ニュース

宮崎英美さん出身中学高校・職業・インスタは?姉+犯人との関係は?埼玉県熊谷市

投稿日:

2021年9月に、埼玉県熊谷市の自宅で殺害された宮崎英美さん(27)。

 

しばらく犯人が捕まっていなかったのですが、10月21日に派遣社員の冨田賢容疑者(32)が逮捕されました。

 

なかなか捕まっていなかったので心配していたのですが、警察はしっかりと動いてくれていたんですね。

 

では今回、殺害されてしまった宮崎英美さんについて、詳しく調べてみました!

 

宮崎英美さんが殺害された事件の概要

ではまず事件の概要を見てみましょう。

埼玉県熊谷市で先月、27歳の女性が殺害された事件で、警察は32歳の男を殺人の疑いで逮捕した。

 熊谷市のアパートで先月6日、この部屋に住む無職の宮崎英美さん(27)が首を締められ殺害された状態で見つかった。警察はきょう都内に住む派遣社員の冨田賢容疑者(32)を殺人の疑いで逮捕した。

 宮崎さんと冨田容疑者はSNSを通じて知り合っており、事件当日、現場付近に停められていたレンタカーから冨田容疑者の存在が浮上したということだ。取り調べに対して「被害者を殺していない」などと否認しているということだ。

9月に自宅で何者かに首を絞められて殺害されてしまった宮崎英美さん。

 

しばらく警察の捜査が続いていましたが、派遣社員の冨田賢容疑者がようやく逮捕され安心しましたね。

 

もともと交際相手や男性関係の人間が犯人ではないかという噂もあり、すぐに犯人は捕まるかなと思っていました。

案の定、SNSで知り合った男が犯人でしたね。

自宅アパートの場所は?

宮崎英美さんが殺害された場所は、埼玉県熊谷市のアパートです。

地図ではこのあたりですね。

宮崎英美さんの姉や犯人との関係は?

今回事件が発生したあと、宮崎英美さんの姉がインタビューに応じていました。

宮崎さんの姉がFNNの取材に応じた。

宮崎さんの姉「(事件を)最初聞いたときは、衝撃的で、発作みたいな過呼吸を起こしちゃって…」

宮崎さんの姉「(警察から)最終的な連絡が来て『亡くなりました』って聞いて、びっくりしている。眠れない…眠れてないんですよ…。(妹のことを思い)眠れない状況になってしまって…」

ーー姉妹で悩みの相談は?

宮崎さんの姉「悩みはやっぱり男関係とか、(以前は)そういうのはありましたね」

以前は仲が良く、悩みを相談し合っていたという姉妹。

しかし、5~6年前に宮崎さんと連絡が取れなくなる中で、今回の事件が起きた。

宮崎さんの姉「事件であれば、犯人が捕まってほしいです」

妹が殺害され辛い気持ちは分かるのですが、話の焦点が自分のことになっていますよね・・・。

 

姉妹で5,6年音信不通になっていたのも不可解なところがあります。

 

犯人が捕まって安心したと話していたお姉さんですが、特に今のところお姉さんと犯人の男に関連性があるなどということは分かっていません。

 

宮崎英美さんの自宅には複数の男性が出入りしていたことは分かっていますが、それはお姉さんとは直接関連はなさそうですね。

宮崎英美さんの顔画像やインスタは?

宮崎英美さんの顔画像はこちらです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/136d4002eb9b4b7b21550319641c75c3e4969415

インスタグラムについては先月からネット上でも調査が行われているのですが、まだ特定ができていません。

 

宮崎英美さんは、えみさんではなく「ひでみさん」と読みます。

ローマ字などでもまだ判明していません。

 

こちらは引き続き調査をしていきたいと思います!

宮崎英美さんの出身中学高校、職業は?

宮崎英美さんは熊谷市に住んでいましたが、出身地が熊谷市なのか他の場所なのかが分かっておらず、出身中学や高校が判明しておりません。

 

卒アルなども出回っているのですが、制服などからもまだ出身学校は分かっていない状況です。

 

また宮崎英美さんの仕事についてですが、一部では「夜の店」で働いていたのでは?という情報がありました。

 

また自宅の近くにいわゆる歓楽街があることから、夜の店で働いていたのではないかという噂もありました。

 

しかしこれらはあくまで噂であり、どのようなお仕事をされていたかについては確証は得られていません。

 

犯人とはSNSで知り合っていますし、必ずしも夜の仕事をしていたとは限らないと思います。

 

こちらも引き続き調べていきたいと思います。

世間の反応

・SNSだけで、素性の知れない人と二人で会うのは危険だよな

 

・学校や職場で孤立したり趣味が合う仲間がいない人が、ネットやSNSの人間関係で救われることもあるから、あんまりSNSの付き合い自体を否定せんといてあげて。素性が知れてるご近所さんや会社の同僚だって危ないやつは十分に危ないから

 

・出会いがSNSっていう事件多いね

どこの馬の骨だか分らない人でもいいと思うほど、

友達がいなくて、寂しい人が多いんだろうか。

20代、30代なんて友達沢山いる時期でしょうに。

その後は減少していくけれど、煩わしいつきあいが面倒になるので、

全く問題なし。

 

・ネットで知り合うのは危険性が高い。

身元の生立ちや職業や年収や家族などが不明瞭で危険。嘘を付く危険性が高い。

ネットでの事件は多い。

やはり、今回もSNSがきっかけの事件だったかなと感じた方が多かったのではないでしょうか。

 

SNSには出会いもたくさんありますが、それがエスカレートして事件に発展するケースが本当にたくさんあります。

毎日のように報道されていますよね。

 

それでも事件は後を絶ちません。大人でもこうして事件になるのですから、もっとSNSでの出会い方には注意を払わなければいけませんね。

まとめ

以上、宮崎英美さんについて調べてみました。

 

ようやく犯人が逮捕され、本当に安心しました。

まだ犯人の顔画像などが出ていないのですが、いったいなぜ殺害したのかなど気になるところがたくさんあります。

 

引き続き、事件の詳細を見ていきたいですね。

-ニュース

Copyright© エンタメの世界 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.