ニュース

声優 五月女葵は誰?顔画像・読み方やプロフィール経歴は?コンカフェ店員

投稿日:

高齢女性から6万円を騙し取ったとして、声優の五月女葵容疑者が逮捕されました。

 

被害者から金品を受け取る「受け子」だったということです。

 

一体どんな事件で、五月女葵容疑者とはどんな人物なのでしょうか。

詳しく調べてみました!

 

五月女葵が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

高齢女性にうその電話をかけ現金600万円をだまし取ったとして、埼玉県警所沢署は30日までに、詐欺の疑いで東京都府中市、声優業五月女葵容疑者(24)を逮捕した。詐欺グループ内で、被害者から金品を受け取る「受け子」だったとみて調べる。

逮捕容疑は何者かと共謀して29日、東京都東村山市の女性(85)に次男を装い「電車にバッグを忘れた」「600万円用意できるか。部下が取りに行く」などと電話し、待ち合わせた公園で現金を受け取った疑い。

完全に内容が詐欺の受け子ですね。

 

なぜ捕まったかというと、公園付近をパトロールしていた捜査員が職務質問し、多額の所持金を発見したためだということです。

 

無事に捕まってよかったです。

五月女葵の犯行手口は?

五月女葵容疑者の犯行手口ですが、9月29日に85歳の東京都東村山市の女性に対し、次男だと装って「電車にバッグを忘れた」「600万円用意できるか。部下が取りに行く」と連絡し、公園で待ち合わせ。

 

そこで現金600万円を受け取った疑いがあります。

 

一人で行ったわけではなく、何者かと共謀していたということなので詐欺グループに加入していた可能性もありますよね。

 

高齢女性を騙すとは、本当に許せない事件です。

五月女葵は誰?顔画像や名前の読み方、SNSは?

五月女葵容疑者は、声優のお仕事をしていました。

 

さらに声優だけでなく、「BabySwan渋谷メンズコンカフェ」というバーでも働いてた模様です。

五月女葵容疑者の名前の読み方ですが、「さおとめあおい」です。

五月女葵容疑者は、バーや声優だけでなくアイドルユニット「びしょっぷ」にも参加していたようですね。

引用:https://www.bishop-official.com/

またSNSとして

https://twitter.com/saotome_bishop

 

こちらのアカウントでこれまでTwitterをしていた五月女葵容疑者ですが、現在アカウントは削除されています。

インスタのアカウントはまだ残っているようですね。

五月女葵のプロフィールや経歴

早乙女葵容疑者のプロフィールなどを調べてみたのですが、本名や生年月日など詳しい情報は見つかりませんでした。

 

まだ声優としても新人ということなので、これからという時期だったのではないでしょうか。

 

所属事務所は「事件のことは聞いていない」と発表されていますが、どこの所属事務所に所属していたのかも情報が削除されている模様です。

 

まだいろんな面でこれからという時期だったのに、こんな事件を起こしてしまったのですね・・・。

世間の反応

受け子かなと思ったらもろアウトだった

 

特殊詐欺は末端の受け子でも一発実刑らしいのでこわいですね。

 

メンズコンカフェを反社会的行為で解雇されたひと、なにしたのかと思ったら特殊詐欺の受け子でマジモンの反社会的行為だった

てかこいつ調べたら元フリークのメン地下やんけwww<br><br>ほんで大喜利ネタじゃなくてガチのやらかし調べたら詐欺の受け子やってたらしい

最近は受け子に対してもかなり厳しい罪に問われますので、今回の件もかなりの罪に問われるのではないでしょうか。

まとめ

以上、早乙女葵容疑者について調べてみました。

 

いろんな活動をしていたようですが、裏で犯罪をしていたら何の意味もないですよね。

お年寄りを狙うとは、本当にひどい犯罪です。

 

しっかりと罪を償ってほしいです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.