ニュース

山名孝弘 顔画像Facebook・家族(妻+子供)は?動機がヤバい!近隣トラブルも!

投稿日:

44歳の男が10代の女性の身に着けていた下着を奪い取るというわ〇せ〇な事件が発生しました。

女性が歩いている途中に襲われるだけでも怖いのに、下着を奪われるなんてどんなに怖く恐ろしく辛かったことでしょう。

自分の欲求で人の気持ちを傷つける人が許せません。

この事件について詳しく調べてみました。

 

山名孝弘が起こした事件の概要

事件は東京都豊島区の路上で起きました。

女性が歩きスマホをして周囲に気づきそうもないことから狙われた犯行のようです。

強制わいせつと強盗の疑いで逮捕されたのは東京・北区に住む無職の山名孝弘容疑者(44)です。山名容疑者は今年6月6日の夜、豊島区上池袋の路上で帰宅途中だった当時19歳の女性に後ろから抱きつき下半身を触ったうえ、女性が身につけていた下着を無理やり奪った疑いがもたれています。

 女性は翌日、交番に被害を訴え、防犯カメラの捜査などから山名容疑者の関与が浮上しました。山名容疑者は容疑を認めたうえで、「女性がスマホの操作に夢中になって油断している様子だったのでやった」と供述しているということです。

(記事引用元:Yahooニュース)

どうやったら履いている下着を奪えるのか不思議でしたが、山名容疑者はなんと女性の下着を引きちぎって奪ったようです。女性の下着なんて小さなものですが、それを引きちぎったらすでに下着の姿もないですよね。

それでも欲しかったのでしょうか。

 

しかも犯行はたった1分の間に無言のまま行われたということです。

この山名容疑者、もしかして常習犯?と思わせるような早業だとは思いませんか?

警察でも余罪を調べているようです。

山名孝弘が事件を起こした場所はどこ?

山名容疑者が19歳の女性を襲った場所は、東京都豊島区上池袋の路上と報道されていました。

こちらが上池袋です。

ニュースの映像が流れたのはこちらですが、場所の特定はできませんでした。

(画像引用元:Yahooニュース)

6月6日の夜ということですが、大きな通りですから車もいたのではないかと思います。

深夜だった可能性もありますね。

 

1分の犯行ですから、被害にあった女性もあまりの怖さに騒ぐこともできなかったのかもしれません。

山名孝弘の犯行動機は?

このような酷い犯行を起こした動機について山名容疑者はこのように語っています。

 

「はいている下着が欲しかった」

「欲求を抑えられなかった」

 

最低で最悪な男です。

はいている下着が欲しいというのも性癖なのかもしれませんが、歩いている女性を襲って奪い取ってまで欲しいなんて性癖というより変態か?って思ってしまいます。

 

自分の欲求を抑えられないからこのような事件が起きてしまうのですが、自分の欲求を満たすために見ず知らずの女性の心や体を傷つけてしまう卑劣な犯罪です。

改めて人間の欲求って恐ろしいなと思います。

山名孝弘の顔画像やFacebookは?

山名孝弘容疑者の顔画像はこちらです。

(画像引用元:Yahooニュース)

山名容疑者は44歳で無職ということですが、髪を切るお金もなかったのでしょうか。

それとも少しおでこから頭部にかけて薄そうなので、ロングヘアにして隠していたのでしょうか。

夜、この姿の人が後ろから襲ってきたら違う意味でも恐怖を感じそうです。

 

山名孝弘容疑者のFacebookについて調べてみました。

 

氏名で検索してみましたが、同姓同名の人もいませんでしたのでアカウントを特定することができませんでした。

顔で判断してはいけませんが、SNSなどもやりそうもない男に見えます。

山名孝弘の家族は?

山名容疑者は44歳ということですが、家族はいるのでしょうか?

もちろん親や兄弟はいるかもしれませんが、44歳で無職ではとても妻や子供がいたら養っていけないですよね。

奥さんに養ってもらうような紐タイプのイケメンでもありませんし。

 

女性の身に着けている下着が欲しくて奪い取るような夫や父親がいたら、それはそれで可哀想です。

家族に罪はありませんが・・・

 

結婚しているかどうか、子供がいるかどうかはわかりませんでしたが、こんなことをして世間に顔を知られてしまったからには家族がいないで欲しいと思ってしまいます。

過去に近隣トラブルも

山名容疑者には過去に近隣トラブルがあったという噂があります。

 

事実確認ができていないのでこれはあくまでも噂なのですが、2015年頃に自分の名前と住所と電話番号の記載があるゴミをゴミ回収の時間外に捨てていたようです。

 

ゴミのルールを守らない人はたくさんいますが、本当に迷惑なんですよね。

もしこの噂が本当だとしたら、山名容疑者はルールを守ることができないだらしのない性格なのかもしれません。

世間の反応

この事件に対する世間の反応がこちらです。

最近は常人には理解し難い高レベルな変態の事件が多いな。

強盗事件だろうけど、奪った物が下着だから被害者も加害者も裁判では恥ずかしい限りだな。

 

下着ってそんなに簡単に引きちぎれないと思うんだけど。引きちぎって奪うってすごいね。下半身にすごい執着…。

夜道を歩く時は、時々後ろを振り返って不審者がいないか確認しながら帰らなきゃいけないね。

 

言葉通りにしか受け取られていない方もいらっしゃいますが、この手のニュースの「下着を奪って逃走」というのは、性的暴行目的で下着を剥いだが、幸いにも未遂に終わった、ということですよ。

初動ではわいせつでの立件が難しいので、まずは物的証拠のある強盗で逮捕しているだけ。

ここから証拠を固めたら強制わいせつ等の罪で再逮捕していくのです。

通り魔で殺傷までした人間を、最初は銃刀法違反で現行犯逮捕されるのと同じことですので、知っておかれたほうがいいです。

「下着を奪われただけで済んでよかった」という意見がいかに的外れか、ということ。

 

44歳無職。

コロナの影響で必死に就職活動してる中高年もいるんだから、無職のイメージ悪くなるような行為はせんといてくれ。

夜道ではスマホを手にしてでも周りを気にして歩かないと危険ですね。

スマホは家に着くまでの非常連絡手段として持っていた方がいいですけど、そちらに集中していると人がそばに来たことに気づけませんから。

それにしても本当に44歳無職でひとくくりにされたくない人もたくさんいる今の世の中です。

自分や自分の家族のために必死になるならともかく、欲求を満たすために犯罪を犯して欲しくないですね。

まとめ

女性にとってはこれほど怖いことはありませんよね。

夜道で突然襲われ、触られ、下着を剥ぎ取られる・・・きっとこの女性も必死に抵抗したことでしょう。

性的な犯罪がとても多いです。欲求を抑えることができない人がいる以上、自分で自分の身をまずは守ることを考えましょう。周りを気にする、一人歩きしない、人通りの多いところを歩く、深夜で人通りがない場合はタクシーを利用する、露出した服装をしない・・・若い女性には難しいこともあるかもしれませんが、自分が被害者になるよりもずっとましだと思います。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.