンバーらを明日殺しに行きますので、少なくとも72時間以内には血の海を見ることになるでしょう」などと投稿したことでした。

そこには、メンバーが名指しされていたということです。

そのメンバーが誰だったかは、現在明らかになっていませんが、すでにグループを辞めているということです。

殺害予告とメンバー脱退に関係があるかはわかりませんが、心に傷を負ったことは間違いないでしょう…。

名指しで明日殺しに行きますだなんて、怖すぎますよね…。

渡部結城の犯行動機は?

渡部容疑者の犯行動機は一体何だったのでしょうか。

犯行動機については現在取り調べ中で、まだ詳しいことはあきらかになっていません。

30を過ぎた男がこんな卑怯な手で若い女の子を脅すなんて最低だと思います。

自分の鬱憤をはらすために、こんなことをやったのでしょうか。

もしくは、行き過ぎたファンの行動なのでしょうか…。

こんな最低な行動をする時点でファンとはいえませんが。

ばれないと思ってスマホで投稿したのでしょうが、今回逮捕に至ったことは本当によかったと思います。

ネットの誹謗中傷が近年大きな問題となっています。

匿名だから何でも書いていいわけはありません。

卑劣な行動をする人間に、今回の逮捕が影響を与えてくれるといいのですが。

渡部結城の顔画像やインスタFacebookは?

渡部容疑者の顔画像については、全国ニュースでは報道されていませんでした。

今後、送検の際などに顔画像が公開されるかもしれませんので注目したいと思います。

また、長谷野容疑者について調べるために、インスタ、Facebookなど調査しましたが、本人のものと思われるアカウントは発見されませんでした。

現在アカウントは特定されていませんが、年齢的にも、長谷野容疑者が、SNSを利用していた可能性は、非常に高いでしょう。

今後ネットなどでアカウントの特定作業が行われるかもしれません。

引き続き調査したいと思います。

世間の反応

世間の反応がこちらです。↓

STU運営本気出してきたな

ネットでいくら書き込んでも、自分だと特定されないと思っている卑怯な人間たちへの見せしめになったのではないでしょうか。

こんな酷いことをされて、運営側が黙っているわけありませんよね。

・STUのメンバーがやらかしたのと、関係してる?

・よく見たら1年半前に起きたことを今ごろ逮捕っていくらなんでも遅くね?

今回犯人を特定でき、逮捕に至ったのはよかったですが、時間がかかりすぎという声もたくさんあがっていました。

STUマジで最近最悪 活動辞退、メンバーに対する殺害予告 瀬戸内として崩壊していくんやろうな。

STUは嫌なニュースが続いていますね…。

応援しているファンにとっては、非常に残念だと思います。

殺害予告に活動辞退 STU大丈夫かな?

今後のSTUの活動を心配する声がたくさんあがっていました。

まとめ

今回は、アイドルグループSTUに殺害予告をした渡部容疑者について調べました。

いい年をした大人がこんな卑劣な行為で、アイドルを傷つけるなんて…。

被害に遭った女の子の心の傷、今後トラウマになるかもしれないと考えると大変心が痛みます。

アイドル活動をする人たちは、このような事件が起きると、とても不安になってしまいますよね。

応援してくれるファンの存在は大変ありがたいと思いますが、行き過ぎた愛が変な方向に向いてしまうのは、大変恐いですよね。

ネットは匿名であることから、好き放題書き込む人もいますが、人を傷つけるような発言は本当にやめてほしいと思います。

警察には、今後ネットの誹謗中傷について厳しく取り締まってほしいと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.