ニュース

森本恭平 顔画像・Facebook・インスタ・自宅住所や勤務先会社、事件現場はどこ?

投稿日:


元妻の森本彩加さん(28)を殺害したとして、元夫の森本恭平容疑者(33)が逮捕されました。

 

背中などを刃物のようなもので刺し、殺害したと見られています。

 

この元夫婦にいったい何があったというのでしょうか?

詳しく調べてみました!

森本恭平が起こした事件の概要

事件の概要はこちらです。

兵庫県尼崎市のマンションで女性が殺害された事件で、警察は33歳の元夫を殺人の疑いで逮捕した。

 兵庫県警の会見「被疑者は森本恭平・33歳。森本彩加さん28歳の背中などを刃物様のもので数回刺すなどして殺害した」

 殺人の疑いで逮捕された兵庫県西宮市の会社員森本恭平容疑者(33)は、15日午後8時20分頃、尼崎市にあるマンションの敷地内の通路で、元妻の森本彩加さん(28)の背中などを刃物のようなもので刺して殺害した疑い。

 彩加さんは外出先から帰ってきたところを襲われたとみられ、事件後、現場から男がバイクで走り去る様子が目撃されていた。

警察は16日の夕方、森本容疑者の身柄を現場から5キロほど離れた西宮市内の自宅で確保した。

森本彩加さんは尼崎市にあるマンションの敷地内の通路で、元夫である森本恭平容疑者に刺され亡くなってしまいました。

 

現場から走り去る男が目撃されていて、翌日の夕方に現場から5キロほど離れた西宮市内の自宅で、逮捕されたということなんですね。

 

元夫婦の殺人事件ということですが・・・。いったい何があったというのでしょうか。

森本恭平の犯行動機は?

森本恭平容疑者の犯行動機ですが、「殺すつもりで刺した」と容疑を認めています。

 

現在警察で二人の間にトラブルがなかったかを捜査していますが、殺人事件にまで発展していますので何かしらのトラブルがあったと見ています。

 

二人は元夫婦。

ですが調べてみると、実はまだ離婚調停中で正式に離婚はしていなかったそうなんです。

 

しかも、森本彩加さんは最近事件現場となったマンションに引っ越してきたことが分かっています。

 

事件の2週間前にも、このマンションではトラブルがあったんだとか。

エレベーターやエントランスが血みどろになる事件があり、まだ森本恭平容疑者の関与など詳しくは分かっていませんが、もしかしたら2週間前にも何かしらトラブルがを起こしていた可能性があります。

事件があった場所はどこ?

事件のあった場所は、「パークフラッツ尼崎」の駐輪場です。

森本彩加さんが暮らしていたマンションが現場となってしまいました。

現場について、事件現場のお近くの方もツイートされています。

駐輪場の場所が一致していますね。

こちらが事件直後の映像となります。

かなり現場が騒然としているのが分かります・・・。

森本恭平の顔画像やFacebookインスタは?

森本恭平容疑者の顔画像は、こちらです。

下を向いていてあまり顔がよく分かりませんね。

 

SNSについても調べてみました。

 

Facebookですが、「森本恭平」で調べると何十名と同姓同名の方が見つかり、特定をすることができませんでした。

 

インスタに関しても、何名も同じ名前のアカウントが見つかりました。

 

こちらに関しては引き続き調査していきたいと思います!

森本恭平の自宅住所や勤務先会社はどこ?

森本恭平容疑者の自宅住所ですが、兵庫県西宮市甲子園八番町のアパートだと言われています。

まだ詳しい住所は分かっていませんので、引き続き調べたいと思います。

 

また勤務先ですが、こちらも詳しくは判明しておりません。

 

会社員ということは分かっているのですが、こちらも分かり次第追記していきたいと思います。

世間の反応

・同じ苗字なのが気になる

元夫って言っても別居中で離婚話をしてて拗れて元夫が逆上し、被害者の女性を刺したとか?

すぐに犯人が捕まって良かったですけど、なんでそんな簡単に他人のことを刺したり殺したりできるかな…

他人を殺めるとか想像しただけで怖いし気持ち悪い

やっぱり普通の神経をしてる人達とは違って何かが異常なんでしょうね

 

・背中を刃物で何回も刺してたら、そりゃあ「殺すつもり」だったことは明らかでしょうよ。

女の人の背中を刺すようなマネがよくできますね。やり方も相当卑怯で姑息だわ。

 

・何がそこまでさせるのか?

残りの人生の全てを棒に振ってまでしなきゃいけない事か?

本当に短絡的な人間が増えてるなぁ。

 

・どんな動機か余程の恨みがあったのかは知らんけど、離婚したなら過去の事と自分の中で消化せなアカンよね。

これからの自分の人生を狂わせてしまう事になっても殺したい動機って?

短絡的過ぎる。

離婚調停中だったとはいえ、一度は結婚を決めた相手です。

なぜそこまでして殺害しなければならなかったのでしょうか?

詳しい犯行動機が本当に気になります。

まとめ

以上、森本恭平容疑者について調べてみました。

 

2週間前に起こった事件ですが、こちらももしかしたら森本恭平容疑者が関わっている可能性もありますよね。

 

でしたら、事件を未然に防ぐことはできなかったのでしょうか。

いったい二人に何があったのか、引き続き気になることばかりです。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.